上 下
38 / 72
4章 二つの指輪

38.耳と背中としっぽ

しおりを挟む

 

  僕は家の修理が終わるまで、このままアラン様のお屋敷にお世話になることにした。

「ルカ様が、ホコリまみれ傷だらけ……! なんてこと! それに、前髪が酷いことに! アラン様、どういうことですか!?」
 アラン様と一緒にお屋敷に帰ると、ネネさんやメイドさん達が僕に駆け寄ってきた。

「すまん。とにかくルカは、先にお風呂に。ケガの手当をしたい」
「ケガ?」
 ケガなんてしてたかな?

「膝をすりむいているし、あちこちに擦り傷がある。手当をしなければ」
「あ……」
 今頃、あちこちが痛くなってきた。

「すぐにお風呂の用意をいたします!」
パタパタと、せわしなくメイドさん達が準備をし始めた。

「さあ、部屋に行こう」
 アラン様に促されて部屋に向かう。

 兄様がいなくなってしまった、あのあと。
騒ぎを聞きつけたご近所さんが、見回っていた騎士さんに知らせてくれていた。

 連絡を受けたニールさんが駆けつけてくれて、事情を話した。
 僕の実の父親はもう逃げることはできず、裁かれることになった。他に余罪があるので、重い裁きが下されることになるだろうと話をしてくれた。

「……いつ言うか、迷っていたのだが」
部屋に着いてソファに座り、お茶を頂いていたときにアラン様から伝えられた。
「ルカの戸籍は、父君と関係がなくなっていた。つまり……、ルカリオンは、とした手続きがされていた」

 やっぱり……。
「たぶん、そうなのかなと思ってました」
 孤児院に置いて行かれたときに、そんな気がした。
家名に傷がつくのを許せなかったようだった。

 だけど母だけは愛していたと、母に会いに来る父を見て子供心にそう思っていた。
なので、きっと……母を傷つけてしまった罪悪感に耐えられずルカリオン僕(半獣人)と獣人に、怒りの矛先を向けたのかなと思った。……憶測だけど。

 だからと言って許されない。

「さ、お風呂を用意できましたのでどうぞ。お二人で入られますか?」
 ネネさんが、お風呂を用意してくれて伝えにきてくれた。え……、お二人で?
「ルカ、ケガは大丈夫か? 一人で入れるか?」
 アラン様が少し動揺して、お茶をこぼした。

「あ……。大丈夫、です」
僕もテーブルを拭くのを手伝った。拭きながらドキドキしてしまった。
「そうか。風呂から出たら、ケガの手当をしよう」
 アラン様はテーブルを拭きながら、僕に言った。ネネさんに布を渡しながら、スマンと謝っていた。

「では、お借りしますね」
僕はアラン様のお屋敷の、このお風呂が好きだ。
汚れを流して体を洗っていると、知らぬ間にあちこち傷を負ったのか痛みがあった。

 ザッと洗ってお風呂から出ると、アラン様がソファに座ったまま手招きした。
「傷を手当しよう」
「……はい。お願いします」
 痛そうで、ちょっと返事が遅れた。

「膝の部分をめくってくれ」
 言われた通りに、寝間着のズボンの裾をめくる。

 テーブルの上には、ガーゼや消毒液などが並べられていた。アラン様はしっかりと手当する気だ。
「アラン様。放って置けば治りますから、大丈夫です」
 お湯できれいに汚れは流したし、すぐ治ると思うし。

「駄目だ。キチンと手当しておかないといけない」
キリリ! と迷いのない目で見られて、これ以上断れない。
「はい……」

 傷に効く薬草をガーゼに塗りつけて、そっと擦りむいていた膝のすり傷に塗る。
「あっ……っ!」
 しみた。痛い。
「痛いだろうが、少し我慢だ。ルカ」
 
 優しく塗ってくれているけど、痛い。
「……ゔ!」
「痛いな。もう少しだ」
 痛みをこらえて涙目になる。痛みは苦手……。

 両膝のすり傷をガーゼで押さえて、他の軽いすり傷を手当した。
「よく我慢したな。あとは……」
 アラン様が他のすり傷に、塗り薬をつけようとしたので慌てて話しかけた。
「あっ! すり傷はもう大丈夫ですから、背中を見てもらっていいですか!」

 背中は兄様に踏みつけられたので、多少アザにはなっているだろうけど薬を塗るほどで無いだろう。
 僕は寝間着の上を脱いで、アラン様に背中を向けた。
「ルカ」

「あっ……」
アラン様の指先が、背中に触れた。
 ピクン! と体が跳ねた。後ろを向いていて見えないので、よけいに意識をしてしまう。
「アラン、様……」
 
アラン様の指が、上から腰までツツッ……と肌を滑った。
「んっ!」
 いけない。変な声が出てしまった。
「これは、兄がやったのか?」
硬く、低い底冷えするような声で囁かれた。
 
「あっ、つ! そう……、です」
 自分が思っているより踏まれた背中は、酷いかもしれない。アラン様の静かな怒りを感じる。
 でも痛みがある場所を避けて、その周りを指先でなぞっている。

「アラン様……。なぞるのは、やめて」
変な声が出てしまう。アラン様はやめてくれない。
「まだ、首にできたアザも治ってないのに。許し難い」
「アザになってますか? あ。っ……ぅん」

 背中に柔らかい感触。アラン様の唇?
「アラン様?」
「……耳としっぽが出てる」
 
 あ! アラン様と一緒にいて安心するのと、痛みで制御できてなかった。
「しっぽを触っても?」
後ろから声をかけられる。耳がピクピクと反応してしまう。
「え、ええっ!? しっぽ、は……。家族や伴侶、恋人同士しか触らせていけないのですが……」

「俺は恋人じゃないのか?」
あ。しまった。
「お互いに『好き』と言った者達は、恋人になると思うが……違うのか? ルカ」
 アラン様は後ろから覆い被さるように、僕を抱きしめる。

「違く、ないです。先だけなら、触ってもいいです、よ……」
「いいのか?」
 はい。と言うとアラン様は僕か離れて、しっぽの先を手のひらにすくい取った。
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛したい、愛されたい。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:32

妹に全てを奪われた私は〜虐げられた才女が愛されることを知るまで〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:7,709

王様ゲームで弄ばれる話

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:463

誤解なんですが。~とある婚約破棄の場で~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:4,628

ある魔法使いのヒメゴト

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:35

空白の場所

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:183

離縁宣言から始まるオリビアの下剋上

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:65

転生してませんが、悪役令嬢の弟です。

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,602

処理中です...