上 下
1 / 72
1章 始まりの指輪

1.痩せっぽちのルカ

しおりを挟む

 

 大陸で一番大きなナルン王国。
神が作った国と言われ、豊かな土壌と水源に恵まれて大きく発展していった。
 その為、近隣諸国が豊富な資源を奪おうとして争いが絶えなかった。

 しかし長年の争いを、『無敵の剣鬼』と呼ばれる泣く子も黙る強面こわもての騎士団長が終決させた。
平和を望んでいたナルン王国の人々は喜んだ。
 争いを終決させた騎士団長を称え、英雄と呼んだ。

  争いの終決の2年後――。


 争いが終決してから人々は、平和であることに感謝し穏やかな日々を過ごしていた。
ナルン王国の下町は職人が多く、商店街はいつも賑わっていて新鮮な食べ物や質の良い製品が並んでいる。

 商店街の端に評判の、ひっそりと建つ小さなお店があった。
お店の名は【猫の目】。店主の名は、ルカ。18歳だが、同じ年頃の青年より痩せている。
 
 細身の体に合わない大きめなローブ、フードを深く被っている。フードから見える前髪は、くすんだ長い金髪で目は隠れて見えない。顔さえもよく見えてない。でもルカからは皆と同じ様に周りが見えていた。

 カランカランと、お店の入り口のドアに取り付けられた鈴が鳴る。
「ルカ! 隣の国に嫁いた娘に会いに行ったけど、ここで買った魔物避けのペンダントのおかげで助かったわ! ありがとう!」
勢いよくお店に入ってきたのは、近所の大きな商店の奥様。いつもお洒落で、両手にたくさんの指輪をつけている。僕にお礼を言ってきた。
「娘さんに会えて良かったですね! お元気でしたか?」
 僕の返事に奥様は話が弾んだ。

「これは隣の国の名物ですって。貴方にお土産! また、こちらで何か購入させてもらうわね」
「ありがとう御座います!」
奥様は上機嫌で店を後にした。僕の作ったペンダントが役に立って良かった。

 人の出入りは少ないけれど、お店はお客様が途切れず繁盛している。僕は、天涯孤独の孤児院育ち……と言われている。本当は違うけど言えない事情がある。
 
この国は一部の人だけに使える魔法が、神様から贈られる。僕はその一人。
 その能力を使って武器や防具、アクセサリーに『加護』を付けて売って生活をしていた。
評判を聞き、加護を求めてお店に来てくれている。
 
「あっ! 配達に行かなきゃ!」
人を雇うお金がないので、簡単なアクセサリーの製造、作ったアクセサリーに加護付加。店番、配達などを一人でやっていた。まだ独り立ちをしたばかり。食べていくだけで精一杯だった。

 入り口のドアにかかっているプレートを、営業中から配達中にひっくり返す。
賑やかな商店街を配達の荷物を持って歩き出す。
「あ、ルカ! 多めにパンを焼いたから分けてあげるよ!」
 事情を知る、ご近所のパン屋さんが声をかけてくれた。
「わあ! 助かります! 後で伺います!」
 ガリガリ細身で身なりはパッとしないが、ご近所さん達は何かと気にかけてくれている。

「良かった……。今日はスープとパンと、お土産の名物のお菓子が食べられる」
 食費を抑えているので、パンが食べられる日は嬉しい。つい顔がほころぶ。依頼のあった物を届けに商店街を進んでいた。
 
「ルカ――! ちゃんと食べているか?」
診療所の入り口ドアが開いて、ルカに話しかけてきた。
「ナナセ医師! た、食べてますよ……」
 以前、仕事に夢中でお店の中で倒れていたのをお客さんが発見してくれて、この診療所に運ばれた事がある。ナナセ医師とはお店が出来た時からご近所さんで、いつも健康を心配されている。
 
「ならいいが。暇な時はお茶でも飲みに来い」
「はい。ありがとう御座います」
お茶を飲みに誘ってくれると、色々と美味しい物をごちそうしてくれる。僕はペコリと頭を下げた。

 僕はこの古い賑やかな商店街が好きだ。ご近所さんは優しいし皆、職人気質で誇りを持って仕事をしていた。
 平和になってからは、近隣諸国から人が訪れて良質な商品がたくさん売れている。お互いの国の特産品を、平和的に輸入輸出できたおかげだ。

 商店街の道を挟んだ両側に並ぶお店の品物はそれぞれ個性的に飾られているが、屋根の色は青と決まっている。ナルン国の国旗の色だ。
そしてナルン王国の人は花が好き。店先に花が飾られている。
 よその国から来た旅人は、その統一された屋根の色と飾られた花々が綺麗だと言う。僕もそう思っていたので嬉しい。

 顔見知りの店員さん達は僕に気づくと手を振ったり、声をかけてくれる。
僕は幸せな気分で、空と屋根の青色を見ながら歩いていた。

 
コツン……。
「え?」
 足下に何かが触れて、金属が転がる音が聞こえた。
「何か……」
視線を下に向けて、音の元を探してみた。お店とお店の隙間に、光る何かが落ちている。

 どうやら足で蹴ってしまって転がったようだ。
まだお昼前だったので、人がそんなに多くなくて良かった。お昼時や夕食前にはかなり混み合う。
 道から逸れて、店と店の隙間に入り込む。
暗い場所にわずかな光を反射させて光る

「あれ? これは……」
拾ってみると、それは金の指輪だった。色んな宝石が埋め込まれた高価な指輪。
 でもルカには見覚えがあった。
 
「……届けないと、いけないな」
傷が付かないように拾った指輪を柔らかい布で包んでポケットに入れた。配達後、届けることにした。
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

縦ロール悪女は黒髪ボブ令嬢になって愛される

瀬名 翠
恋愛
そこにいるだけで『悪女』と怖がられる公爵令嬢・エルフリーデ。 とある夜会で、婚約者たちが自分の容姿をバカにしているのを聞く。悲しみのあまり逃げたバルコニーで、「君は肩上くらいの髪の長さが似合うと思っていたんだ」と言ってくる不思議な青年と出会った。しかし、風が吹いた拍子にバルコニーから落ちてしまう。 死を覚悟したが、次に目が覚めるとその夜会の朝に戻っていた。彼女は思いきって髪を切ると、とんでもない美女になってしまう。 そんなエルフリーデが、いろんな人から愛されるようになるお話。

箱庭の子ども〜世話焼き侍従と訳あり王子〜

真木もぐ
BL
「他人に触られるのも、そばに寄られるのも嫌だ。……怖い」 現代ヨーロッパの小国。王子として生まれながら、接触恐怖症のため身分を隠して生活するエリオットの元へ、王宮から侍従がやって来る。ロイヤルウェディングを控えた兄から、特別な役割で式に出て欲しいとの誘いだった。 無理だと断り、招待状を運んできた侍従を追い返すのだが、この侍従、己の出世にはエリオットが必要だと言って譲らない。 しかし散らかり放題の部屋を見た侍従が、説得より先に掃除を始めたことから、二人の関係は思わぬ方向へ転がり始める。 おいおい、ロイヤルウエディングどこ行った? 世話焼き侍従×ワケあり王子の恋物語。  ※は性描写のほか、注意が必要な表現を含みます。  この小説は、投稿サイト「ムーンライトノベルズ」「エブリスタ」「カクヨム」で掲載しています。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

病弱モブは推しのサポキャラを助ける為に、お金も積むし、ゲームのシナリオも改変します

あやまみりぃ
BL
 病気療養中のフォンデルク辺境伯爵家三男のリューイは突然、今いる世界が”前世で何度もやったRPGゲームの世界”と同じ世界だという事に気が付いた。  前世の自分の事は何も思いだぜなかったリューイだが、何度もゲームを繰り返していた理由は”ゲームが好きだから”というだけではなく、リューイが好きだった”シルバリウス”というサポートキャラクター(冤罪で奴隷身分にされている)が最終決戦で亡くなった後に冤罪が晴れるというストーリーで納得出来なかったから。  ゲームでは名前すら出てこないモブのリューイだが、今はどうやらゲームが始まる前のよう。どうせ晴れない冤罪ならばストーリーが始まる前にシルバリウスを奴隷から開放してしまおうと決め、ゲームの強制力?に抗いながら推しを幸せにしようと奮闘する物語。本編完結しました。番外編も考えています。 ※冤罪奴隷(銀髪美形24歳)×辺境伯爵家三男(水色髪美形15歳)。

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

【完結】ハードな甘とろ調教でイチャラブ洗脳されたいから悪役貴族にはなりたくないが勇者と戦おうと思う

R-13
BL
甘S令息×流され貴族が織りなす 結構ハードなラブコメディ&痛快逆転劇 2度目の人生、異世界転生。 そこは生前自分が読んでいた物語の世界。 しかし自分の配役は悪役令息で? それでもめげずに真面目に生きて35歳。 せっかく民に慕われる立派な伯爵になったのに。 気付けば自分が侯爵家三男を監禁して洗脳していると思われかねない状況に! このままじゃ物語通りになってしまう! 早くこいつを家に帰さないと! しかし彼は帰るどころか屋敷に居着いてしまって。 「シャルル様は僕に虐められることだけ考えてたら良いんだよ?」 帰るどころか毎晩毎晩誘惑してくる三男。 エロ耐性が無さ過ぎて断るどころかどハマりする伯爵。 逆に毎日甘々に調教されてどんどん大好き洗脳されていく。 このままじゃ真面目に生きているのに、悪役貴族として討伐される運命が待っているが、大好きな三男は渡せないから仕方なく勇者と戦おうと思う。 これはそんな流され系主人公が運命と戦う物語。 「アルフィ、ずっとここに居てくれ」 「うん!そんなこと言ってくれると凄く嬉しいけど、出来たら2人きりで言って欲しかったし酒の勢いで言われるのも癪だしそもそも急だし昨日までと言ってること真逆だしそもそもなんでちょっと泣きそうなのかわかんないし手握ってなくても逃げないしてかもう泣いてるし怖いんだけど大丈夫?」 媚薬、緊縛、露出、催眠、時間停止などなど。 徐々に怪しげな薬や、秘密な魔道具、エロいことに特化した魔法なども出てきます。基本的に激しく痛みを伴うプレイはなく、快楽系の甘やかし調教や、羞恥系のプレイがメインです。 全8章128話、11月27日に完結します。 なおエロ描写がある話には♡を付けています。 ※ややハードな内容のプレイもございます。誤って見てしまった方は、すぐに1〜2杯の牛乳または水、あるいは生卵を飲んで、かかりつけ医にご相談する前に落ち着いて下さい。 感想やご指摘、叱咤激励、有給休暇等貰えると嬉しいです!ノシ

処理中です...