御伽の国

素うどん

文字の大きさ
上 下
19 / 125
万里(ばんり)の国編

第11話

しおりを挟む
「何故見つからないの!?」
女王は、杖を思いっきり地面に叩きつけた。
衛兵達は驚き、謝った。
「今度こそ見つけます」と。
「そうじゃないと、貴方達はクビよ」
側近の者に目で合図をすると、側近の者はお辞儀をして部屋から出た。
「な…何をされるのですか?」
「クビの意味を教え込むのよ」
「!!」
衛兵達が固まると、女王はニコッと笑い悪魔の言葉を囁く
「貴方達が、失敗してなければ。仲間は消えなかったのにね?」
「な、仲間ですか?」
側近の者が、帰ってきた。
その手には女性でも扱える剣を握っていた。
「ロシアンルーレットをしてあげる。1人、2人は消えるわ。」
「そ!そんな残酷な事を!」
「私は女王。国の頂点に立つ者、反抗は許さない」
「うぁぁああああ!!!」
断末魔の叫びが、部屋の中に響いた。


「ん、叫び声…」
目が覚めた万里は、城の方を見た。
城からそう遠くない場所に、隠れ家をつくっていたので声が聞こえた。
「まさか、住人を!?」
「万ちゃん大変だよ。」
「どうした!」
「女王が…、衛兵を始末してるって。それと、俺の事情聴取の時間だよ。」
「遅かったか…、作戦は!!」
「寸分の狂いもない。このまま実行出来るよ。」
「分かった、後から向かう」
「うん。この国を変えてね、万里」
「相棒…」
「行ってくるよ。」
「分かった。」
バタンッと相棒はドアを閉め、いつも通り事情聴取に行った。
もう相棒が事情聴取されるのは、最後にしてあげたい。万里はそう強く願いユズハを起こしに行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

貧乏男爵家の末っ子が眠り姫になるまでとその後

空月
恋愛
貧乏男爵家の末っ子・アルティアの婚約者は、何故か公爵家嫡男で非の打ち所のない男・キースである。 魔術学院の二年生に進学して少し経った頃、「君と俺とでは釣り合わないと思わないか」と言われる。 そのときは曖昧な笑みで流したアルティアだったが、その数日後、倒れて眠ったままの状態になってしまう。 すると、キースの態度が豹変して……?

【完】あの、……どなたでしょうか?

桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー  爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」 見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は……… 「あの、……どなたのことでしょうか?」 まさかの意味不明発言!! 今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!! 結末やいかに!! ******************* 執筆終了済みです。

余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました

結城芙由奈 
恋愛
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】 私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。 2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます *「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています ※2023年8月 書籍化

【完結】辺境伯令嬢は新聞で婚約破棄を知った

五色ひわ
恋愛
 辺境伯令嬢としてのんびり領地で暮らしてきたアメリアは、カフェで見せられた新聞で自身の婚約破棄を知った。真実を確かめるため、アメリアは3年ぶりに王都へと旅立った。 ※本編34話、番外編『皇太子殿下の苦悩』31+1話、おまけ4話

旦那様、愛人を作ってもいいですか?

ひろか
恋愛
私には前世の記憶があります。ニホンでの四六年という。 「君の役目は魔力を多く持つ子供を産むこと。その後で君も自由にすればいい」 これ、旦那様から、初夜での言葉です。 んん?美筋肉イケオジな愛人を持っても良いと? ’18/10/21…おまけ小話追加

婚約破棄の後始末 ~息子よ、貴様何をしてくれってんだ! 

タヌキ汁
ファンタジー
 国一番の権勢を誇る公爵家の令嬢と政略結婚が決められていた王子。だが政略結婚を嫌がり、自分の好き相手と結婚する為に取り巻き達と共に、公爵令嬢に冤罪をかけ婚約破棄をしてしまう、それが国を揺るがすことになるとも思わずに。  これは馬鹿なことをやらかした息子を持つ父親達の嘆きの物語である。

処理中です...