上 下
155 / 171
第二部 家庭編

対サンドドラゴン

しおりを挟む

「くそっ! 爬虫類の分際で‥‥‥。舐めんなよ!!!!」

 こっちも向こうもお互い攻撃が届かない。正確に言えば、強力な攻撃をする為の時間が取れない‥‥‥。
 くそっ、どうしたら‥‥‥?

「ネロ様、妾が時間を作りますえ!」
「我もやります!」
「わかった! 頼む!」

 みんなには水結界を張ってあるから、一撃で致命傷には至らないだろう。怪我してもすぐ治るようにハイポーションミストを‥‥‥ダメだった。この四人は蕩けてしまうんだった。

 考えろ、考えろ‥‥‥。この間のメガレーザーは溜めに時間がかかるし‥‥‥。

 !! よし、これなら‥‥‥
 やってみるか。ダメなら違う方法だ。

「オールレンジオプションレーザー!!!!」

 全方位の無数のオプションからレーザーを放つ! 違うのは発射時間。いつもの一瞬のやつじゃなく、相手に攻撃が通じるまで出し続けてやる!
 ここからはずっと俺のターンだ!!

「グググ‥‥‥ギャオオーーー!!!!」

 少しは効いてる‥‥‥のか? 
 こっちも全力だ、MPが有限だったらとっくに倒れてるところだよ。

「みんな! まだ時間がかかるし、手が離せない! 周囲の警戒は頼んだぞ!!」

 みんなの方を向いた後、振り返るとサンドドラゴンの魔力が膨れ上がった。

 これは‥‥‥マズイ!!!!

「みんな! 離れろ!!!!」

 魔力の暴走‥‥‥大爆発‥‥‥崩壊‥‥‥

 くそっ!! 間に合えっ!!!!

 咄嗟に亜空間を展開した、爆発寸前のドラゴンごと亜空間に放り込んだ。

 ひとつ誤算があった‥‥‥
 俺も亜空間に入ってしまったのだ。




ーーーーーーーーーーーーー

 ローズ達四人はネロとサンドドラゴンのいた空間を見て膝をついた。ネロが居なくなってしまった。

「そ‥‥‥そんな‥‥‥ネロ様‥‥‥」
「主殿‥‥‥どこへ‥‥‥」
「ネローーーーーーーーーー!!!!」
「旦那ーーーーーーーーーー!!!!」

ーーーーーーーーーーーー


 四人は砂の遺跡から戻って来た。サンドドラゴンが消えたお陰で大地に潤いが戻りつつある。それは本来であれば喜ばしい事だったが、四人は全く喜べなかった。

 自分達の主であるネロの消息が掴めなかったからだ。更にその報告を家族にどう伝えたら良いかわからなかった。


 戻って来たイスタニーの町では水が戻りつつあった。水源が復活し、町人の顔が明るくなっていた。復興には時間がかかるだろうがそれは四人にはどうでも良かった。

「‥‥‥全く旦那はどこに行っちまったんだ‥‥‥」
「ネロの事だから死んではいないと思うニャ」
「我も主殿の気配を感じまする‥‥‥」
「妾もじゃ、ただはっきりとしなくての」


「シャル達にはどう伝えるかニャ?」
「それなんだよなぁ‥‥‥」
「気が重いでござるなぁ‥‥‥」
「どうすれば良いかのう‥‥‥」

「「「「ハァーーーーーーーー」」」」
 四人は一斉にため息をついた。

ーーーーーーーーーーーー


「という訳じゃ。おそらく亜空間で生きてはおるが、いつ戻ってくるのかはわからぬ‥‥‥」

「なるほどね‥‥‥、コレを見る限りまぁ生きてはいるでしょうね」
「そのうち戻って来るでしょ?」
「ネロくん、ずっとやっててくれたからポーションの備蓄だけでも10年以上あるし‥‥‥、家計としては問題は無いわ」

「アタシは早く帰って来て欲しいなぁ。この子を見せたいからさ」
 ジャンヌはそう言いながらお腹をさすった。


 それから‥‥‥
 ネロが消息不明になって六年の歳月が経とうとしていた。

しおりを挟む
感想 91

あなたにおすすめの小説

能力値カンストで異世界転生したので…のんびり生きちゃダメですか?

火産霊神
ファンタジー
私の異世界転生、思ってたのとちょっと違う…? 24歳OLの立花由芽は、ある日異世界転生し「ユメ」という名前の16歳の魔女として生きることに。その世界は魔王の脅威に怯え…ているわけでもなく、レベルアップは…能力値がカンストしているのでする必要もなく、能力を持て余した彼女はスローライフをおくることに。そう決めた矢先から何やらイベントが発生し…!?

毒を盛られて生死を彷徨い前世の記憶を取り戻しました。小説の悪役令嬢などやってられません。

克全
ファンタジー
公爵令嬢エマは、アバコーン王国の王太子チャーリーの婚約者だった。だがステュワート教団の孤児院で性技を仕込まれたイザベラに籠絡されていた。王太子達に無実の罪をなすりつけられエマは、修道院に送られた。王太子達は執拗で、本来なら侯爵一族とは認められない妾腹の叔父を操り、父親と母嫌を殺させ公爵家を乗っ取ってしまった。母の父親であるブラウン侯爵が最後まで護ろうとしてくれるも、王国とステュワート教団が協力し、イザベラが直接新種の空気感染する毒薬まで使った事で、毒殺されそうになった。だがこれをきっかけに、異世界で暴漢に腹を刺された女性、美咲の魂が憑依同居する事になった。その女性の話しでは、自分の住んでいる世界の話が、異世界では小説になって多くの人が知っているという。エマと美咲は協力して王国と教団に復讐する事にした。

最強の職業は付与魔術師かもしれない

カタナヅキ
ファンタジー
現実世界から異世界に召喚された5人の勇者。彼等は同じ高校のクラスメイト同士であり、彼等を召喚したのはバルトロス帝国の3代目の国王だった。彼の話によると現在こちらの世界では魔王軍と呼ばれる組織が世界各地に出現し、数多くの人々に被害を与えている事を伝える。そんな魔王軍に対抗するために帝国に代々伝わる召喚魔法によって異世界から勇者になれる素質を持つ人間を呼びだしたらしいが、たった一人だけ巻き込まれて召喚された人間がいた。 召喚された勇者の中でも小柄であり、他の4人には存在するはずの「女神の加護」と呼ばれる恩恵が存在しなかった。他の勇者に巻き込まれて召喚された「一般人」と判断された彼は魔王軍に対抗できないと見下され、召喚を実行したはずの帝国の人間から追い出される。彼は普通の魔術師ではなく、攻撃魔法は覚えられない「付与魔術師」の職業だったため、この職業の人間は他者を支援するような魔法しか覚えられず、強力な魔法を扱えないため、最初から戦力外と判断されてしまった。 しかし、彼は付与魔術師の本当の力を見抜き、付与魔法を極めて独自の戦闘方法を見出す。後に「聖天魔導士」と名付けられる「霧崎レナ」の物語が始まる―― ※今月は毎日10時に投稿します。

転生先は盲目幼女でした ~前世の記憶と魔法を頼りに生き延びます~

丹辺るん
ファンタジー
前世の記憶を持つ私、フィリス。思い出したのは五歳の誕生日の前日。 一応貴族……伯爵家の三女らしい……私は、なんと生まれつき目が見えなかった。 それでも、優しいお姉さんとメイドのおかげで、寂しくはなかった。 ところが、まともに話したこともなく、私を気に掛けることもない父親と兄からは、なぜか厄介者扱い。 ある日、不幸な事故に見せかけて、私は魔物の跋扈する場所で見捨てられてしまう。 もうダメだと思ったとき、私の前に現れたのは…… これは捨てられた盲目の私が、魔法と前世の記憶を頼りに生きる物語。

忘却の思い込み追放勇者 ずっと放置され続けたので追放されたと思ったのだけど違うんですか!?

カズサノスケ
ファンタジー
「俺は追放されたのだ……」 その者はそう思い込んでしまった。魔王復活に備えて時の止まる異空間へ修行に出されたまま1000年間も放置されてしまったのだから……。 魔王が勇者に討たれた時、必ず復活して復讐を果たすと言い残した。後に王となった元勇者は自身の息子を復活した魔王との戦いの切り札として育成するべく時の止まった異空間へ修行に向かわせる。その者、初代バルディア国王の第1王子にして次期勇者候補クミン・バルディア16歳。 魔王戦に備えて鍛え続けるクミンだが、復活の兆しがなく100年後も200年後も呼び戻される事はなかった。平和過ぎる悠久の時が流れて500年……、世の人々はもちろんの事、王家の者まで先の時代に起きた魔王との戦いを忘れてしまっていた。それはクミンの存在も忘却の彼方へと追いやられ放置状態となった事を意味する。父親との確執があったクミンは思い込む、「実は俺に王位を継承させない為の追放だったのではないか?」 1000年経った頃。偶然にも発見され呼び戻される事となった。1000年も鍛え続けたお陰で破格の強さを身に着けたのだが、肝心の魔王が復活していないのでそれをぶつける相手もいない。追放されたと思い込んだ卑屈な勇者候補の捻じれた冒険が幕を開ける!

【完結】天下無敵の公爵令嬢は、おせっかいが大好きです

ノデミチ
ファンタジー
ある女医が、天寿を全うした。 女神に頼まれ、知識のみ持って転生。公爵令嬢として生を受ける。父は王国元帥、母は元宮廷魔術師。 前世の知識と父譲りの剣技体力、母譲りの魔法魔力。権力もあって、好き勝手生きられるのに、おせっかいが大好き。幼馴染の二人を巻き込んで、突っ走る! そんな変わった公爵令嬢の物語。 アルファポリスOnly 2019/4/21 完結しました。 沢山のお気に入り、本当に感謝します。 7月より連載中に戻し、拾異伝スタートします。 2021年9月。 ファンタジー小説大賞投票御礼として外伝スタート。主要キャラから見たリスティア達を描いてます。 10月、再び完結に戻します。 御声援御愛読ありがとうございました。

売れない薬はただのゴミ ~伯爵令嬢がつぶれかけのお店を再生します~

薄味メロン
ファンタジー
周囲は、みんな敵。 欠陥品と呼ばれた令嬢が、つぶれかけのお店を立て直す。

俺のスキルが回復魔『法』じゃなくて、回復魔『王』なんですけど?

八神 凪
ファンタジー
ある日、バイト帰りに熱血アニソンを熱唱しながら赤信号を渡り、案の定あっけなくダンプに轢かれて死んだ 『壽命 懸(じゅみょう かける)』 しかし例によって、彼の求める異世界への扉を開くことになる。 だが、女神アウロラの陰謀(という名の嫌がらせ)により、異端な「回復魔王」となって……。 異世界ペンデュース。そこで彼を待ち受ける運命とは?

処理中です...