61 / 74
第三章
15.団長の過保護レベルが上がったでしゅ
しおりを挟むリィーヤ達はそんな団長達のためになるべく早く帰ろうとしましたが…次から次へとモンスターが来たり色々な事件があったりして帰るのが遅くなりましたが…
「や…やっとついたでしゅ…もうすぐで団長達に会えますね ~」
とリィーヤが言いましたが…かすり傷があったり泥だらけの格好をしてました。
『そうだね ~(この格好みて叫ばないだろうかねぇ)あと少しで着くね』
とマーサがリィーヤの顔をみて言いました。
そして…やっと森を抜けて広場に。団長達のところに帰ってきました
「ただいまでしゅ!」
と手をあげて大きな声で言いました
1番に走りながらきたのは…
「リィーヤさん‼︎おかえりなさい…その格好はどうしたんですか?まさか…何かあったんですか?怪我は?かすり傷がありますね…」
団長でした。
座りながらリィーヤを抱きしめて身体中を…隅々まで確認しました
次にきたのは…副団長でした。
「団長…そろそろやめてください。リィーヤちゃんが困ってますよ!」
後ろから両手を団長の肩に乗せてなんとか離そうと頑張ってみましたが中々離れないので…
「いいんですか?かすり傷ほっといて…そこからバイ菌がうじゃうじゃリィーヤちゃんの中に入るんですよ…」
と副団長が団長の耳にこそっとつぶやいた瞬間…立ちながら叫びました
「それはいけません!!早く治さないと…ってそういえば貴方光魔法でしたね。是非リィーヤさんのかすり傷を治してください。ね?」
とにこやかな笑顔を浮かべ副団長の方に向き、肩に両手をのせました。
「…わ、わかりましたから。離してください!肩!めっちゃ痛いから!!」
と副団長は叫びながら一生懸命肩から手を外そうと頑張りました。
「傷ひとつなくお願いしますね」
と笑顔で手をどけられ副団長の背後に立ちました。
「は、はい。リィーヤちゃん治すね…」
若干涙目でリィーヤちゃんに話す副団長
背後には…悪魔より怖い団長がいるので失敗できない
「わかりましたでしゅ!」
にこやかな笑顔でいい返事を言うリィーヤ
「光よいたみをとりたまえ」
と副団長がつぶやいたら手から眩しい光が…現れリィーヤの全身を包みました。
「…治ったでしゅ!ありがとうでしゅ」
リィーヤの全身のかすり傷は無事に治りました
「いえ ~(よかった、これで団長の機嫌も…)」
とにこやかな笑顔でリィーヤの頭をなでなでする副団長でした。
次回 お昼ご飯はなんだろーな?
21
お気に入りに追加
3,332
あなたにおすすめの小説
婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います
かるぼな
ファンタジー
突然、王太子に婚約破棄と追放を言い渡されたリーネ・アルソフィ。
現代日本人の『神木れいな』の記憶を持つリーネはレイナと名前を変えて生きていく事に。
一人旅に出るが周りの人間に助けられ甘やかされていく。
【拒絶と吸収】の能力で取捨選択して良いとこ取り。
癒し系統の才能が徐々に開花してとんでもない事に。
レイナの目標は自立する事なのだが……。
Our place ~転生乙女のジュラーレ魔法学院の日常~
龍希
ファンタジー
あたしは、家族友人に恵まれなかった。友人の出した自殺予告メールを受け取り、車で友人宅に向かう最中ダンプにオカマを掘られ、車は空を舞ってあたしは死んだ。気付くと不思議な空間にいて美少年天使が待っていて、ほぼ強制的に転生させられた。
転生先は宇宙船や魔法が平気で存在する世界。そこで私はナツキ・ルウィン・アマハと言う名の娘として生まれた。
父は宇宙考古学者、母は魔法界の女帝と謳われ、兄は美形さんでシスコン街道まっしぐらの。そんな美形家族の一員になった。
そんな私の『ジュラーレ魔法学院』の学院生活は、甘くは無かった。
魔法で肉体を中性体とし、名前も一部変えて入るものの。
婚約者&その専属騎士や、商人の息子にロックオンされると言う状況に!? その上、無意識で魔法を操ればチート気味だけどノーコン、大丈夫か? 私。
前途多難な学院生活の開幕です!
召喚されたけど不要だと殺され、神様が転生さしてくれたのに女神様に呪われました
桜月雪兎
ファンタジー
召喚に巻き込まれてしまった沢口香織は不要な存在として殺されてしまった。
召喚された先で殺された為、元の世界にも戻れなく、さ迷う魂になってしまったのを不憫に思った神様によって召喚された世界に転生することになった。
転生するために必要な手続きをしていたら、偶然やって来て神様と楽しそうに話している香織を見て嫉妬した女神様に呪いをかけられてしまった。
それでも前向きに頑張り、楽しむ香織のお話。
こちらの異世界で頑張ります
kotaro
ファンタジー
原 雪は、初出勤で事故にあい死亡する。神様に第二の人生を授かり幼女の姿で
魔の森に降り立つ 其処で獣魔となるフェンリルと出合い後の保護者となる冒険者と出合う。
様々の事が起こり解決していく
めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜
ゆずゆ
ファンタジー
※ 話の前半を間違えて消してしまいました
誠に申し訳ございません。
—————————————————
前世100歳にして幸せに生涯を遂げた女性がいた。
名前は山梨 花。
他人に話したことはなかったが、もし亡くなったら剣と魔法の世界に転生したいなと夢見ていた。もちろん前世の記憶持ちのままで。
動くがめんどくさい時は、魔法で移動したいなとか、
転移魔法とか使えたらもっと寝れるのに、
休みの前の日に時間止めたいなと考えていた。
それは物心ついた時から生涯を終えるまで。
このお話はめんどくさがり屋で夢見がちな女性が夢の異世界転生をして生きていくお話。
—————————————————
最後まで読んでくださりありがとうございました!!
冤罪で山に追放された令嬢ですが、逞しく生きてます
里見知美
ファンタジー
王太子に呪いをかけたと断罪され、神の山と恐れられるセントポリオンに追放された公爵令嬢エリザベス。その姿は老婆のように皺だらけで、魔女のように醜い顔をしているという。
だが実は、誰にも言えない理由があり…。
※もともとなろう様でも投稿していた作品ですが、手を加えちょっと長めの話になりました。作者としては抑えた内容になってるつもりですが、流血ありなので、ちょっとエグいかも。恋愛かファンタジーか迷ったんですがひとまず、ファンタジーにしてあります。
全28話で完結。
神々の仲間入りしました。
ラキレスト
ファンタジー
日本の一般家庭に生まれ平凡に暮らしていた神田えいみ。これからも普通に平凡に暮らしていくと思っていたが、突然巻き込まれたトラブルによって世界は一変する。そこから始まる物語。
「私の娘として生まれ変わりませんか?」
「………、はいぃ!?」
女神の娘になり、兄弟姉妹達、周りの神達に溺愛されながら一人前の神になるべく学び、成長していく。
(ご都合主義展開が多々あります……それでも良ければ読んで下さい)
カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる