神様スイッチボックス

ある夜、高校2年生の古市勘太郎は母から牛乳専門自販機へ行くように頼まれる。
しかし取り出し口から出てきたものは手のひらサイズのスイッチのようなものだった...
平凡な男子高校生、お腹を空かせた猫、平和な家庭を持つ3人家族、バスジャック犯、出産を待つ2人の男。それぞれの行動が知らず知らず、互いの人生に干渉していく。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,915 位 / 192,915件 現代文学 8,231 位 / 8,231件

あなたにおすすめの小説

昭和の親爺

鈴木 星雪
現代文学
昭和の何気ない毎日と父子、近所の人間が繰り広げるドタバタ劇。何となく笑えるエピソ-ド。

ケントローフの戦い

巳鷹田 葛峯
現代文学
始まりはあの日であった。 ハブロン曹長率いる国軍と、クロマニエ氏の戦いの記録。

現代のヤミ

絢仁
現代文学
日常のヤミ

ショートしようと

猫ふくろう
現代文学
ショートショートです。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

干物女を圧縮してみた

春秋花壇
現代文学
部屋が狭くなってきた わたしは自分を圧縮してみた

XNUMX

一貫田
現代文学
(毎週、水曜日に更新!)2010年代、フリージャーナリストとしての仕事が軌道に乗ってきた「俺」の前に小学校の同級生だったマツシタが現れる。彼の依頼は、時々メディアでも扱われる、幼少期から(アレ)を持っていた人間たちは、なぜ大人になると(アレ)を失うのか。それについて調べて記事にして欲しいという物だった。旧友に頼まれて軽い気持ちで始めた取材から「俺」は大きな運命の波に飲み込まれる。時間、場所、空間、様々な既成概念を乗り越えて交差するオトナのSFエンターテイメント・ミステリー。

鬼母(おにばば)日記

歌あそべ
現代文学
ひろしの母は、ひろしのために母親らしいことは何もしなかった。 そんな駄目な母親は、やがてひろしとひろしの妻となった私を悩ます鬼母(おにばば)に(?) 鬼母(おにばば)と暮らした日々を綴った日記。