上 下
4 / 7
一章

ソン村脱出①

しおりを挟む
 どうする。逃げるんだ。ここにいてはまずい。
 俺は自分が寝た部屋に戻る。あそこなら窓があったはずだ。


「おい、お前どこに行く気だ」


 窓を開け、枠にちょうど足をかけようとしたとき、後ろから怒声が聞こえてくる。
 さきほどの老人だ。老人が戻ってきたのだ。


「話が聞こえちまったようだな。こうなりゃ荒療治だ!!」

 
 鬼の形相で走って近づいてくる老人。
 急げ。急がねえと。追いつかれる。


 はっ!?
 足が滑って俺は床に全身たたきつけられる。


「天に見放されたようだな坊主」
「くっ、離せ!」


 ぐいっと髪の毛を引っ張られるながら、俺は後ろに引っ張られる。


「おら、暴れんな」



 老人、いや違う。実際はもっと若々しい男の一撃が頭部を襲う。
 ああ、頭がくらくらする。
 ………………………またか。



 ぴちゃぴちゃ、ぴちゃぴちゃ。
 天井から地面に落下する雨粒。
 
  
 俺は意識を取り戻すと、牢獄の中にいた。
 上の方で激しい雨の音がする。
 どうやらここは地下らしい。


 これからどうすっかな。
 はあ、と思わずため息がこぼれる。




 ……………………………ん?
 あ、ああ俺寝てたのか……。


 カチャカチャカチャカチャ。
 何か変な音がする。なんだ?


「目が覚めましたか? 早くここを逃げましょう」
「ん、あんたは?」
「私はミリー・ハシュラー。あなたを助けにきました」


 きいぃぃ、と鈍い音をたてながら、鉄格子が開く。


「どうしてだい? 君たちが俺を捕まえてひんむいて、こんな寒いところに入れたんだろ?」
「ひ、ひんむいてはいません!!」


 と力強く否定した後、


「あなたをとらえたことは本当に申し訳ないと思っています。私から謝らせてもらいます。本当に申し訳ありませんでした。でも! 状況が変わっているんです。私についてきてください!!!」


 すごく必死な物言い。
 まあここにいてもしょうがないし、俺はこいつについていくことにした。


「だめです、もっと身をかがめて歩いてくださいそうでなければ奴らに見つかりますよ」
「やつら? やつらってのは?」
「見てください。あいつらですよ」


 こいつの指さす先、よく見慣れたあいつらがいる。
 ぼろぼろの服装。そして口元と手元にはいつも血がついていやがる。悪臭をまき散らし、とにかく睡眠を妨害する声。
 ああ、忘れたくても忘れられねえ。あれはゾンビだ。



 へっ、へへせっかくいつの間にかゾンビのいない平和な場所にいたと思ったらこれかよ。神様ってのはずいぶん俺とやつらを結び付けたいみたいだな。まったく。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

あまたある産声の中で‼~『氏名・使命』を奪われた最凶の男は、過去を追い求めない~

最十 レイ
ファンタジー
「お前の『氏名・使命』を貰う」 力を得た代償に己の名前とすべき事を奪われ、転生を果たした名も無き男。 自分は誰なのか? 自分のすべき事は何だったのか? 苦悩する……なんて事はなく、忘れているのをいいことに持前のポジティブさと破天荒さと卑怯さで、時に楽しく、時に女の子にちょっかいをだしながら、思いのまま生きようとする。 そんな性格だから、ちょっと女の子に騙されたり、ちょっと監獄に送られたり、脱獄しようとしてまた捕まったり、挙句の果てに死刑にされそうになったり⁈ 身体は変形と再生を繰り返し、死さえも失った男は、生まれ持った拳でシリアスをぶっ飛ばし、己が信念のもとにキメるところはきっちりキメて突き進む。 そんな『自由』でなければ勝ち取れない、名も無き男の生き様が今始まる! ※この作品はカクヨムでも投稿中です。

公爵家長男はゴミスキルだったので廃嫡後冒険者になる(美味しいモノが狩れるなら文句はない)

音爽(ネソウ)
ファンタジー
記憶持ち転生者は元定食屋の息子。 魔法ありファンタジー異世界に転生した。彼は将軍を父に持つエリートの公爵家の嫡男に生まれかわる。 だが授かった職業スキルが「パンツもぐもぐ」という謎ゴミスキルだった。そんな彼に聖騎士の弟以外家族は冷たい。 見習い騎士にさえなれそうもない長男レオニードは廃嫡後は冒険者として生き抜く決意をする。 「ゴミスキルでも美味しい物を狩れれば満足だ」そんな彼は前世の料理で敵味方の胃袋を掴んで魅了しまくるグルメギャグ。

【完結】聖女にはなりません。平凡に生きます!

暮田呉子
ファンタジー
この世界で、ただ平凡に、自由に、人生を謳歌したい! 政略結婚から三年──。夫に見向きもされず、屋敷の中で虐げられてきたマリアーナは夫の子を身籠ったという女性に水を掛けられて前世を思い出す。そうだ、前世は慎ましくも充実した人生を送った。それなら現世も平凡で幸せな人生を送ろう、と強く決意するのだった。

乙女ゲームの世界へ転生!ヒロインの私は当然王子様に決めた!!で?その王子様は何処???

ラララキヲ
ファンタジー
 乙女ゲームの世界のヒロインに転生していると気付いた『リザリア』。  前世を思い出したその日から、最推しの王子と結ばれるべく頑張った。乙女ゲームの舞台である学園に入学し、さぁ大好きな王子様と遂に出会いを果たす……っ!となった時、その相手の王子様が居ない?!?  その王子も実は…………  さぁリザリアは困った!! ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇【恋愛】もあるよ! ◇なろうにも上げる予定です。

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり? 異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました! 完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。

初夜に「君を愛するつもりはない」と夫から言われた妻のその後

澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
結婚式の日の夜。夫のイアンは妻のケイトに向かって「お前を愛するつもりはない」と言い放つ。 ケイトは知っていた。イアンには他に好きな女性がいるのだ。この結婚は家のため。そうわかっていたはずなのに――。 ※短いお話です。 ※恋愛要素が薄いのでファンタジーです。おまけ程度です。

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る

マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息 三歳で婚約破棄され そのショックで前世の記憶が蘇る 前世でも貧乏だったのなんの問題なし なによりも魔法の世界 ワクワクが止まらない三歳児の 波瀾万丈

【完結】僕は今、異世界の無人島で生活しています。

コル
ファンタジー
 大学生の藤代 良太。  彼は大学に行こうと家から出た瞬間、謎の光に包まれ、女神が居る場所へと転移していた。  そして、その女神から異世界を救ってほしいと頼まれる。  異世界物が好きな良太は二つ返事で承諾し、異世界へと転送された。  ところが、女神に転送された場所はなんと異世界の無人島だった。  その事実に絶望した良太だったが、異世界の無人島を生き抜く為に日ごろからネットで見ているサバイバル系の動画の内容を思い出しながら生活を開始する。  果たして良太は、この異世界の無人島を無事に過ごし脱出する事が出来るのか!?  ※この作品は「小説家になろう」さん、「カクヨム」さん、「ノベルアップ+」さん、「ノベリズム」さんとのマルチ投稿です。

処理中です...