上 下
70 / 112
第一章 おけつの危機を回避したい

七十話

しおりを挟む
 俺と会計は、爆走していた。
 入り組んだ地下通路を、一つずつ部屋を改めながら進む。
 
「天ちゃん!」
「シゲル!」
 
 ドアを開け放つ。――また、空振りや!
 戦前から増築され続けているという地下は、やたらと部屋が多い。
 シゲル、どこや。
 焦れながら、走り続ける。十字路に差し掛かり、どっちに進むべきか思わず足が止まった。
 
「クソッ、何なんだよ! 急いでんのに……!」
「落ち着け! ここは二手に分かれて――」
 
 苛立たし気に壁を殴る会計に、そう言いかけたときやった。
 
 ――ゃ……っ!
 
 かすかに聞こえてきた悲鳴に、胸を掴まれる。 
 
「シゲル……!?」
 
 右側の通路の奥。たしかに、シゲルの声が聞こえた。
 刹那、迷うことなく俺は右の通路に突っ込んだ。
 
「来い! こっちや!」
「おい!?」
 
 会計の声が背中に当たる。
 しかし俺が、シゲルの声を聞き間違うはずがない。泣きそうに切羽詰まって、俺に助けを求めていた。
 通路を全力疾走する。進むごとに、声が近くなった。
 さらに奥へ進み、もう一度左に曲がって――争うような物音のする部屋に突き当たる。
 
「シゲルッ!」
 
 ブチ破る勢いでドアを開いた。
 
 
 
 
 次の瞬間、目に飛び込んできた光景に頭が真っ白になった。
 
「――!」
 
 一糸まとわないシゲルに馬乗りになった榊原が、驚愕の面持ちで振り返る。
 
 ドガッ!
 
 気がつけば、その顔面に蹴りを食らわしていた。吹っ飛んだ榊原は机をなぎ倒し、棚に頭から突っ込んだ。
 
「うぐッ!?」
 
 呻く男の胸倉を掴み上げて、頬桁をぶん殴る。辺りに鮮血が飛び散った。顔を庇うように上がった腕を抑え込み、何度も拳を振り下ろした。
 
 ――殺す!
 
 胸の内が憎悪に黒く染まる。よくもシゲルを、あんな目に……!
 ぐったりし始めた榊原に、なおも拳を振り上げたとき――
 
「……ぅ……っ」
 
 小さな呻き声が聞こえて、動きが止まる。
 勢いよく振り返ると――シゲルが微かに身じろいでいた。苦し気な吐息に、一気に我に返る。
 
「シゲルッ!」
 
 榊原を振り捨て、シゲルを抱き起す。
 全身が真っ赤に上気して、かたかたと小刻みに震えていた。後頭部を手のひらで支えると、薄く開いた唇からコポリ、とピンク色の液体が溢れだす。
 
「……媚薬か!」
 
 尻からも、同色の液体が伝っていた。どれだけの量を盛られたのかと、ぞっとする。
 俺は、シゲルを腕に抱えると、何度か背中を叩いた。「こほこほ」と小さく噎せ込んで、シゲルは口内の媚薬を吐き出す。――あらかた吐き出したと見ると、解毒剤を取り出し口に含ませた。
 
「……ふ……」
「かわいそうに、辛かったなぁ……もう大丈夫やで」
 
 涙の残る頬が痛々しい。
 薬を飲みこんだのを確認すると、シゲルの身体を床に横たえる。
 
「解毒剤が足りん。被服室に行かんと……!」
 
 包むものを探し部屋を見回すと、愛野がベッドの上で眠っとった。こいつは会計に任すことにして、布団を被せる。
 テーブルクロスを引き抜いて、シゲルの身体をすっぽり包んで抱えあげた。部屋を飛び出したところで、会計と行き会う。
 
「天ちゃんは!?」
「そこの部屋におる! 変な薬使われとるから、セックスして中に射精してくれ!」
「はあ!?」
 
 驚愕する会計を置き去りに、俺は走った。腕の中で苦し気に息を吐くシゲルに、焦燥が煽られる。
 
 ――急げ。もっと早く……!
 
 
 


 
 来た道を猛スピードで駆け戻り、被服室に入る。鍵をかけて、シゲルを教壇におろした。
 
「う……あ……」
 
 裸の胸を忙しなく上下させ――虚ろな目からとめどなく涙が零れている。
 
「シゲル、待っとれよ!」
 
 棚に突進して、薬を止めたテープを剥がす。――くそ、焦って手が震える。ようやく剥がしたとき、「あぁっ」と小さな叫びが聞こえた。
 
「シゲル?!」
 
 慌てて振り返り、瞠目する。
 
 ――ぐちゅっ、ぐちゅ……
 
「ふっ……あうぅっ……ああー……!」
 
 シゲルは、甘い声を漏らし体を捩っとった。しどけなく開いた足の間で、激しく手が動いとる。ぐちゅぐちゅと響く水音に――くらりと眩暈を覚えて、喉がカラカラになる。
 
「あつい、あついぃ……! うあぁぁ!」
 
 シゲルは泣きながら、激しく頭を振る。横ざまに倒れて、こっちを向いた尻の狭間を指が掻きまわしとった。忌々しい部分を抉りとろうとするような激しさに、我に返る。
 
「シゲル、乱暴にしたらあかん! 傷つく……!」
「うあああっ、はなしてえぇ……!」 
 
 手首を押さえつけると、シゲルは悲痛な声で絶叫した。
 必死に逃れようと暴れ出す。いやいやするように頭を振るたびに、大粒の涙があちこちに散った。
 
「あつい! しんじゃうっ……あたまこわれるぅ……!」
「シゲル、しっかりするんや!」
「やああぁ」
「シゲル……!」
 
 呼びかけても、目が焦点を結ばん。――もう、正気を失いかけとるんやと悟り、全身の力が抜けそうになる。
『意識が混濁する前でなければ、解毒は不可能』――お姉さんの解毒剤には、そんな制約があった。では、今から投与しても……シゲルは助からへんのか?
 ぎゅうっと熱い体を抱きしめる。汗にぐっしょり濡れた頭を抱え込むと、胸が苦しくなった。
 
 ――なんで、シゲルが苦しまなあかんのや……!
 
 奥歯をぎりりと噛み締める。
 なにが悪役モブや。なにが、ゲームや。
 
「俺の宝物を、めちゃくちゃにしやがって……!」
 
 壊れたように泣き続けるシゲルを抱きながら、喉の奥から呻き声が漏れる。
 嫌や、頼むから――俺を置いてかんといてくれ。
 
「シゲル……ッ」
 
 もう、ずっと大好きなんや。
 お人よしで、ぶきっちょで、可愛いお前のことが……!
 
 ――このこ、えんぷくにひっついて、はっぱにようかえれへんねん。
 
 虫をかえしてやろうと、花壇でずっと途方に暮れてた横顔も。
 
 ――姉やんがなー、なかなおりにってりんご飴買ってくれてん!
 
 こわいお姉さんに優しくされて、はにかんどった真っ赤な頬も。
 
 ――おばあさん、お孫さんに会いに行くんやってんて。嬉しいなあ。
 
 何べんしくじっても、懲りずに人に優しくしようとするところも……
 
「畜生……」
 
 ず、と鼻を啜る。
 要領が悪いせいで、いつも誤解されて泣いてばっかりで……俺が側にいて、必ず守ろうと決めてたのに。
 己の無力さが呪わしかった。
 シゲル、守れんくてごめん。
 俺は、惨めに嗚咽を漏らした。
 そのとき。
 
「ひっ……ぐすっ……はるみ、たすけて……」
「――!」
 
 悲しい声が、俺に助けを求める。
 驚いて見下ろした目は、虚ろなままで。シゲルは――自分を抱えるのが俺やと、わからんようになってまで……。
 震える背中を、強く抱いた。
 
 ――晴海~!
 
 シゲルの明るい笑顔が、甦る。
 いつも、綺麗な顔をくしゃくしゃにして笑うんや。日に透ける、あめ色のふわふわした髪を揺らして。
 
「絶対に失ってたまるか……!」
 
 シゲルを床に横たえると、細い指を俺のそれで絡めとった。暴れる体を、しっかりと押さえ込む。
 
「や……っ、うううー……」
 
 涙でぐちゃぐちゃの頬を、手のひらで包んだ。
 ごめんな、シゲル。
 たとえ、お前に恨まれても……俺はもう決めたから。
 
「お前は俺が繋ぎとめる。誰にも壊させへん……!」
 
 そう叫んで、涙に濡れた唇にキスをした。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

哀しみの散花

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

【R18】夜夢の夜の短編集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:134

見習い薬師は臆病者を抱いて眠る

XCX
BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:333

言葉の倉庫

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

強気なネコは甘く囚われる

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:231

処理中です...