上 下
37 / 112
第一章 おけつの危機を回避したい

三十七話

しおりを挟む
 今世紀最大級に意味わからん発言をして、藤崎は「どうだ」と言うた。
 
「どうも何も、それが何やねん」
 
 晴海が不審そうに問い返す。おれ含む仲間一同「うんうん」と頷くと、藤崎は米神を引きつらせた。
 すると、愛野くんが困り顔で藤崎の腕をぐいっと掴んだ。
 
「良太。俺がレンと付き合ってるからって、どういうことだ? どうしてそれが、俺を嫌う理由になるんだ?」
「……純粋な天使には、わからないかもしれないな。以前、会計は人気があるって話をしたよな。あいつと付き合えば、醜い嫉妬の対象になるって。つまり――今井も、その手合いなんだ」
「ええっ!?」
「はあ?!」
 
 こ、こいつ。大真面目な顔で、なにを素っ頓狂なこと言うてんの?
 ぎょっとするおれらをよそに、愛野くんは稲妻に打たれたように、全身を震わせた。
 
「そうか……そういうことだったのか! そう言えば、今井がいつも絡んでくるって、レンも言ってた! ――今井、お前レンのことが好きで、俺に……!」
「全然違うし! 謎は解けた、みたいな顔せんといて!」
 
 全身がぞぞぞーっと竦み上がる。とんだ風評被害や。おれが、なんで会計の事なんか、好きにならなあかんねん!
 ほとんど反射的に、隣におる晴海の手をギュッと握りしめた。すると晴海も我に返ったようで、強い声で反論した。
 
「おい藤崎! 俺の恋人に、アホな言いがかりつけんなや!」
「ああ……有村は、今井と付き合ってるんだったか? 可哀そうにな、不貞をされて」
 
 藤崎は、哀れんだ目で晴海を見る。かああっと頭に血が上った。
「恋人に浮気をされたやつ」なんて、男の沽券を最高に傷つける悪口やないか。
 藤崎、よくも晴海に一度ならず、二度までも――!
 
「晴海を侮辱すんなっ!」
 
 おれはわっと怒鳴って、藤崎の前に躍り出た。
 
「おれは、晴海の彼女やもん! 会計の事なんか、ちら~っとも好きやないわい!」
「なにっ?! 今井、有村と付き合ってたのか?! そのくせ、レンのことを……! さいってーだな!」
 
 藤崎に言うてんのに、すぐさま愛野くんがしゃしゃり出てくる。おれは地団駄を踏んだ。
 
「ひ、人の話聞けよ、もう! 好きやないって言うてるやろッ!? なんで、いっつも周回遅れでリアクションすんねんっ! この、アホぼけなすっ!」
「何だとぉ!?」
 
 顔を真っ赤にした愛野くんが、お猿のように飛びかかってきた。シャツの襟をちっさい手が万力で掴んできて、「オエッ」とえづく。――こいつ! おれかて、やられっぱなしやないんやからなっ……!
 手を振り上げかけたとき、後ろから腕が伸びてきた。
 
「シゲルッ!」
「天使!」
 
 どやどやと両陣営の仲間から、ストップがかかる。おれと愛野くんは引き剥がされて、それぞれの仲間に囲まれた。
 晴海に羽交い締めにされて、おれはジタバタ暴れた。

「放して~!」 
「シゲル、落ち着け! お前は殴ったらあかん!」
「そうだ、気持ちはわかるけどやめとけ! 手の骨折れんぞ!」

 やんややんやと大騒ぎしとったら、藤崎に抱きすくめられた愛野くんが叫ぶ。

「お前みたいな浮気者に、レンは渡さねぇからなっ!」
「いらんわ、そんなもん!」
「落ち着けって!……愛野、あと藤崎も勘繰りはよせ。シゲルはなぁ、純な男なんや。浮気なんかするか!」
「晴海……!」

 晴海がきっぱりと宣言してくれて、目が潤んだ。竹っちと上杉も、「そうだ!」と続いてくれる。

「今井と有村はなぁ、マジ好き合ってんだよ!」
「毎日イチャイチャしやがって、当てられまくってんだからな!」

 しかし、ここまで来ても藤崎は揺るがんかった。むしろ、引っ込みがつかんのか、ヒートアップさえしてるみたいやった。
 奴は、デカい足で一歩踏み出して、俳優みたいな身振りで腕を払う。

「そこまで言うなら、証拠を見せてもらおうか。今井と有村が、想い合っているという証拠を――!」
「は?」

 証拠って。そんなもん、こんだけ言うてわからへんのに、どうやって解らせるって――
 もっけとしたとき、愛野くんが人差し指を、鋭くおれに突きつけた。

「そうだ! そんなに好きだって言うなら、今ここでキスしろよ!」
「え」

 きす。
 キス。
 キスって……!?
 言葉の意味を理解して、おれはよろけた。おれを抱える晴海も、「な……!」と叫んだっきり絶句しとる。

「アホかあ! そんな人前で出来るわけないやろ……!」
「本当に好きなら出来るはずだっ。俺は出来るぜ! レンへの気持ちの証明になるなら!」
「ななな……!?」

 嘘や。キスなんて、恋人同士のだいじな秘密のはずやんかぁ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

安い物件には気を付けろ~一番怖いのは執着幼馴染~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:598

運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:139

なんだか泣きたくなってきた

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:686

樹くんの甘い受難の日々

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,926

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,319

BL小説の死にキャラに転生した件

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,046

二度目の人生ゆったりと⁇

BL / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:3,624

運命のつがいと初恋

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:165

異世界で聖者やってたら勇者に求婚されたんだが

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,313

処理中です...