いつでも僕の帰る場所

高穂もか

文字の大きさ
上 下
106 / 246
第二章~プロポーズ~

百五話 

しおりを挟む
 お兄さんは、がばっと眉を上げていた。
 まん丸に見開かれた目が、ぼくと宏兄の間を、せわしく行き来し――ふっと笑った。
 
「担ごうとしたって、無駄だぞ。この子、どう見ても小学生くらいだろうが」
「……!」
 
 し、小学生は、三年ぶりに言われた……! がーん、とショックをうけていると、宏兄が米神を引き攣らせる。
 
「兄貴。この子が正真正銘、俺の大切な伴侶だ」
「なにっ。宏章、おまえ……いつの間に、ショタコンになったんだ!」
「……あのなあ、あんまり言うと怒るぞ」
 
 お兄さんの言葉に、宏兄の声が二オクターブくらい低くなる。
 ぼくは、おろおろと二人を見比べ、声を上げた。
 
「あの、宏章さんの言う通りなんです。ぼくは、本当に十九歳ですから……!」
「ええ?」
 
 お兄さんは、怪訝そうに首を傾げた。
 
 ――うう、信じてくれてない……
 
 そうだ、と閃く。センターの身分証明書を見せれば、わかってくれるに違いない。部屋の引き出しにあるそれを、取りに行ってこなくちゃ――ひとこと断ろうとした。
 そのとき、
 
「信じがたいな。――どれ?」
 
 ぐい、と腕を引かれる。
 あんまりおもむろで、気が付くと立派なスーツの胸元に、顔から飛び込んでいた。頬を打って、「ふぎゅ」と潰れた悲鳴が漏れる。
 
「あ、あの……!?」
「静かに」
 
 咄嗟に身じろごうとした体を、ぎゅっと抱かれる。ふわり、と大人っぽい香水が、鼻先をくすぐった。
 
 ――……あれ? フェロモンの匂いがしない。
 
 驚きに目を瞠った、次の瞬間。ぼくのつむじに鼻先が埋まり……すう、と息を吸われる感覚があった。
 ――嗅がれてる。
 そう気づいて、羞恥に顔が燃え上がった。
 
「わああっ」
「ん? これは……」
「――兄貴!」
 
 宏兄が、怒鳴った。
 ボカっと鈍い音がして――からだが、思いきり後ろに引き寄せられる。温かな森の匂いがした。
 
「宏兄っ」
「おい兄貴、成に何をしてくれてんだ!」
 
 ぼくを腕に抱いたまま、宏兄がお兄さんを睨みつけている。
 ぎゅっと、守るように抱きしめられて、とくんと鼓動が跳ねる。
 
「大丈夫か? ごめんな、兄貴の馬鹿が」
「あっ……大丈夫! それより、お兄さんが――」
 
 ハッとわれに返ったとき、背後で呻き声が聞こえた。
 
「つ~……宏章てめえ、グーで殴りやがって」 
 
 顔を顰めたお兄さんが、頬を押さえている。宏兄は仁王立ちのまま、低い声で言った。
 
「自業自得だろ、セクハラ野郎」
「まあ、な……なあ、春日さん」
「あ、はいっ」
 
 名を呼ばれ、慌ててしゃんと背筋を伸ばす。すると、お兄さんはばつの悪そうな顔で、「すまなかった」と言った。
 
「えっ」
「子どもだと思って、失礼な真似をしてしまった。本当に妙齢のオメガとは……」
「あ、いえ……! ぼく、よく間違われますので」
 
 綺麗な角度で下げられた頭に、慌ててしまう。
 
「言っとくが、子ども相手でも問題だからな」
「ぐ……わかってるよ」
 
 宏兄の指摘に、お兄さんはがくりと肩を落とした。宏兄のパンチで赤くなった頬が目を引いて、ぼくはハッとする。
 
「あのっ。ぼく、保冷剤持ってきますね」
「いいよ、成。気にしなくて」
「だめッ」
 
 ぼくのせいで、宏兄がパンチしたんやもん。この決着はぼくがつけなくっちゃ。
 大急ぎで、カウンターに回り込んで冷凍庫を漁ってみる。ちょうど、梱包用の硬い保冷剤しかない。比較的やわらかそうなのは、鶏肉くらいや。
 
 ――そうだ。二階に、冷えピタがあったはず……!
 
 大慌てで二階に駆けあがって、薬箱から冷えピタを調達する。お店の方に戻ってくると……話し声が聞こえてきた。
 
「――なあ、宏章。どういうことだ?」
「何がだ」
 
 深刻そうな声音に、ドアノブを握る手がピタリと止まる。
 
「フェロモンを嗅いで、わかったが。あの子の体、まだ咲いてないだろう」
「……!」 
 
 お兄さんの言葉に、息を飲む。
 たしか――「咲く」と言うのは、「オメガが性成熟を迎える」とことの比喩やったはず。
 強いアルファほど嗅覚が優れていて、様々なことを嗅ぎ分けられるって、聞いたことがある。さっき少し嗅いだだけで、そこまで――?
 
「ぁ……」
 
 カタカタと、からだが震える。
 体のことは、義務として話さないとって思ってた。でも……いざ知られてしまうと、恐怖に身が竦む。
 
 ――どうしよう……やっぱり、許して貰えない……?
 
 ご家族からしたら、心配に決まってるもん。ぼくみたいなオメガを、大切な弟が引き受けるとなったら。
 
 ――『陽平ちゃんは、あなたのせいでずっと我慢してたのよ!』
 ――『お前みたいな欠陥品、妻にするアルファなんかいねえんだよ……』
 
「……っ」
 
 怖い。
 そこから離れることも、中に入ることも出来ず、立ち尽くしてしまう。
 
「あのな、兄貴。俺は……」
 
 宏兄が、口を開いたとき――ピリリリリ、と鋭い着信音が鳴り響いた。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛しい人、あなたは王女様と幸せになってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:5,910

俺の天使に触れないで  〜隆之と晴の物語〜

BL / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:1,062

健気な美少年は大富豪に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:2,026

闇の覇王と無垢な花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,641

執着系義兄の溺愛セックスで魔力を補給される話

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:247

勇者の息子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:584

【本編完結】異世界の結界術師はたいせつな人を守りたい

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:329

拾う神なんていない

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:423

処理中です...