いつでも僕の帰る場所

高穂もか

文字の大きさ
上 下
75 / 241
第二章~プロポーズ~

七十四話 

しおりを挟む
 それから――ぼくは、目が覚めたり、眠ったりを繰り返した。
 体がとても重くて、何故だか目を開けてられなくて。部屋が明るくなったり、暗くなったりを、何度も繰り返し見た気がする。
 宏兄は、どんな時も傍にいてくれた。
 悪夢に魘されるたびに、揺り起こして。お兄ちゃんみたいに、ぼくを抱いていてくれたんよ。
 
「宏兄……?」
「ああ、ここにいるよ」
 
 優しく、頭を撫でられると……安心して、眠りこんでしまった。
 
 
 
 
 
――チュン、チュン…… 
 
 鳥のさえずりが、聞こえてくる。
 まぶしい光につられて、意識がふわふわと浮かび上がる。
 
「んん……」
 
 うとうとと、重いまぶたを開けると――すぐ近くに、宏兄の寝顔があって、驚いた。
 
「わっ……」
 
 大きな声を出しそうになり、慌ててこらえる。
 宏兄は、ぼくを布団ごと抱きしめて、ベッドに横になっていた。穏やかな寝顔を、朝日が照らしているのを見て……ほうと息を吐く。
 
「ずっと、そばにいてくれたん……」
 
 胸の奥に、ほわりとあたたかな感謝が湧き起こる。
 ぼくは、もぞもぞと体を動かして、宏兄の肩を揺り動かす。
 
「宏兄、ひろにい……」
 
 布団を着てないから、風邪ひいちゃう。
 
「……ん」
 
 とんとん、と肩に触れると、ぴくりと瞼が震える。スイッチをぱちんと切り替えるように、宏兄は目覚めた。
 不思議な色の瞳が、ほほ笑む。
 
「おはよう、成」
「あ……おはよう、宏兄」
 
 穏やかに微笑んだ宏兄が、顔を寄せてくる。額が触れ合って、深い森の香りが鼻を掠めた。
 
「ああ……熱が下がったな。よかった」
「熱……?」
「うん」
 
 きょとんと目を瞬くと、宏兄は頷いた。それ以上は何も言わないで、体を起こす。朝日に、宏兄の輪郭が金色に光るのを、見上げると――大きな手に額を撫でられた。
 
「水、飲めるか」
「あ……」
 
 そういえば、声がかすれてるかも。
 ぼくが頷くと――そっと背に腕を入れ、抱き起される。口元にペットボトルの口を、そっと宛がわれた。乾いた喉を、やわらかい水が滑って行き、快さに目を閉じた。こくこくと喉を鳴らして、夢中で飲む。
 
「ん……」
 
 もう充分、と思ったあたりで、飲み口が離れてった。
 宏兄の肩に凭れて、はふと息を吐くと……穏やかな声が囁いた。
 
「……まだ、しんどいな」
「へいき……」
 
 と、言ったものの――
 からだが、芯を失ったみたいにふにゃふにゃで、まっすぐ起きていられない。
 苦笑した宏兄に、ゆっくりとベッドに横たえられた。あれよあれよとお布団をかけられてしまう。
 
「もうちょっと寝とけ」
「でも……」
「いいから。体が休みたいんだよ」
 
 ぽんぽん、とお布団を撫でられる。
 子どもみたいにお世話されてるなあって、すこし気恥ずかしい。
 でも――あったかかった。
 
「薬、飲まなきゃな。食べたいものないか?」
「えっ」
「なんでもいいぞ」
 
 優しい眼差しにつられて、思わず口にする。
 
「えと……もものかんづめ、食べたい」
「よし。任せとけ」
 
 宏兄は、嬉しそうにぼくの頭を撫でると、風のように部屋を出て行ってしまう。
 階段を下りる音が、遠ざかって……お部屋がしんと静かになった。
 


「……」
 
 ――宏兄が居なくなっちゃうと、一気に心細くなる。

 忘れるな、とでも言うように、胸がじくじくと痛みはじめた。
 晴れた日に、急に雨が降り出したみたいに、唐突な落ち込みがやってきて……もう、一生笑えないような、悲しい気持ちになってしまう。
 ぼくは、お布団の中でからだを丸めて、膝を抱え込んだ。
 
「……陽平……」
 
 陽平に婚約破棄されたことも。なぜか、宏兄のお家で寝込んでいることも。――まだ、信じられない。
 こうして目を閉じてしまうと、全部が夢なんやないかって、思えるくらい。
 
「……ぁ……」
 
 身じろぐと――お布団から、ふわりと深い木々の香りがする。
 その温かな香りが、どうしようもなく現実を伝えてきて……ぼくは、また少し泣いてしまった。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

守った狸は愛でるよう

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:104

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,200pt お気に入り:6,071

令嬢たちの破廉恥花嫁修行

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:30

かつて一夜を共にした皇子様と再会してしまいまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:500

婚約者は幼馴染みを選ぶようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,973pt お気に入り:491

【女性向けR18】性なる教師と溺れる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:26

処理中です...