いつでも僕の帰る場所

高穂もか

文字の大きさ
上 下
62 / 241
第一章~婚約破棄~

六十一話 

しおりを挟む
「ほ、ほんまにっ!?」

 ぼくは、宏兄の腕に飛びついた。宏兄はスマホを渡してくれながら、困ったように笑う。

「ああ。俺がここに来たときから、鳴りっぱなしでなぁ。あんまり掛かってくるんで、緊急かと思って出ちまった」
「ええっ!」
「すまん」

 宏兄は、片目を瞑る。
 ぼくは、呆気にとられたけども――たしかに、折角掛かってきた陽平の電話。すれ違いになるより、宏兄が出てくれて良かった。

「ううん、大丈夫っ。あの……陽平、何の用やったん?」

 スマホを胸に押し抱き、恐る恐る聞く。

「城山くん、「成己はどこだ!」って慌ててたぞ」
「え……!」

 ぼくは、目を見開く。宏兄は大きな手で、顎をさすりながら言った。

「城山くんが、何故か家に居なかったのは一旦置いとくが……帰ってきたら、お前が居なくて驚いたって感じだったな」
「そ、そうなん……?」
「ああ。で、お前の居場所と状況を伝えた。良かったか?」
「うん……! ありがとう、宏兄っ」

 ぼくは、何度も頷く。
 
――そっか。陽平、お家帰ってきたんや……!

 もしかして、ぼくと話し合いたいって思ってくれたのかも。
 淡い期待に、ぽっと胸が熱くなる。
 ぼくは宏兄にことわって、スマホのロックを外し、着信履歴を開いた。すると――

「わあ……! すごい数」

 履歴にずらりと並ぶ陽平の名前に、ちょっとびっくりする。これは、宏兄も「何事だ」って思うはずや。
 まじまじと眺め、思う。

――ぼくの状況は、先生達が城山家に連絡してくれたらしいのに。この反応……陽平は、知らなかった?

 何か行き違いがあって、陽平には伝わってなかったなら……ぼく、無視されてたんじゃなかったのかな。

「陽平……」

 帰ったら、ぼくがおらんくて。びっくりして、こんなに電話してくれたのかな。

――やとしたら……嬉しい。

 にこにこしていると、大きな手に頭を撫でられた。

「良かったな……で、良いか?」
「えへ……」

 穏やかに笑う宏兄に、ぼくははにかむ。
 さっそく、「電話をかけ直していい?」って、宏兄に断ろうとして――ふと思いつく。

「あのね、宏兄」
「おう」
「ぼく、今日退院したい」
「――ん!?」





 急に退院したいって伝えたら、みんなすごく驚いていた。
 「もう少しいたら?」って、口々に引き止めてくれたんやけど。

「大丈夫です! 体調は、おかげさまですっかりやから。ここで、陽平ときっちり話し合いしてきます」

 陽平からの連絡があったこと。それで……顔を見て、話をしたいって気持ちを伝えたん。

「まあ……成己くんは言いだしたら聞かないものねぇ」

 最後は、みんな「仕方ないな」って、送り出してくれたんよ。いつもすみません。

「成己くん。具合が悪くなったら、何時でも電話してくるんだよ」
「はい。中谷先生、ありがとうございます」
「成ちゃん、しっかりね」
「はい、涼子先生。――皆さん、お世話になりました。ありがとうございますっ」

 ぺこり、と頭を下げると、優しい笑い声がさざめく。

「成」

 宏兄が、ぼくを手招きした。
 そばには、いつものワゴン。特例として、今回は入口に横付けさせてくれたんやって(安全の問題上、センター関係の車以外、入ったらあかん決まりなん)。

「よし、安全運転な」
「はいっ。よろしくお願いします」

 宏兄に促され、助手席に乗り込む。
 車がゆっくりと発進し、見送ってくれるセンターのみんなに手を振った。

――あんなに、悩んでたのに。ぼくって簡単やなあ……

 陽平に、早く会いたかった。スマホをぎゅっと握りしめる。
 恋人からの……陽平からのレスポンスがあったことが、こんなに嬉しい。
 陽平が、ぼくをどう思ってるのか。怖くないって言ったら、嘘になるけど……

――大丈夫。みんながいるもん。

 つぎ、ここに来るときは……きっといい報告が出来るようにしよう。
 ぼくは、ふんすと気合をいれた。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼なじみが負け属性って誰が決めたの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:18

少女の恋は甘く、苦く、酸っぱく。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:1

猫になった俺、王子様の飼い猫になる

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,624

記憶をなくしたあなたへ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:830pt お気に入り:897

淫乱エリートは今日も男たちに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:837

転生令嬢と疲れた執事

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:73

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,241pt お気に入り:5,352

「運命の番」だと胸を張って言えるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:3,984pt お気に入り:644

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,071pt お気に入り:143

処理中です...