竜の御子は平穏を望む
竜に育てられた少年が人の世界に戻って人間として当たり前の生き方を模索していく話です。あまり波乱は無く世界の情景と人々の暮らしを描く児童文学のようなお話です。
※小説家になろう、カクヨム、自サイトで連載したものに手を入れています。
※小説家になろう、カクヨム、自サイトで連載したものに手を入れています。
あなたにおすすめの小説
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
【完結】王太子妃の初恋
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。
王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。
しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。
そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。
★ざまぁはありません。
全話予約投稿済。
携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。
報告ありがとうございます。
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
【プロット】ミコナとかぷせるあにまるず
せんのあすむ
ファンタジー
十歳の少女ミコナが暮らすその世界は、亡くなった人の魂が帰ってこれるという不思議なところ。
今よりもっと幼い頃に母親を病気で亡くした彼女のために、彼女の父親(ハカセ)は、帰ってきた母親の魂を自身が作った<かぷせるあにまる>に封入する。
けれど、ミコナへの想いがとても強かった母親の魂は一つには入りきらず、五つのかぷせるあにまるに分割して収められることとなった。
でも、ミコナの母親の魂を収めたかぷせるあにまるは、なぜか、タカ、トラ、オオカミ、サメ、ティラノサウルスと、どれもとても強そうな動物達の姿に。
こうして、ミコナと五体の<かぷせるあにまるず>による、少し不思議で、でもとても楽しい日常が始まったのだった。
こちらはかなりまとまりがなくなってしまったので、プロットということにします。
【完結】似て非なる双子の結婚
野村にれ
恋愛
ウェーブ王国のグラーフ伯爵家のメルベールとユーリ、トスター侯爵家のキリアムとオーランド兄弟は共に双子だった。メルベールとユーリは一卵性で、キリアムとオーランドは二卵性で、兄弟という程度に似ていた。
隣り合った領地で、伯爵家と侯爵家爵位ということもあり、親同士も仲が良かった。幼い頃から、親たちはよく集まっては、双子同士が結婚すれば面白い、どちらが継いでもいいななどと、集まっては話していた。
そして、図らずも両家の願いは叶い、メルベールとキリアムは婚約をした。
ユーリもオーランドとの婚約を迫られるが、二組の双子は幸せになれるのだろうか。
【完結】20年後の真実
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。
マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。
それから20年。
マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。
そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。
おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。
全4話書き上げ済み。
天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される
雪野ゆきの
ファンタジー
記憶を失った少女は森に倒れていたところをを拾われ、特殊部隊の隊長ブレイクの娘になった。
スペックは高いけどポンコツ気味の幼女と、娘を溺愛するチートパパの話。
※誤字報告、感想などありがとうございます!
書籍はレジーナブックス様より2021年12月1日に発売されました!
電子書籍も出ました。
文庫版が2024年7月5日に発売されました!
骸骨殿下の婚約者
白乃いちじく
ファンタジー
私が彼に会ったのは、九才の時。雨の降る町中だった。
魔術師の家系に生まれて、魔力を持たない私はいらない子として、家族として扱われたことは一度もない。
――ね、君、僕の助手になる気ある?
彼はそう言って、私に家と食事を与えてくれた。
この時の私はまだ知らない。
骸骨の姿をしたこの魔術師が、この国の王太子、稀代の魔術師と言われるその人だったとは。
***各章ごとに話は完結しています。お気軽にどうぞ♪***
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
……ふぅ。
多分、続きはいくらでも書けるに違いないけど
書きたい時に書きたいように書いてくださいね!
。。。妹が悪いことしたら殴っても止めるお姉ちゃんになればいいよ。
単純計算で自分が年下だけども。(何を言って)
感想ありがとうございます。
小説家になろうさんで作品名を検索すると何かが見つかるかもしれません。
いろいろな兄弟姉妹の形がありますよね(*´ω`*)
命の在処 ライカ自信 自身
ん、ライカ狙われるかも、って言い忘れてる?
それはそうと、吸われた時の薄いリンクがサッズとのものに妨害か、死者なり核なりとの弱リンクなのか、気になる気になる。
誤字報告ありがとうございます!
修正しました。
ライカは竜の血が入っていてちょっと普通の人間ではないので普通の人間とは違う反応があるのですね。
感想ありがとうございます。
大事なものは残すのか取られるのか……
しかし、剣……物理攻撃と思わせて気合い斬りの可能性が。
大事なものは取られます(´;ω;`)
剣戟は物理と気合いの合せ技ですね。
感想ありがとうございます!
竜って夢が詰まっていて素晴らしい生き物ですよね。
この作品も以前より読ませていただいていますが、世界観、話の流れなど好ましく思います。
西にも東にも竜の伝説があって、人類は長年竜を畏れ愛して来ました。
竜は本当に素晴らしいですね!
感想ありがとうございます。
楽しんでいただけたらとてもうれしいです!
面白い‼︎
ここまで一気に読みました。
二人のやりとりが、大好きです。
登場する人々もテンプレな人物像ではなく、安易な恋愛展開に走らず、とても興味深い。
今後の展開が楽しむです。
ありがとうございます!
この作品を好きになってくださってとてもうれしいです。
ぜひライカたちと一緒にいろいろなことを体験してみてください。
とても面白いと思います。
テンプレに頼らない、作者の個性が楽しめる素晴らしい作品だと思います。
感想ありがとうございます。
二年間の休暇やローラ・インガルス・ワイルダーシリーズなどの、古い時代の児童文学のような物語を目指しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。
なろうからの追っかけです。
大好きな物語がこちらでも読めて嬉しい限り〜。
ありがとうございます。
ありがとうございます!
序盤以外はほぼ同じ内容ですが、楽しんでいただけると嬉しいです。
感想ありがとうございます。
とても優しい時間が流れるお話ありがとうございます。ゆっくりと完結までライカたちをストーカーします。(笑)
感想ありがとうございます。
ぜひライカたちと一緒にこの世界を歩き回ってみてください。
まだ途中ですが、児童文学がお好きとの事で、個人的にバーネットの秘密の花園を思い出すような感覚で読んでいます。
更新楽しみにしております。
感想ありがとうございます!
イメージとしてはローラ・インガルス・ワイルダーシリーズ(大草原の小さな家ほか)や二年間の休暇(15少年漂流記)のような物語を書きたいと思って出来上がったお話です。
ドラゴン好きなので、そこにドラゴンが加味されていますがw
楽しんでいただけたら幸いです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。