上 下
192 / 351
[18]女王の掌の上で

-187-:こんなヤツがいたなんて

しおりを挟む
 自身を見た目通りの猫扱いするクレハに腹を立てた助六は、病院内を歩くも、すでに任務は完了し、結界を張り直す必要が無い事を今になって気付いた。

 とはいえ、再びあの病室へ戻るにも、クレハと顔を合わせると思うと、やはり素直に戻る気にもなれなかった。


 行く手に。


 コツーン、コツーンと硬い靴底が鳴る音。

 この音は革靴か…。

 身を低くして身構える。そして、壁伝いに音の鳴る方へと近づいて行く。

「もうひとり、チンピラ共の仲間が残っていやがったか」
 サターンを始末したとはいえ、関わった全員の記憶を消しておく必要がある。

 なおも慎重に、歩く足音へと近づいて行く。

 
 だが、突然足音が聞こえなくなった。

 気付かれて立ち止まったか?

 しかし、猫を警戒して立ち止まる人間など、果たしているだろうか?

 疑問に思いつつ、再び身を低くして周囲をうかがう。


「どうしたんだい?猫ちゃん」

 助六は驚きのあまり硬直してしまった。

 声は真上から聞こえてくる。

 真上…だと!?天井からだとッ!?

 はたと声の方へと顔を向けた。

 すると、道化師の格好をした少女が天井に張り付いていた。

「き、貴様!魔者かッ!?」
 だけど、伝七がココミやルーティから聞き伝えらえた情報では、こんな姿の魔者は聞いた事が無い。彼女たちが名前を聞いて姿を見ていないのは、叫霊バンシーのツウラだけ。

 だが、ツウラなら、すでに天馬学府内でその姿を確認している。断じてコイツでは無い。

「誰だ!貴様!」
 訊ねるも、いつの間にか少女の姿は消え失せている。

 コツーン、コツーン。

 後ろから、さきほどの足音が。

 助六は振り返った。

「ジョーカー。ジョークを言うから、皆からジョーカーって呼ばれているんだヨ」
 告げてニッコリと満面の笑顔を助六に向けた。

 助六は体を低くして身構えた。

「貴様、ライク様のところの魔者ではないな。ラーナ様の手の者か?それともミュッセ殿の手の者か?」
 問う助六にジョーカーは。

「君の言う通りボクはアンデッドではないし、ニセ天使でもなければ悪魔でもないヨ。うーん」
 人差し指を顎に当てて考え込む。

 そして再び満面の笑みをたたえて。

「一体、何なんだろうね?ボク」

 瞬間!

 助六は体毛を硬化させてジョーカーへと向けて針を発射した。と、同時に後ろへと飛び退く。

「なっ!?」
 針は天井に突き刺さっているだけ。どこだ!

 助六の体は、はいつの間にか右側に現れたジョーカーによって蹴り飛ばされてしまった。

「ぐぁっ!」
 壁に叩きつけられ、口から吐血。

「大人しく猫ちゃんを演じていたら、ボクをやり過ごせていただろうに」
 ジョーカーはしゃがみ込んで、床に伏す助六を見下ろす。

「だけど、このまま殺しちゃうと、ただの動物虐待になっちゃうし、後々寝覚めが悪いよね」
 やさしく助六を撫でる。

「でさぁ、君たちの中に、面白いがいたね」

「お、面白い…娘だと?あ、ああ、あの目つきの悪い娘の事か…」
 この場はジョーカーの話に付き合って、体力の回復を試みる。

 この少女の言う通り、確かにクレハの霊力には目を見張るものがある。だけど。

「ノンノン。そっちの彼女じゃないさ。御陵・御伽っていう、大勢にオモチャにされていた子の方さ。あの子、先祖代々たくさんの人たちから恨みを買っているみたいだし、ボクの遊び相手にピッタリなんだ」
 この魔者の狙いはオトギ。

 それと、この魔者が、今回の魔導書チェスに召喚された者ではなく、元々こちらの世界に住み着いている魔者なのも掴めた。

 報せなくては。

 助六は、ボロボロになった体を、力を振り絞って立ち上がらせる。

「随分と仕事熱心なんだね、猫ちゃん。皆にボクの存在を報せる気だね」
 ジョーカーが立ち上がる助六の頭を撫でる。

 頭を撫でられながら、助六は悟った。

 この病院に張り巡らせておいた結界を破ったのは、クレハではなく、このジョーカーという魔者だったのだと。

 今まで気づきもしなかった魔者の存在。

 恐ろしい魔者がいたものだ。

 女王クィーンが張り巡らせた結界を、一つばかりか複数破るほどの強力な魔者が。

「こんなヤツがいたなんて…」
 思わず呟く。






しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かのこさんのお庭

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

染み

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

詩・必要善

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

「甜麺醤」が読めなかったんです。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...