90 / 351
[9]地獄の棋譜編
-88-:君の希望など、現実の前には儚いものだという事を
しおりを挟む再び、黒玉門前教会にて。
霜月神父がリビングルームに戻ってきた。
「随分と長い―。っと、これは失礼」
訊ねておきながら、ライクは自らの無礼に苦笑した。
「いや、構わないよ。少し風に当たって酔いを覚ましていたものでね。前もって言っておけば良かったね」
告げつつ、果たしてロボたちはココミたちの救出に間に合ったのだろうか?中国軍が手荒な真似をしていなければ良いのだが…。色々と不安は絶えない。
「では、続きを聞こうか」
ソファーに浅く座ると、霜月神父は前のめりになって本のチェス盤に目を向けた。
[第21手」
白c4:ココミは行く手に3騎のポーンが待ち受けているにも関わらずに、果敢にもポーン(ベルタ)を1マス前進させた。
黒c5:ライクも容赦しない。まずは白ポーンの頭を押さえるべくc7のポーンを2マス前進させて白ポーンの動きを封じた。
[第22手]
白g4:ココミはチェスのルールを把握していないのか?本来のチェスのルールであるならばf4ビショップとh4ナイトを守っているはずのg3ポーンを1マス前進させてきた。
もしかして、アンデスィデ対策に密集形態をとったのか。
黒d5:d6ポーンを1マス前進させて、先程のc5の隣りに布陣した。
ベルタはこの駒を取ることは出来ないだろう。
例え2騎のポーンを下しても、f6ナイトとd8クィーンが効いており、上位騎相手に連戦を挑むのは無謀と心得ているだろう。
[第23手]
白e3:キングを守るe2ポーンを1マス前進させた。
f2、e3、f4ビショップと、駒にとりあえずの守りが効いている。
黒b5:b6ポーンを1マス前進。
これで3騎のポーンが横一列に並んだ。
霜月神父は驚きを隠せないでいた。
“アンデスィデ”なる特別ルールが加わる事でこれほどまでにチェスというゲームが様変わりするものなのか?
クィーンサイドに位置する白駒が2つと壊滅的な状況ではあるが、ポーンであるにも関わらずにベルタの強敵感は戦局を左右しかねない。
公平な立場を表明しているが、ベルタがこの状況をどう切り抜けるのか?思わず期待してしまう。
そして。
[第24手]
白Be3:f4ビショップをe3へと移動。
f6黒ナイトに睨みを効かせた。
黒Nh5:そのf6ナイトをh5へと避難させた。
これまでの流れを見て、イニシアティブは常にライク側にあった。それが、たった一度ココミが攻め手に回ってライクは退散を余技無くされた。ただ、それだけなんだよなぁ…。それが懺悔をしたい理由なのか?やはり理解できない。
「ココミはベルタにすがっていてはダメなんだ。もっと強いマスターを得て僕に挑んでくれないと」
「ライク君?何を言っているのかな?」
呟いたライクに説明を乞いたい。だけど、彼の意図が理解できないと、何を訊ねればよいのか判断できない。
不意にポケットにしまっていたスマホのバイブ機能が作動した。
「ちょっと失礼」
ライクに断りを入れてスマホを確認する。
ウォーフィールドからメールだ。メールを開いた。
中国軍の排除を完了。
ロボには引き続き遺体と装備の処理を、アルルカンには監視の続行を依頼いしました。
(別に私は報告など求めていないのだが…)
確認を終えると、困惑を隠せぬまま静かにスマホをポケットにしまった。
「ココミ。次の第25手で思い知るが良いよ。君の希望など、現実の前には儚いものだという事を。そしてまた必死に捜しなよ。僕たちを倒せるマスターを」
[第25手]
白Qd1:a1クィーンをキングの隣りd1に戻した。
「今更クィーンを仕向けても遅いよ。ベルタなんて、ガラスの希望など僕が打ち砕いてあげるからね」
盤面に向かって笑みを浮かべるライクを眺めながら、霜月神父は異様ではあるが、彼が元気を取り戻してくれて素直とはいかないが安心した。
0
お気に入りに追加
38
あなたにおすすめの小説
異世界に転生した俺は農業指導員だった知識と魔法を使い弱小貴族から気が付けば大陸1の農業王国を興していた。
黒ハット
ファンタジー
前世では日本で農業指導員として暮らしていたが国際協力員として後進国で農業の指導をしている時に、反政府の武装組織に拳銃で撃たれて35歳で殺されたが、魔法のある異世界に転生し、15歳の時に記憶がよみがえり、前世の農業指導員の知識と魔法を使い弱小貴族から成りあがり、乱世の世を戦い抜き大陸1の農業王国を興す。
帰らなければ良かった
jun
恋愛
ファルコン騎士団のシシリー・フォードが帰宅すると、婚約者で同じファルコン騎士団の副隊長のブライアン・ハワードが、ベッドで寝ていた…女と裸で。
傷付いたシシリーと傷付けたブライアン…
何故ブライアンは溺愛していたシシリーを裏切ったのか。
*性被害、レイプなどの言葉が出てきます。
気になる方はお避け下さい。
・8/1 長編に変更しました。
・8/16 本編完結しました。
旦那様に離縁をつきつけたら
cyaru
恋愛
駆け落ち同然で結婚したシャロンとシリウス。
仲の良い夫婦でずっと一緒だと思っていた。
突然現れた子連れの女性、そして腕を組んで歩く2人。
我慢の限界を迎えたシャロンは神殿に離縁の申し込みをした。
※色々と異世界の他に現実に近いモノや妄想の世界をぶっこんでいます。
※設定はかなり他の方の作品とは異なる部分があります。
♡女子高生と黒ずんだアレ◆ 〜△本小説には、一部刺激の強いシーンがあります(R15♡)〜
大和田大和
SF
◆◇「私まだ女子高生なのに……子育て?」◇◆
○突然ですが、女子高生を妊娠させる方法を知っていますか?
『知りません』と答えたピュアなあなた! この小説はあなたにはまだ早いかもしれません。
あなたは今すぐブラウザバックして他の小説を読んでください。(おすすめはリゼロです!)
●本小説では、たくさんの女性が妊娠します。女子高生の妊娠に興味がない人は読むことを推奨しません(リゼロの方が面白いのでそちらを読んでください!)
○それでは以下があらすじと本編の妊娠シーンです。(リゼロが見たい方はブラバして、長月達平で検索してください!)
◆◇【あらすじ】◇◆
世界中に突如、謎の黒い箱が出現した。
それは大きさ三〇立法センチほど。
宛名も差出人もなく、ただ『開けないでね』とだけ書かれている。
ある箱は公園のベンチの上に置かれ、別の箱は浜辺に流れ着き、また別の箱は普通にポストに届いたりした。
箱を開けるとその中には、気持ちがいいことをした時にできるアレが入っていた。
この物語は、一人の女子高生が子作りと子育てをするお話。
◆◇【妊娠】◇◆
男は白いシーツがかかったベッドを指差し、私にこう言った。
「いいか? お嬢さんは今から俺にここで妊娠させられるんだ? 何をされるかわかるな?」
私はこくんと力なく頷いた。
「嬢ちゃんはベッドでの経験はあるのか?」
私は首を横にフルフルと振った。
「そっか女子高生だもんな。処女だろうな……へへ。安心してくれ、大人しくしてれば痛くしないから……よ?」
男は、ニヤケ面で私の体に視線を這わせた。太もも、胸の谷間、そして股間のあたりをジロジロと見られた。
彼は私をベッドに座らせると、
「今から俺と何するか言ってみな?」
そして、私はこう答えた。
「…………生で……セック(本編へ続く♡)」
(◎本小説は、カクヨムなどで重複投稿しています。詳しくはプロフで)
異世界転生したらよくわからない騎士の家に生まれたので、とりあえず死なないように気をつけていたら無双してしまった件。
星の国のマジシャン
ファンタジー
引きこもりニート、40歳の俺が、皇帝に騎士として支える分家の貴族に転生。
そして魔法剣術学校の剣術科に通うことなるが、そこには波瀾万丈な物語が生まれる程の過酷な「必須科目」の数々が。
本家VS分家の「決闘」や、卒業と命を懸け必死で戦い抜く「魔物サバイバル」、さらには40年の弱男人生で味わったことのない甘酸っぱい青春群像劇やモテ期も…。
この世界を動かす、最大の敵にご注目ください!
戦艦大和、時空往復激闘戦記!(おーぷん2ちゃんねるSS出展)
俊也
SF
1945年4月、敗色濃厚の日本海軍戦艦、大和は残りわずかな艦隊と共に二度と還れぬ最後の決戦に赴く。
だが、その途上、謎の天変地異に巻き込まれ、大和一隻のみが遥かな未来、令和の日本へと転送されてしまい…。
また、おーぷん2ちゃんねるにいわゆるSS形式で投稿したものですので読みづらい面もあるかもですが、お付き合いいただけますと幸いです。
姉妹作「新訳零戦戦記」「信長2030」
共々宜しくお願い致しますm(_ _)m
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる