上 下
1 / 72
プロローグ 魔王との遭遇編

1 死のループ

しおりを挟む
「ん~・・・・・何だかよく寝た気がするな・・・ふあぁ・・・そろそろ起きよかな・・・・うぉ!?な、何だコレ?」

目を開けると真っ暗な中に白い文字だけが浮かんでいる。

「『0歳から始めるor15歳から始める』どちらか選べ。」

(ゲームをやっていて寝落ちでもしたか?でもこんなゲーム知らないしな・・・・育成物なのか?周りが全く見えないし、電源オフにも出来ねぇじゃないか。取り合えず『15歳から始める』にしとくか。0歳からじゃ時間が掛かりすぎるからな。)

『15歳から始める』を選択しようと考えた瞬間、意識が飛んだ・・・・

「グルルルル・・・」

(何だよ・・・ウルセェな。犬でも居るのか?)

そう思いながら再び俺は目を開けた。

(・・・っ!?おぁ!な、な、何だ?デケー犬?狼?に囲まれてるんですけど!?ど、ど、ど、どうなってる!!!!)

逃げ出そうと半歩下がった瞬間、犬?狼?達が一斉に飛びかかって来た!

「ガ・・・ガフ・・・」

喉を噛み切られて俺は死んだ。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・



「ん~・・・良く寝た気がする・・・ふあぁ・・・そろそろ起きよかな・・・・うぉ!?な、何だコレ?」

目の前には真っ暗な中に白い文字だけが浮かんでいる。

「『0歳から始めるor15歳から始める』どちらか選べ。」

(ん~?何か前にもやった事がある気がする・・・・だけど思い出せんな・・・・取り合えず15歳から始めるだよな!)

15歳から始めるを選択しようと考えた瞬間意識が飛んだ。

「ギャッ、ギャギャ!」

(何だ?・・・ウルセェな・・・サルでも居るのかよ?)

そう思いながら目を開けると、そこには緑色の小汚ない小人?が沢山居た。

(うお!?・・・な、な、何だ?スター○ォーズに出てくるヨ○ダみたいなヤツが一杯居やがるぞ?・・・イッテッ!?コ、コイツ刺しやがった!ナイフで刺しやがったぞ!)

ヤバイと思い、その場を逃げようと後ろへ1歩動いたら、一斉に緑色のヤツラが飛び掛かって来た。マ、マズイ!このままだと死ぬ!ヤツらはこん棒やナイフで攻撃してくる。痛い!何とかヤツラからこん棒を奪い取って反撃してたら、何かデカイ緑色のヤツが後ろから現れて、殴られて意識が途絶えた・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・



このやり取りを何回繰り返しただろう・・・・・意識を取り戻すと即戦闘。そして即死。コッチが感情を出す暇も無く終わる。
1回『0歳から始める』を選んで見たが、家族が殺されて俺も殺された。なんも出来んかった。
それならとずっと『15歳から始める』を選び続けて、何とか生き残る術を探し続けた方が良い。

もうね、何回殺されたか分からないのよ。既に怖いと言う感情なんてないよ!痛いよ?物凄く痛いのよ?でも負けた時は、「またか・・・」って感じで諦めがつくようになった。でもこの負のループから抜け出たい一心でチョー頑張ってるんだから!
そんでね、やっと一筋の光明を見つけたんだ!
「魔法」が使えるっぽい!アニメで見た、あの!魔法を!!!

前回殺された時に、リザードマン?(2足歩行のトカゲっぽいヤツ)が手の平から水の攻撃魔法を俺にぶつけて来たのよ!「おお!これは!」って思ったね!次の瞬間死んだけど・・・・・・・

次の闘いで、目を開けた瞬間に「ファイヤーボール!」って叫んで、ブタの化け物に手の平を向けたんだ。やっぱり魔法って言ったら炎属性でしょ!だけど『ポン』と小さな、それはそれは小さなビー玉くらいのファイヤーボールが出ましたしたとさ。
当然死にました。チャンチャン。

あれから何回死んだんだろう・・・・既に感情は欠落して「ファイヤーボール!」と叫ぶ機械になってる。だってさ、失敗したら即死だし。
それでも俺のファイヤーボールは、バレーボール位の大きさになってる。数えるのも嫌になる位死んだからなぁ・・・・数えてないけど。

この「ファイヤーボール」も単体なら一撃で倒せる位にはなったけど、集団には成す術が無い。だから
「ファイヤーストーム!」って叫んで見たけどウンともスンとも言わなかった・・・・・
考えた結果、風魔法も使えないとダメなんじゃ無いかと思って、また「 ウインドカッター」と叫び続けて殺され続けた。

「ウインドカッター」が物に成るまでは、機械だったね。多分、目のハイライトが消えてスンって顔になってただろうなぁ。あ、勿論「ファイヤーボール」も使ってるよ。今ではアドバルーン位デカくなってる。何とかウインドカッターが使い物になって来た所で、「ファイヤーストーム」を使ってみた。竜巻を想像して唱えたんだけど、嵐だったね・・・・・

「・・・やっとだ・・・・・やっと生き残れた・・・・・は、はは」

緑色の小汚ない小人達(多分ゴブリン)とボスを殲滅出来た。
力無い笑いが込み上げて来た。

今まですぐに戦闘で、回りを気にする暇も無かったから気付かなかったけど、何だココ?定番の異世界じゃ無いのかよ?森の中とか、街外れとかに召喚されたんじゃ無いのかよ?

今居る場所は、荒涼とした大地に枯れ木と、おどろおどろしい見るからに危ない樹木ですって感じのヤツが生えてる所。

(マジか・・・・・コレって魔界とか言う所じゃないだろうな・・・・・)

スッゴイ遠くの山に建物が見える。遠くて良く分からんが城っぽい。その他には何も無い。

(取り合えずアソコに行けば何とか成りそうかも?目指す場所は他に無いしな。)

俺は遠くに小っちゃく見える建物に向かって歩き出した。







しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

異世界で生きていく。

モネ
ファンタジー
目が覚めたら異世界。 素敵な女神様と出会い、魔力があったから選ばれた主人公。 魔法と調合スキルを使って成長していく。 小さな可愛い生き物と旅をしながら新しい世界で生きていく。 旅の中で出会う人々、訪れる土地で色々な経験をしていく。 3/8申し訳ありません。 章の編集をしました。

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

婚約破棄された悪役令嬢は最強の冒険者を目指す

平山和人
ファンタジー
伯爵家の令嬢クロエは卒業パーティーの席で婚約者から婚約破棄を言い渡されるが、あっさり受け入れる。 クロエは転生者であり、断罪ルートを迎える運命にあった。それを回避すべく婚約破棄されるように仕向けたのであった。 家を追い出されたクロエは長年の夢であった冒険者になるために冒険者の街アーガスを目指す。 冒険者として活動していく中、クロエは様々なイケメンから愛されるのであった。

公爵家長男はゴミスキルだったので廃嫡後冒険者になる(美味しいモノが狩れるなら文句はない)

音爽(ネソウ)
ファンタジー
記憶持ち転生者は元定食屋の息子。 魔法ありファンタジー異世界に転生した。彼は将軍を父に持つエリートの公爵家の嫡男に生まれかわる。 だが授かった職業スキルが「パンツもぐもぐ」という謎ゴミスキルだった。そんな彼に聖騎士の弟以外家族は冷たい。 見習い騎士にさえなれそうもない長男レオニードは廃嫡後は冒険者として生き抜く決意をする。 「ゴミスキルでも美味しい物を狩れれば満足だ」そんな彼は前世の料理で敵味方の胃袋を掴んで魅了しまくるグルメギャグ。

BAD END STORY ~父はメインヒーローで母は悪役令嬢。そしてヒロインは最悪の魔女!?~

大鳳葵生
ファンタジー
「ああああああああああああああ!?(喋れない!? 私、赤ちゃんになってる!!)」  目が覚めたら赤ん坊になっていた私、中垣深雪。  もしかして異世界転生?  ここは大好きなゲームの世界かも! 推しをリアルで視るチャンスじゃない!!  異世界転生系の作品が大好きな私は、少しだけドキドキワクワクしていた時でした。  なんと私の目の前には、乙女ゲーム「魔法学園ワンダーオーブ」の悪役令嬢エリザベートそっくりの女性が現れたのです。  私の転生先は悪役令嬢エリザベート!?  悪評広がる前の赤子からのスタート。いくらでも挽回できるじゃない!  そう喜んでいた矢先。次に男性が訪れた。  エリザベートそっくりの女性が男性の名を呼んで、私は状況を理解した。 「何よ、ジェラール」  この女、今なんて言った?  私は父親の顔を確認すると、そこにいたのは紛れもない私の最推しであるメインヒーロー、ジェラールの姿!  ジェラールに娘? じゃあ、私がエリザベートじゃなくて? そこにいる女がエリザベート?  私、推しと悪役令嬢の子供に転生してる!?  乙女ゲームにおいて、ジェラールとエリザベートが結ばれるエンディングは一つ。  ジェラールルートバッドエンドのみ。  つまりここは、バッドエンドが成立した世界なんだ。  バッドエンド成立した世界では、王国を滅ぼすために十数年後にヒロインが帰ってくる。  例え知らない人たちだからと言っても、滅ぼされるとわかって見捨てることなんてできない!  そう思った私は、乙女ゲームに存在するキーアイテム。  持つ者に力を与える「ワンダーオーブ」を六個集め、ヒロインを迎え討とうじゃない。  ゲームでは一個しか手に入らない? もうシナリオも終わったあとですし、関係ないわ! 絶対に王国崩壊を回避してみせるわ!  最悪の魔女となって帰ってくるヒロインを迎え撃つ! 魔法で戦う少女の物語!

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

チート幼女とSSSランク冒険者

紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

処理中です...