創星のレクイエム

有永 ナギサ

文字の大きさ
上 下
80 / 96
2章 第4部 手に入れた力

78.5話 アンドレ―

しおりを挟む
「アンドレー」

 あれから陣は森を抜け、荒廃したひらけた大地へ。地面はいたるところに亀裂が走っており、植物は完全に枯れ果てていた。もはや死んだ大地といっていいぐらいである。そして島の中心部へ進めば進むほど襲ってくる、得体のしれない感覚。人としての本能が、この先はまずいと警報を鳴らしてくるのだ。早く引き返さないと、取り返しのつかないことになると。それでも陣は活性化し脈打つサイファス・フォルトナーの疑似恒星をにぎりしめながら、前へと。
 すると進行方向の先に、アンドレーの後ろ姿が。彼は一人たたずみ、赤黒い雲におおわれた不気味な空を見上げていた。

「――来やがったか……」

 振り返ったアンドレーを見て、彼がもう限界なのをさとる。
 すでに彼の星は完全に爆発寸前。あふれんばかりの星の余波が、れ出している。いつ暴走して理性を失ってもおかしくない状況だ。

「暴走間近のあんたを、これ以上野放しにするわけにはいかない。神代特区に被害が出る前に、排除させてもらうぞ」
「くはは、わるいがまだおわれねーんだ! この身体が朽ちる前にもっと、魔道の深淵しんえんに! 誰も見たことないさらに先へ! それでないと死にきれねー! だからそう簡単にやらせはしねえぞ!」

 アンドレーはふらつきながらも陣をにらみ、咆哮ほうこうを上げる。

(そんな状態になってもまだ求道を……。――いや、創星術師なら当然か……)

 死に際でも魔道に執着するその生きざまに、もはや感嘆するしかない。

「ほんと大した男だよ。さすがはサイファス・フォルトナーの疑似恒星の、元所有者だな。だがもうここでおわりだ。せめてあんたのあとを継ぐオレが、引導いんどうを渡してやる。覚悟しろ! アンドレー・ローラント!」

 陣は彼に敬意を示し、サイファス・フォルトナーの疑似恒星をにぎりしめる。そしてマナを注ぎ星詠みの起動を。
 対するアンドレーもみずからの恒星こうせいを解き放ち、星詠みを。
 そして両者、同時に地をり激突。決戦の火ぶたが切って落とされた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:152

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:0

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:0

どこまでも醜い私は、ある日黒髪の少年を手に入れた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,740

私は悪役令嬢なんだそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:215

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:20

処理中です...