3 / 98
3 川上ゆかりという人間②
しおりを挟むうとうとまどろんで、うっすら目が覚めた。
あー、ソファーで寝ちゃってたのかぁ。テレビもつけっぱなしだ。
番組はとっくに変わり、ワイドショーが始まっていた。
起き上がり、テレビを消そうとリモコンに手を伸ばす。
『卓・・・の・・三宅冬馬容疑者が妻殺害の容疑で被疑者死亡の・・ま検察庁・・・』
テレビからなつかしい名前が聞こえた。
"三宅冬馬"
三宅冬馬? 容疑者? 妻殺害? 被疑者死亡?
私は目玉がこぼれ落ちんばかりに目をかっ開いた。
ワイドショーの話によると三宅冬馬は
『T大理科Ⅲを主席で卒業した後、国内有数の大企業に勤め、怒濤の勢いで出世をしてきた超エリート社員』だった。
昨日の夕方、三宅容疑者は妻、百合子の首を絞めて殺害し、その後自らも首を括り死亡した。
『T大出身、次期社長とまで言われた三宅容疑者と元ミスN大の美人妻、百合子さん。このセレブな夫婦の間に一体何があったのか!』興奮した口調で語るアナウンサー。
画面に42歳の三宅冬馬の写真が映る。
美しい妻と並んで写る、彼の綺麗に整った顔に表情はなく、高校生の頃の三宅冬馬を鮮明に思い出させた。
テレビに映る殺人犯、三宅冬馬は私の高校時代のクラスメイトだった。
彼には友達と呼べる者はおらず、いつも一人で勉強をしている。
周りのクラスメイトからは『陰気なガリ勉』と笑われていた。
勉強以外興味がないような素振りで、あからさまな陰口にも動じることなく堂々としていた。
誰にも媚びず、自分の信念を貫いているように見えた。
私は、そんな彼に密かに恋をしていた。
『陰気なガリ勉』のことを好きだなんて周りに知れたら恥ずかしい。
きっと笑われる。
バカにされる。
絶対に誰にも言えなかった。
もちろん本人に告白なんてしない。
周りのクラスメイトが彼の陰口を叩くのを、ただ笑って聞いていた。
私は周りの目が怖かった。
"陰気なガリ勉" を好きになった自分が恥ずかしかった。
三宅冬馬への恋心は『恥』と『罪悪感』に押し潰されて、私の心の奥底に沈んでいった。
どれほどの間テレビの前につっ立っていただろう。
気がつくと太陽はとっくに傾き 、ベランダの窓からは黄色い西日がさし込んでいた。
慌てて洗濯物を取り込む 。
ベランダの手すりにかけていたバスタオルを取ろうと手を伸ばした。
その時また、ぐらりとめまいがした 。
慌てて手すりにしがみ付きめまいが治まるのを待ったが、グルグルと回るそれはさらにひどくなっていく。
強烈な頭痛と吐き気に襲われて、我慢できずに胃の中のものを全て吐き戻した。
全身の力が抜け落ちてその場に倒れこむ。
手足が痺れ、固まっていく。
──これ・・・・・・死ぬヤツ?
とうとう頭の芯まで塞がっていく感覚がして
・・・・・・私の意識はそこで途絶えた。
─────────────
4~早苗とありさという親友 へ
2
お気に入りに追加
26
あなたにおすすめの小説
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
俺を信じろ〜財閥俺様御曹司とのニューヨークでの熱い夜
ラヴ KAZU
恋愛
二年間付き合った恋人に振られた亜紀は傷心旅行でニューヨークへ旅立つ。
そこで東條ホールディングス社長東條理樹にはじめてを捧げてしまう。結婚を約束するも日本に戻ると連絡を貰えず、会社へ乗り込むも、
理樹は亜紀の父親の会社を倒産に追い込んだ東條財閥東條理三郎の息子だった。
しかも理樹には婚約者がいたのである。
全てを捧げた相手の真実を知り翻弄される亜紀。
二人は結婚出来るのであろうか。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/fantasy.png?id=6ceb1e9b892a4a252212)
妹ちゃんは激おこです
よもぎ
ファンタジー
頭からっぽにして読める、「可愛い男爵令嬢ちゃんに惚れ込んで婚約者を蔑ろにした兄が、妹に下剋上されて追い出されるお話」です。妹視点のトークでお話が進みます。ある意味全編ざまぁ仕様。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
【完結】神から貰ったスキルが強すぎなので、異世界で楽しく生活します!
桜もふ
恋愛
神の『ある行動』のせいで死んだらしい。私の人生を奪った神様に便利なスキルを貰い、転生した異世界で使えるチートの魔法が強すぎて楽しくて便利なの。でもね、ここは異世界。地球のように安全で自由な世界ではない、魔物やモンスターが襲って来る危険な世界……。
「生きたければ魔物やモンスターを倒せ!!」倒さなければ自分が死ぬ世界だからだ。
異世界で過ごす中で仲間ができ、時には可愛がられながら魔物を倒し、食料確保をし、この世界での生活を楽しく生き抜いて行こうと思います。
初めはファンタジー要素が多いが、中盤あたりから恋愛に入ります!!
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
クラヴィスの華〜BADエンドが確定している乙女ゲー世界のモブに転生した私が攻略対象から溺愛されているワケ〜
アルト
恋愛
たった一つのトゥルーエンドを除き、どの攻略ルートであってもBADエンドが確定している乙女ゲーム「クラヴィスの華」。
そのゲームの本編にて、攻略対象である王子殿下の婚約者であった公爵令嬢に主人公は転生をしてしまう。
とは言っても、王子殿下の婚約者とはいえ、「クラヴィスの華」では冒頭付近に婚約を破棄され、グラフィックは勿論、声すら割り当てられておらず、名前だけ登場するというモブの中のモブとも言えるご令嬢。
主人公は、己の不幸フラグを叩き折りつつ、BADエンドしかない未来を変えるべく頑張っていたのだが、何故か次第に雲行きが怪しくなって行き────?
「────婚約破棄? 何故俺がお前との婚約を破棄しなきゃいけないんだ? ああ、そうだ。この肩書きも煩わしいな。いっそもう式をあげてしまおうか。ああ、心配はいらない。必要な事は俺が全て────」
「…………(わ、私はどこで間違っちゃったんだろうか)」
これは、どうにかして己の悲惨な末路を変えたい主人公による生存戦略転生記である。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
モブなので思いっきり場外で暴れてみました
雪那 由多
恋愛
やっと卒業だと言うのに婚約破棄だとかそう言うのはもっと人の目のないところでお三方だけでやってくださいませ。
そしてよろしければ私を巻き来ないようにご注意くださいませ。
一応自衛はさせていただきますが悪しからず?
そんなささやかな防衛をして何か問題ありましょうか?
※衝動的に書いたのであげてみました四話完結です。
キャバ嬢(ハイスペック)との同棲が、僕の高校生活を色々と変えていく。
たかなしポン太
青春
僕のアパートの前で、巨乳美人のお姉さんが倒れていた。
助けたそのお姉さんは一流大卒だが内定取り消しとなり、就職浪人中のキャバ嬢だった。
でもまさかそのお姉さんと、同棲することになるとは…。
「今日のパンツってどんなんだっけ? ああ、これか。」
「ちょっと、確認しなくていいですから!」
「これ、可愛いでしょ? 色違いでピンクもあるんだけどね。綿なんだけど生地がサラサラで、この上の部分のリボンが」
「もういいです! いいですから、パンツの説明は!」
天然高学歴キャバ嬢と、心優しいDT高校生。
異色の2人が繰り広げる、水色パンツから始まる日常系ラブコメディー!
※小説家になろうとカクヨムにも同時掲載中です。
※本作品はフィクションであり、実在の人物や団体、製品とは一切関係ありません。
夫が「愛していると言ってくれ」とうるさいのですが、残念ながら結婚した記憶がございません
澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
【完結しました】
王立騎士団団長を務めるランスロットと事務官であるシャーリーの結婚式。
しかしその結婚式で、ランスロットに恨みを持つ賊が襲い掛かり、彼を庇ったシャーリーは階段から落ちて気を失ってしまった。
「君は俺と結婚したんだ」
「『愛している』と、言ってくれないだろうか……」
目を覚ましたシャーリーには、目の前の男と結婚した記憶が無かった。
どうやら、今から二年前までの記憶を失ってしまったらしい――。
若奥様は緑の手 ~ お世話した花壇が聖域化してました。嫁入り先でめいっぱい役立てます!
古森真朝
恋愛
意地悪な遠縁のおばの邸で暮らすユーフェミアは、ある日いきなり『明後日に輿入れが決まったから荷物をまとめろ』と言い渡される。いろいろ思うところはありつつ、これは邸から出て自立するチャンス!と大急ぎで支度して出立することに。嫁入り道具兼手土産として、唯一の財産でもある裏庭の花壇(四畳サイズ)を『持参』したのだが――実はこのプチ庭園、長年手塩にかけた彼女の魔力によって、神域霊域レベルのレア植物生息地となっていた。
そうとは知らないまま、輿入れ初日にボロボロになって帰ってきた結婚相手・クライヴを救ったのを皮切りに、彼の実家エヴァンス邸、勤め先である王城、さらにお世話になっている賢者様が司る大神殿と、次々に起こる事件を『あ、それならありますよ!』とプチ庭園でしれっと解決していくユーフェミア。果たして嫁ぎ先で平穏を手に入れられるのか。そして根っから世話好きで、何くれとなく構ってくれるクライヴVS自立したい甘えベタの若奥様の勝負の行方は?
*カクヨム様で先行掲載しております
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる