上 下
32 / 62

第32話:私、ライアンが好きみたいです

しおりを挟む
その時だった。ライアンが私に気が付いた様だ。

「マリア、来ていたのか」

こちらにやって来るライアン。

「やっぱりお前は赤が似合うな。そのドレス、よく似合っているよ。て、お前、顔色悪くないか?どうしたんだ?大丈夫か?」

心配そうに声を掛けてくる。気が付くと、瞳から涙が溢れ出ていた。

「おい、急に泣き出してどうしたんだよ。どこか気分でも悪いのか?」

ライアンが心配そうに顔を覗き込んできた。

「ライアン…私…」

「マリアちゃん、久しぶりね。しばらく見ない間に、また綺麗になって」

先ほどの令嬢が、ゆっくり近づいて来た。あれ?令嬢?もしかして…

「アンネお姉様?」

間違いない、彼女はライアンの従姉弟のアンネお姉様だ。

「ちょっとライアン、あんた一体何したのよ。こんなに可愛い子を泣かせて!」

「別に俺は何もしていないよ。それよりマリア、急に泣き出してどうしたんだ?腹でも痛いのか?」

「令嬢に向かって腹でも痛いはないでしょう。本当にデリカシーがない男ね」

ライアンに向かってすかさず文句を言うアンネお姉様。そういえば、アンネお姉様は3年ほど前に結婚したのだったわ。1度目の生から数えて、もうずっと会っていなかったから、思い出すのに時間が掛かってしまった。

という事は、私の完全な早とちりだったのね。よかった…
一気に涙も引っ込んでいった。

「急に泣き出してごめんなさい。ちょっと目にゴミが入ってしまって。アンネお姉様、お久しぶりです」

「本当に目にゴミが入っただけなのか?それならいいが…」

まだライアンが、心配そうな顔をしている。どうしてライアンはこんなに優しいのかしら?私が勝手に泣き出しただけなのに…

「本当にゴミが入っただけなの?ライアンにイジメられたのではなくって?もしそうなら、遠慮なく言うのよ。私が締め上げてあげるから」

「ありがとうございます。でも、本当に大丈夫ですわ」

「そう、それならよかったわ。それじゃあ、私はもう行くわね」

笑顔で手を振って去っていくアンネお姉様。

「おい、本当に大丈夫なのか?お前が泣くなんて、王太子殿下の誕生日パーティの時以来だろう?誰かにまたイジメられたのか?」

アンネお姉様が去って行ってすぐ、再び心配そうなライアンが話しかけてきた。さすがにアンネお姉様に嫉妬して泣いていたなんて、口が裂けても言えない。とにかく、話題を変えないと。

「本当に何でもないのよ。そうだわ、ライアン。お誕生日おめでとう。これ、プレゼントよ」

ライアンの為に準備していたプレゼントを渡した。

「ありがとう、マリア。早速開けてもいいか?」

「ええ、もちろんよ」

嬉しそうに包み紙を外していくライアンを見守る。ライアン、喜んでくれるかしら?

「おぉ、これって今人気の腕時計じゃないか?これ買うの苦労したんじゃないのか?めちゃくちゃ嬉しいよ。ありがとう、マリア」

私があげたのは、今貴族の間でも人気の高い腕時計だ。あまりの人気に中々手に入らないとの事だったが、なんとかゲットすることが出来たのだ。

「どういたしまして。ライアンに喜んで貰えてよかったわ。腕時計なら、騎士団にも付けていけるでしょう?」

「ああ、もちろんだ。肌身離さず持っているからな」

そう言うと、嬉しそうにライアンが笑ったのだ。肌身離さず持っていてくれるか。そう言ってもらえると、嬉しいわ。

「こんなにも嬉しいプレゼントはないよ。そうだ、3ヶ月後のマリアの誕生日はうんと期待しておけよ。お前が泣いて喜ぶプレゼントを準備しておくからな」

泣いて喜ぶんだなんて、大げさね。でも、私はライアンが選んでくれたプレゼントなら、何でも嬉しいな。

そうか、3ヶ月後には私も婚約できる年齢になるのね。もし叶うのなら、私はライアンと結婚したい。きっとライアンとなら、私が思い描いた家庭が作れる気がする。

温かくて、優しい家庭が…
でも、ライアンは私を受けて入れくれるかしら?

元々親同士は私たちを結婚させたがっていたもの。きっと私が頼めば、お父様がおじ様に話しを付けてくれるだろう。でも、そんな事をしたら、また1度目の生の時みたいにならないかしら?もう二度と、あんな孤独な思いをしたくない。

あんな思いをするのなら、ずっと独身の方がまだましだ。

「また不安そうな顔をしてどうしたんだ?やっぱりお前、何か悩みがあるんじゃないのか?」

「大丈夫よ。それより、今日の主役がいつまでもこんなところにいてはダメでしょう。さあ、皆のところに行きましょう」

ライアンの手を握り、歩き出した。温かくて大きくて、繋いでいると安心する。出来ればこの手を離したくない。でも…もしライアンが他に結婚したい令嬢がいるなら、その時は潔く身を引こう。

だって私は、愛のない結婚生活がどれほど惨めで、寂しいものなのか痛いほど知っているのだから…

それでもライアンの婚約者が正式に決まるまでは、どうかライアンの側にいさせてください。

心の中で、そっとお願いしたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】結婚しないと 言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,257pt お気に入り:2,609

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:3,047

彼を追いかける事に疲れたので、諦める事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:4,465

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,309

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,456pt お気に入り:10,290

処理中です...