上 下
26 / 62

第26話:相変わらずどうしようもない親子だ~エヴァン視点~

しおりを挟む
ルーナを見送った後、念のためルーナに付けている護衛騎士に確認をとりながら家に帰る。どうやらルーナは、無事屋敷に着いた様だ。それにしてもナタリー嬢め。僕の可愛いルーナにあんな怖い思いをさせるなんて!

急いで屋敷に戻り、父上に今日起こった事とナタリー嬢に叩かれた傷痕を見せると、すぐに陛下に連絡を取ってくれた。

「兄上からヴィノーデル公爵とナタリー嬢も王宮に呼び出したとの事だから、私たちもすぐに向かおう。それにしても、ナタリー嬢は本当にどうしようもない令嬢だね…」

そう言ってため息を付く父上。王宮に着くと、既に陛下とハドソン殿下、ヴィノーデル公爵とナタリー嬢が待っていた。明らかに不機嫌そうな顔のナタリー嬢が、僕を睨みつけている。

「陛下からお話は聞きました。この度エヴァン殿を娘が暴力を振るったとの事ですが、どうやらエヴァン様を叩こうとして叩いた訳ではないとの事で。まあ、簡単に申しますと、不可抗力という事ですね」

そう言って笑っているヴィノーデル公爵。こいつ、僕をバカにしているのか?

「確かにナタリー嬢は僕を叩こうとしたわけではありませんが、罪もない令嬢を扇子で叩こうとしたのですよ!見て下さい、この痕!服の上からでもこの様な痕が残るほどなのに、直接令嬢の顔をめがけて叩こうとしたなんて、有るまじき行動です!」

「お言葉ですがエヴァン殿、ナタリーの話では、令嬢がナタリーをバカにしたそうではないか!ナタリーは次期王妃になる人間ですぞ。それなのに、ナタリーをバカにするなんて」

「ヴィノーデル公爵、その場に私もいましたが、ナタリーが勝手に令嬢に因縁をつけ、殴りかかっていましたよ」

すかさずハドソン殿下が、僕の援護をしてくれた。

「それでしたら、ナタリーが令嬢に因縁をつけたと言う証拠はあるのですか?証拠は?もちろん、映像か何かが残っているのですよね!」

出た、証拠を見せろ!か。相変わらず性格の悪い男だな。

「分かりました、それではご覧ください」

僕は近くに控えていた従者に、今日の映像を映す様指示を出す。まず最初は教室の様子、そしてわざわざルーナを呼び出して暴言を吐く映像も流した。

何度見ても胸糞悪いな!本当ならすぐにルーナを助けたかったのだが、この映像を撮るため、あえて出ていくのを我慢していたのだ。ただ…あまりの暴言に加え暴力を振るおうとしたため、我慢できなくなって出て行ってしまったが…

「ナタリー、この映像はどういう事だ!アルフィーノ侯爵令嬢を呼び出し、一方的に暴言を吐くだなんて。それも暴力まで…信じられない」

さすがのハドソン殿下も声を荒げた。

「これで言い逃れは出来ませんね」

「確かにナタリーが令嬢に暴言を吐き、暴力を振るおうとしていますが、アルフィーノ侯爵家からもバレッスレィー侯爵家からも我が家に抗議はきておりません。それなのに、外野がギャーギャーおっしゃられてもねぇ」

ヴィノーデル公爵が呟いた。ナタリー嬢も頷いている。こいつら、僕たちをなめているのか?我慢できなくなって文句を言おうとした時だった。

「ヴィノーデル公爵、実際に怪我をしたのはエヴァンです。見て下さい、この痕。どれほど強く叩いたらこれほどの痕が残るのですか?それに令嬢が、ましてや次期王妃になる予定の人がこのような暴力を振るって、公爵令息に怪我を負わせるだなんて、どんな理由であれ許される事ではありませんぞ!」

父上が声を荒げた。

「確かにエヴァンの傷痕は酷いな。こんな強い力で令嬢を叩こうとするななんて。ヴィノーデル公爵、私は何度も警告した。これ以上傲慢な態度が続くようなら、ハドソンとの婚約は白紙に戻させていただくと!いいかい?王妃とは、弱いものに手を差し伸べ、どんな時も公平な判断が出来ないといけないのだ。自分の権力を利用して、威張り散らし人々をしたがわせる人間では困る!次に問題を起こしたら、ハドソンとの婚約は白紙に戻させていただく」

陛下がヴィノーデル公爵にはっきりと告げたのだ。

「陛下、お言葉ですがナタリーは王妃教育もしっかり受けておりますし、令嬢たちの評判も上々です!それに、ナタリーが決定的な犯罪を犯したわけではないのに、簡単に婚約破棄なんて認められませんから!」

何をどうしたらナタリー嬢に対する評価が上々なんだ。どう見ても皆に嫌われているだろう。一部の取り巻きたちを除いて…

「ヴィノーデル公爵、はっきり言う。ナタリー嬢に関するクレームが、日に日に増えているんだ。このままナタリー嬢とハドソンを結婚させたら、最悪謀反を起こされ王政が危なくなる可能性だってあるんだぞ!そこまで言うなら、これ以上ナタリー嬢が暴走しない様、父親としてしっかり見張っていてくれ!」

「…わかりました。とにかくナタリーとハドソン殿下の婚約破棄は、絶対に認めませんから。ナタリー、帰るぞ」

そう言うと、ナタリー嬢を連れて帰って行ったヴィノーデル公爵。相変わらず話が出来ない男だな。

「兄上、ヴィノーデル公爵は何を考えているのですか?エヴァンに謝罪すらしなかったのですよ。それにあの映像、どう考えてもナタリー嬢は王妃にはふさわしくありません。義姉上とは天と地ほどの差があるではありませんか?」

現王妃様は慈悲深く、時間があれば孤児院に出向いている様な人だ。さらに謙虚で誰にでも優しいとの事。父上がおっしゃる通り、天と地、女神とゴリラほど差があるのだ。

「そんな事、分かっている。とにかく、しばらく様子を見よう。エヴァン、この映像は私が預かってもいいだろうか?万が一ハドソンがナタリー嬢との婚約破棄を本格的に進めるとき、こういった映像があるといいからな」

「ええ、もちろんです。今後もこの様な映像を撮影できましたら、陛下に提供いたします」

「そうしてくれると助かる」

「それでは私たちはこれで失礼します。兄上、ヴィノーデル公爵とナタリー嬢の事、そろそろご決断を下した方がよろしいですよ」

父上が陛下にそう伝え、そのまま僕たちは王宮を後にしたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私生児聖女は二束三文で売られた敵国で幸せになります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,641

信じないだろうが、愛しているのはお前だけだと貴方は言う

jun
恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:1,395

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:6,690

【完結】婚約破棄されたそのあとは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:3,539

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,973pt お気に入り:5,436

異世界転生。それなりに大変だけど幸せです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,470

あなたが望んだ事です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:235

【完結】陛下、花園のために私と離縁なさるのですね?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,360

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,683pt お気に入り:3,870

処理中です...