上 下
25 / 62

第25話:気持ちがざわつきます

しおりを挟む
「ルーナ嬢、僕が馬車までエスコートするよ。元々僕が誘ったのだからね」

そう言って私の手を掴んだアイザック殿下。

「あの…殿下、私は…」

「ルーナは婚約者でもない男に手を触れられるのは嫌なのですよ。だから放してあげてください」

すっと私たちの手を引き離したのは、エヴァン様だ。

「別に手くらいいいだろう?それにどうしてエヴァンに、そんな事を言われないといけないんだよ」

「ルーナは身分的にあなた様に反論できないので、僕が伝えたまでです」

「もしかして僕が以前“ルーナ嬢とクラーク殿下が愛し合っている”と言った事、まだ根に持っているのかい?本当にしつこいな」

えっ?どういう事?ナタリー嬢の話を鵜呑みにしたのではないの?アイザック殿下にも確認を取ったという事なの?

「そんな事もありましたね。それでも僕は、裏を取らずに殿下とナタリー嬢の話を鵜呑みにしたのですから、全て愚かな僕の責任です。ですので、その件に関しては気にしておりません」

淡々とエヴァン様が話をする。どうやらエヴァン様は、第二王子でもあるアイザック殿下にも確認を取っていた様だ。でも、どうしてアイザック殿下は嘘を付いたのかしら?

「あの…アイザック殿下。今の話ですと、私とクラーク殿下が愛し合っていると嘘をエヴァン様に吹き込んだと解釈したのですが、どうしてその様な事を?」

つい気になって聞いてしまった。

「だって僕、ルーナと結婚したかったからね。君とエヴァンがこじれてくれたらいいなって思って」

悪びれもなくそう言ったアイザック殿下。彼は少し抜けているところがあるが、それでも第二王子としての信頼もある。そんな彼から私とクラーク殿下が愛し合っていると聞いたら…

「とにかく君たちが婚約破棄したのだから、僕の嘘も無駄ではなかったわけだね。よかったよ」

そう言ってアイザック殿下が笑っている。よかったですって…そのせいで私は、どれほど辛い思いをしたか。この人は自分の欲しいものを手に入れるためなら、人の気持ちなんてどうでもいいの?

そう思ったら、私はアイザック殿下とは生涯を共にできない、そうはっきりと心の中で結論を出した。

「アイザック殿下、あなた様は…でも、そんなあなた様を信じた僕が悪いのですがね…」

悲しそうにエヴァン様が笑う。エヴァン様もきっと、アイザック殿下なら真実を知っていると思って聞いたのだろう。それなのに嘘を付かれるだなんて…どんな気持ちだったのかしら?

そんな事を考えてしまう。

ダメよ、たとえ騙されていたのだとしても、私は1年もの間、エヴァン様に傷つけられ、そして最後はごみの様に捨てられた。それは変わらない事実。私はやっぱり、エヴァン様とも婚約を結び直すなんてことは出来ないわ。それでも、エヴァン様が辛い顔をすると、胸が締め付けられるのだ。

そうしている間に、校門まで来ていた。

「それでは私はこれで失礼いたします」

2人に頭を下げ、馬車に乗り込んだ。

「それじゃあ、僕も帰るよ」

そう言って馬車に乗り込むアイザック殿下。でも、エヴァン様は馬車に乗り込まずに、ずっとこっちを見ている。

ゆっくり走り出す馬車に向かって、手を振るエヴァン様。もしかして、私が学院を出ていくのを、見送ってくれているのかしら?

そう思ったら、また胸が締め付けられる。

どうしてこんなに私の事を気に掛けてくれるの?どうして…

気が付くと、涙が溢れていた。慌ててハンカチを取り、涙を拭く。

あら?このハンカチ…

そう、私がナタリー様に呼び出されたとき、恐怖で涙を流す私にエヴァン様が渡してくれたハンカチだ。

「この刺繍…私が8歳の時に、練習でハンカチに入れたものだわ」

何度も何度も失敗しながらも、なんとか仕上げた刺繍。あまりにも下手くそな出来に、そのまま捨ててしまおうとしたのだが

“ルーナが初めて入れた刺しゅう入りのハンカチだ。僕が貰ってもいいかな?”

そう言って持って帰ったエヴァン様。まさかこんな下手くそな刺繍が入ったハンカチを、未だに持ち歩いてくれているだなんて。

どうして今更、こんなに私の心をかき乱すの。
どうして…

私は1年もの間、エヴァン様に傷つけられ、そして婚約破棄を一方的に告げられ捨てられたのだ。もう二度と、あんな辛い思いはしたくはない。だから絶対に絶対にぜぇったいに、エヴァン様と婚約を結び直すなんて事はしてはいけないのだ。

頭ではその事を理解している。でも…
どうしても心がざわつくのだ。私の為に体を張ってナタリー様から守ってくれた時のエヴァン様。顔しか魅力がないと言うアイザック殿下に対し、私の魅力を事細かく、それも嬉しそうに語ってくれたエヴァン様。

温かくて大きなエヴァン様の手。昔を思い起こさせる優しい眼差し。その姿を見るたびに、私の心は騒めくのだ。

「私…これからどうしたらいいのかしら…」

エヴァン様がグイグイ私の心に入ってくる。それを拒む私がいる一方で、嬉しく感じる私もいる。

どうしていいのか分からず、ただただ頭を抱えながら家路へと向かったのだった。

※次回、エヴァン視点です。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ある辺境伯の後悔

だましだまし
恋愛
妻セディナを愛する辺境伯ルブラン・レイナーラ。 父親似だが目元が妻によく似た長女と 目元は自分譲りだが母親似の長男。 愛する妻と妻の容姿を受け継いだ可愛い子供たちに囲まれ彼は誰よりも幸せだと思っていた。 愛しい妻が次女を産んで亡くなるまでは…。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

あそぎ

油そば
ファンタジー
昔の話です

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

【完結】そんなに怖いなら近付かないで下さいませ! と口にした後、隣国の王子様に執着されまして

Rohdea
恋愛
────この自慢の髪が凶器のようで怖いですって!? それなら、近付かないで下さいませ!! 幼い頃から自分は王太子妃になるとばかり信じて生きてきた 凶器のような縦ロールが特徴の侯爵令嬢のミュゼット。 (別名ドリル令嬢) しかし、婚約者に選ばれたのは昔からライバル視していた別の令嬢! 悔しさにその令嬢に絡んでみるも空振りばかり…… 何故か自分と同じ様に王太子妃の座を狙うピンク頭の男爵令嬢といがみ合う毎日を経て分かった事は、 王太子殿下は婚約者を溺愛していて、自分の入る余地はどこにも無いという事だけだった。 そして、ピンク頭が何やら処分を受けて目の前から去った後、 自分に残ったのは、凶器と称されるこの縦ロール頭だけ。 そんな傷心のドリル令嬢、ミュゼットの前に現れたのはなんと…… 留学生の隣国の王子様!? でも、何故か構ってくるこの王子、どうも自国に“ゆるふわ頭”の婚約者がいる様子……? 今度はドリル令嬢 VS ゆるふわ令嬢の戦いが勃発──!? ※そんなに~シリーズ(勝手に命名)の3作目になります。 リクエストがありました、 『そんなに好きならもっと早く言って下さい! 今更、遅いです! と口にした後、婚約者から逃げてみまして』 に出てきて縦ロールを振り回していたドリル令嬢、ミュゼットの話です。 2022.3.3 タグ追加

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

処理中です...