上 下
48 / 53
第2章

第26話:奇跡が起きました

しおりを挟む
モカラが私の隣で必死に叫んでいる。でもしばらくすると、また痛みが落ち着いた。

「モカラ、びっくりさせてごめんね、もう痛くないわ」

「ローラ様、いつから陣痛が始まったのですか?その痛み様では、かなり前から陣痛が来ていたのではないですか?とにかく、隣の部屋へ」

そう言って、別の部屋に連れて行こうとするモカラ。

「待って、モカラ。お願い、アーサー様の側で産ませて!ほら、その為にあそこにベッドも準備しているし」

そう、私は最初からこの部屋で出産できるよう、予めベッドを準備しておいたのだ。

「あのベッドは出産する為の物だったのですか。はぁ、ローラ様はもう…分かりました、とにかく…」

「イタタタタタタ」

モカラと話しをしている間に、再び陣痛に襲われる。今度もかなり痛みが強い。そして、どうやら破水した様だ。

「ローラ様!」

モカラの叫び声で、今度はダリアが飛んできた。

「ローラ様、大丈夫ですか?次の陣痛と陣痛の合間に、隣のベッドに移動しましょう。それから、破水しておりますね。モカラ、すぐにローラ様の着替えを準備して。あなた達、お湯と清潔なタオルをありったけ準備するのよ」

モカラと本家から来ているメイドたちに指示を出すダリア。さすが孫まで育てているだけの事はある。安心感が半端ない。

しばらくすると、陣痛が落ちついた。

「さあ、ローラ様、今のうちにベッドへ」

急いでベッドに移動しようとした時だった。無意識に繋いでいたアーサー様の手を離そうとした時、ふいに掴まれるような感触に襲われる。

もしかして…

ゆっくりアーサー様の方を見ると、瞳を閉じたまま。気のせい?そう思い、ベッドに移動しようとしたのだが、またしても手を掴まれる感触が…

再びアーサー様を見ると、ゆっくりと瞼が上がり、美しい水色の瞳と目が合った。

「ローラ…」

「アーサー様、目が覚められたのですね!」

嬉しくて、アーサー様に抱き着こうとした瞬間

「イタタタタタタ」

再び陣痛に襲われる。そんな私を見たアーサー様が


「おい、どうしたんだ!なぜローラがこんなにも苦しんでいるんだ。一体何が起こっているのだ。ローラ、しっかりしろ。すぐに医者を!」

隣で怒鳴りまくっていた。お願い…怒鳴らないで…それにしても、痛すぎる…

「アーサー様、意識が戻られたのですね。ローラ様はアーサー様の子供を身ごもっておられまして、そして今まさに出産しようとされております」

「何だって!ローラが俺の子を?いつの間にそんな事になっているんだ。とにかくベッドに寝かせろ」

その瞬間、再び痛みが和らいだ。

「アーサー様、目が覚めたのですね、良かったです」

アーサー様に抱き着こうとした瞬間

「ローラ様、今はとにかく出産に集中して下さい。さあ、あちらのベッドに。あなた達、すぐにローラ様の着替えを!」

急いでベッドに移動し、着替えを済ます。ただ、その間にやはり陣痛に襲われる。何とか着替えを済ませた頃、お医者様が到着した。

「おい、ローラが子供を産もうとしているらしい。一体どういう事だ!子供は大丈夫なのか?おい!聞いているのか、医者!」

「少しお黙り下さい!今から診察を行いますので。とにかくこの男を一旦外に」

お医者様の指示で外に出されるアーサー様。それにしても、五ヶ月近く寝ていたのに、既に動いている。凄い生命力ね…

「おい、なぜ俺を外に出す?俺はローラの夫だぞ。今すぐ入れろ!」

アーサー様が、ドンドンとドアを叩いている。しばらくすると、静かになった。

「そう言えば、公爵令息様は魔物討伐で大怪我を負い、意識が無くなっていたと伺いましたが…意識が戻られたのですね」

冷静に呟くお医者様。

「そんな事よりも赤ちゃんよね。う~ん、まだ産れそうにないですわね。今日の夜中くらいかしら?」

え?結構いたいのですが、夜中にしか産れないの?次の瞬間、また陣痛に襲われる。

「イタタタタタタ」

「ローラ、大丈夫か。俺が付いているから、安心して欲しい。ローラ、すまない。お前が妊娠中、俺は巨大コブラの毒のせいでずっと寝ていたらしい。本当に何て事だ!すまない、ローラ」

どうやら執事に色々と聞いていた様だ。ものすごい勢いで、アーサー様が話をする。アーサー様が目覚めてくれたのは嬉しいが、今はそれどころではない。

その後、どんどん強くなる陣痛に悶絶し、そんな私を見たアーサー様がお医者様に詰め寄って怒られていた。

そして明け方

「ホンギャーーー」

やっと産まれた。

「ローラ、産まれたぞ。俺たちの子供が!」

隣で執事の手を取り、大喜びしているアーサー様。そんなアーサー様の姿を見たら、嬉しくて涙が込み上げて来た。

「元気な男の子ですよ」

そう言って私の隣に寝かせてくれた。美しい金髪をした男の子だ。その時、瞼を持ち上げた赤ちゃん。その瞳の色は、まさかの水色だった。そう、髪の色も瞳の色も、アーサー様と同じ、まるで私が作ったぬいぐるみの様に…

「この子が俺の子か。それにしても、俺にそっくりだな」

そう言って嬉しそうに笑ったアーサー様。そんなアーサー様の笑顔を見たら、自然と私の顔も緩む。出産の疲れとアーサー様が目覚めた安堵感からか、そのまま意識を失ったのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女と呼ばれることになった侯爵令嬢はご立腹です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:76

お妃候補は正直しんどい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:6,367

婚約破棄 ~家名を名乗らなかっただけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:189

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,365pt お気に入り:3,707

【完結】あの頃からあなただけが好きでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:463

屑な夫と妹に殺された私は異世界転生して復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:582

婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:10,037

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。