上 下
46 / 53
第2章

第24話:メイソン様、ありがとうございます。でも…

しおりを挟む
しばらく泣いた後、キーキは妖精界に戻って行った。本当はずっと一緒にいたい。でも、そんな事は出来ないのだ。

その後、数日滞在したカサブランカ様とルルが帰って行った。

「カサブランカ様、ルル、来てくれて本当にありがとうございます」

「こちらこそ、何もできなくてごめんなさい。ローラお姉ちゃんとアーサー様が困っている時に…」

悲しそうにカサブランカ様が、私の方を見ている。

「とんでもありませんわ。カサブランカ様が来てくださったお陰で、ルルやキーキに会えたのです。本当にありがとうございます」

「ローラお姉ちゃん…ありがとう。きっとアーサー様の目もすぐに覚ましますわ。私、アーサー様にこっそり伝えたの。“まだお兄様は、ローラお姉ちゃんを諦めていないわよ”って。あんなに嫉妬深いのですもの、すぐに飛び起きてきますわ」

カサブランカ様ったら、そんな事を言っていたなんて…

「だから、安心して元気な赤ちゃん、産んでね。また産まれたら見に来るわ」

「ええ、お待ちしております」

最後にカサブランカ様とルルを抱きしめ、船に乗り込んでいく一人と一匹を見送る。

カサブランカ様、ルル、本当にありがとう。そっと心の中で、お礼を言ったのであった。


そして月日は流れ、妊娠八ヶ月を迎えた。残念ながら、まだアーサー様は目覚めない。お医者様の話しでは、時間が経てば経つ程目覚めにくくなるとの事。その為、もう目覚めない可能性が高いらしい。

正直その話を聞いた時は、とてもショックだった。もう二度と、アーサー様は目覚めないかもしれない。そう思うと、涙が込み上げて来た。

「アーサー様、お腹の赤ちゃんは、もうこんなにも元気に動くようになって来ましたわ。だからそろそろ目を覚まして下さい」

アーサー様の手を自分のお腹にあてて、そう話しかける。もちろん、返事はない。

その時だった。

「ローラ、アーサー兄さんの様子はどうだい?」

部屋に入って来たのは、メイソン様だ。基本的にメイソン様は、あまりこの部屋に入ってこない。特に私がいる時は。そんなメイソン様が、珍しくここにやって来たのだ。一体どうしたのかしら?

「ええ、いつも通りですわ」

「そうか…実はね、そろそろ国に帰ろうかなって思っているんだ。母上も帰って来いってうるさいしね…」

「まあ、そうですの。それはまた寂しくなりますわね…」

一年近く一緒に過ごしたメイソン様。既に私にとっては、家族の様な存在。そんな彼が国に帰ると言うのだ。やっぱり寂しい。

「あのさ、ローラ。アーサー兄さんは、もう目覚めない可能性が高いんだよね。だったら、俺と結婚しないかい?もちろんローラが望むなら、俺はこの屋敷にずっと住み続ける。アーサー兄さんの分も、お腹の子供を大切にするよ。ローラが俺と結婚してくれるのなら、バーエンス公爵家に養子に入っても良いと思っている。ローラ、俺は君を愛している。いつ目覚めるか分からない男を思い続けるのは、君も辛いだろう。俺と一緒に新しい未来を歩んで欲しい」

私の目を見て、はっきりとそう告げたメイソン様。この瞳、フェイズ殿下に告白されたときの殿下の瞳とよく似ている。

私ったら、また相手の気持ちに気づかなかったのね…

自分の鈍さが、本当に嫌になる。

そういえばアーサー様がいつも言っていたわ。“ローラは鈍すぎる”て。

本当にその通りね…

「メイソン様、ありがとうございます。でも私が愛しているのは、アーサー様ただ一人です。たとえアーサー様が一生目覚めなかったとしても、私はずっとアーサー様の傍にいたい、そう思っております。ですので、メイソン様の気持ちには答えられません。ごめんなさい」

深々とメイソン様に頭を下げた。ゆっくりと目を閉じ、一呼吸して瞼を上げたメイソン様。

「本当はローラの気持ちは分かっていた。自分でも最低な提案をしているという事も、分かっていたんだ!それでも、どうしてもローラに気持ちを伝えたかった。こんな自分勝手な俺にも、誠実に対応してくれてありがとう」

そう言って、メイソン様が寂しそうに笑った。

「メイソン様、きっとあなた様にも、素敵な女性が現れますわ。ですから、どうか女性というだけで拒否せず、少しずつ交流を持って見てください」

「ああ、有難い事に、ローラのおかげで随分女性に対する考え方が変わった。正直まだ女性は嫌いだが、ローラの様な女性もいるという事が分かったからね。少しずつ、克服していけるように頑張るよ」

きっと近い将来、メイソン様だけを見て下さる、素敵な女性が現れるはず。メイソン様の姿を見ていたら、なんだかそんな気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵令息様を治療したらいつの間にか溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:8,803

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:6,910

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,178pt お気に入り:10,115

天と地と風の祝福を~人生を狂わされた少女の逆転劇物語~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,224

最低限の信頼関係さえ崩壊した今、夫の望みは実現させません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:310

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。