上 下
43 / 53
第2章

第21話:アーサー様の意識が戻りません

しおりを挟む
「う~ん…」

ゆっくり目を覚ますと、見覚えのない天井が…

「ローラ、目を覚ましたのね。良かったわ!」

目に涙を浮かべたお姉様の顔が目に入った。隣にはミラ様もいる。そうだわ、私、病院で倒れたのだった。お腹の赤ちゃんは?

「お姉様、お腹の赤ちゃんは?赤ちゃんは大丈夫なの?」

「ええ、倒れる寸前のところで、メイソン様が受け止めて下さったので、おなかの赤ちゃんは無事よ」

「メイソン様が…良かった」

少し膨らんだお腹を撫でる。メイソン様がこの子を助けてくれたのね。

「それで、アーサー様の容態はどうなのですか?」

私の問いかけに、目をそらしたお姉様。まさか…

「大丈夫よ、アーサー様は生きているわ。ただ…意識が戻らないの…」

「そんな…」

頭の中が真っ白になる。正直、何も考えられない。

「とにかく、アーサー様に会いたいわ!もうアーサー様には会えるのですか?」

「ええ、治療が終わっているから、会う事は可能よ」

「それじゃあ早速アーサー様の元に連れて行って下さい。お願いします!早くアーサー様の顔が見たいわ!」

「分かったわ。アーサー様はあなたが休んでいる病室の隣に居るわ。一緒に行きましょう」

お姉様とミラ様に連れられ、隣の病室へと向かう。そこにはベッドに横たわるアーサー様の姿が!

「アーサー様!」

急いでベッドに駆け寄り、アーサー様の手を握る。温かい…確かに生きている!アーサー様の温もりを感じた瞬間、一気に涙が溢れだした。アーサー様は生きている!生きているのよ!

その時だった

「「アーサー!」」

すごい勢いで、お義父様とお義母様が病室に入って来た。

「あぁ、アーサー、何て事なの…」

ベッドで眠るアーサー様を見て、お義母様は声を上げて泣き出してしまった。その姿を見て、私もさらに涙が込み上げる。結局二人で抱き合って泣いた。

私たちが泣いているところに入って来たのは、お医者様だ。

「先生、アーサーの容体はどうなのですか?」

必死にお義父様が、お医者様に詰め寄っている。

「一命は取り留めました。さすが騎士団長をしているお方だけの事はある。凄い生命力です。ただ…巨大コブラの毒をもろに受けていますので、意識が戻るかどうかは…」

「そんな、それじゃあ、アーサーはずっとこのまま眠ったままなのですか?お金ならいくらでもお支払いします!どうかアーサーを助けてください。お願いします!」

必死にお義母様が、お医者様に頭を下げている。

「夫人、申し訳ないが、私たちが出来る治療はここまでです。後は本人の生命力次第です。明日目覚めるかもしれないし、二度と目覚めないかもしれない。神のみが知る事ですから」

そう言って去って行った先生。

「そんな…アーサー、今すぐ起きなさい!ローラちゃんのお腹にはあなたの子供がいるのよ。ローラちゃんとお腹の子供を守らなくてどうするのよ。アーサー!」

アーサー様に向かって必死に叫ぶお義母様。そんなお義母様に

「落ち着きなさい!お前が取り乱してどうする。一番辛いのは、ローラだろう!ローラのお腹には子供がいるんだぞ。ローラのケアを行う事が先決だ!」

そう言ってお義父様がなだめていた。

「そうよね、ごめんなさい。私が取り乱したら駄目よね。ローラちゃんもごめんね」

そう言って私を抱きしめてくれたお義母様。

自分の息子の意識が戻らない中でも、私の事を気に掛けて下さるなんて…本当にお優しい義両親だ。

「レオナルド、メイソン、アーサーの付き添いで来てくれたんだな。ありがとう。ここはもう大丈夫だから、魔物討伐に戻りなさい。騎士団長でもあるアーサーが居ないんだ。副騎士団長の君まで居なかったら、団員たちは不安だろう。ただでさえ凶暴な魔物たちなんだから」

「お気遣いありがとうございます。魔物たちは全て倒し終わって、後は帰り支度をして王都に帰って来るだけなので、俺が居なくてももう問題はないです。最後の巨大コブラにアーサーはやられたので。それでもアーサーは、巨大コブラを倒したのです。本当に強い男だ」

そう言うと、悔しそうに唇を噛んだレオナルド様。ずっとアーサー様の側で戦って来たレオナルド様。きっと彼が一番悔しい思いをしているのだろう。

「そうか、最後のアーサーの様子を教えてくれてありがとう。とにかく二人共討伐で疲れているだろう。ゆっくり休んでくれ。夫人たちも、ローラに付き添って来てくれたんだね。ありがとう」

そう言ってお姉様とミラ様にも頭を下げたお義父様。とりあえず、私と義両親でアーサー様の側に付き添う事になり、他の皆には一旦帰ってもらう事になった。

私も妊娠中という事で、屋敷に帰る様言われたが、正直今はアーサー様から離れたくはない。隣の病室を私の休憩室として使わせてもらえる様にお願いして、何とか病室に置いてもらえる事になった。

今はただ、アーサー様が目覚めるとこを祈るしかない。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。