上 下
42 / 53
第2章

第20話:アーサー様が怪我をしたそうです

しおりを挟む
アーサー様が討伐に出掛けてから、もうすぐ三ヶ月が経とうとしている。妊娠五ヶ月になった私は、ほんの少しだけお腹がポッコリして来た。そして少しずつだが、妊娠生活にも慣れて来た。

大好きなぬいぐるみ作りも、少しずつ進めている。さらに、妊娠や出産に関する本も読んでいる。随分と知識も豊富になって来た。

つわりも、随分とマシになった。天気がいい日は、なるべく中庭を歩くようにしている。今も中庭を散歩しているところだ。

やっぱり美しい花々を見ていると、心もリラックスできる。

「ローラ様、メーラ様とミラ様がいらっしゃいました」

「ありがとう、そのまま中庭に通してくれる?」

「かしこまりました」

頻繁に私の様子を見に来てくれるお姉様とミラ様。今日も私の様子を見に来てくれた様だ。他にもお義母様やお母様、お義姉様もよく来てくれる。

特にお義姉様はリアルタイムでアドバイスをくれるので、とても助かっている。出産時期からして同い年になる為、きっと子供同士も仲良くなるだろうと、勝手に思っている。そう言えば、そろそろお義姉様の所は産まれる時期よね。早く甥か姪に会いたいわ。

「ローラ、調子はどう?」

「お陰様で順調ですわ」

お姉様とミラ様が私の向かいに座った。

「それは良かったわ。でも無理は駄目よ!そう言えば、もうすぐアーサー様が帰って来るのね。妊娠している事を知ったら、きっととても喜ぶでしょうね」

そう言ってクスクス笑っているお姉様。隣でミラ様も笑っている。その時だった。

「ローラ様!大変です。アーサー様が怪我をして、王都の大病院に運ばれたそうです」

「何ですって、アーサー様が…」

アーサー様が怪我…

嘘…

「ローラ、しっかりして!それで、アーサー様の怪我の具合はどうなの?」

「申し訳ございません。そこまでは…」

「すぐに行きましょう。王都の大病院よね。ほら、ローラちゃん、しっかりして!」

椅子に座り込んで動かない私を、なんとか立たせたお姉様とミラ様。そのまま馬車に乗せられた。

「ローラ、大丈夫よ。きっとちょっと怪我をしただけよ」

「そうよ、ローラちゃん、アーサー様はとても強いのよ。大したことはないわ」

そう言って慰めてくれる二人。でも…心配でたまらないのだ。もし旦那様にもしもの事があったら…そう思うと、恐怖で震えが止まらない。

「ローラ、しっかりしなさい!あなたのお腹には赤ちゃんがいるのよ。とにかく、あなたが動揺すると赤ちゃんにもよくないわ。気を確かに」

そうよ、私のお腹には、アーサー様の子供がいるのよ。しっかりしないと。

そうしているうちに、病院が見えて来た。

「ミラ、ローラをお願い。私は受付に行って、アーサー様の病室を聞いて来るから」

そう言ってさっさと馬車から降りて行ったお姉様。

「さあ、ローラちゃん、ゆっくりでいいから行きましょう」

ミラ様が私を連れて、馬車から降りた。そして病院内に入って行く。すると、お姉様がこちらに向かってやって来た。

「三階の集中治療室で、今治療を受けているそうよ。さあ、行きましょう」

集中治療室ですって!

「お姉様、集中治療室って、かなりの重傷なのではなくって。ねえ、アーサー様は大丈夫なの?ねえ、お姉様!」

「ローラ、落ち着いて。とにかく行きましょう」

お姉様とミラ様に連れられ、三階の集中治療室の前まで来た。そこには、真っ青な顔をしたレオナルド様とメイソン様の姿が。

「レオ、アーサー様の様子は?」

ミラ様がレオナルド様に声を掛けた。

「ミラ、お前がローラちゃんを連れて来てくれたのか?」

「ええ、たまたまローラちゃんに会いに行っていたのよ」

「レオナルド様、アーサー様はどうなのですか?アーサー様は…」

二人が話をしているところに割って入り、レオナルド様に必死に訴えた。自然と涙が溢れる。次から次へと溢れる涙を止める事が出来ない。しっかりしなきゃ、そう思っても、涙が止まらないのだ。

「ローラちゃん、落ち着いて聞いて。アーサーは最後に残った巨大コブラを倒した時に、運悪く毒を受けてしまったんだ。急いで解毒剤を飲ませて、今治療を受けているところだ。ただ…意識が戻らない。とにかく巨大コブラの毒は強力で、助かる可能性は五分五分と言われている…」

悔しそうに唇を噛むレオナルド様。

「そんな…ではアーサー様は…」

フラフラとアーサー様のいる治療室に近付く。

「アーサー様、しっかりして下さい!アーサー様、お願いします、私はアーサー様の妻です。どうか中に入れてください」

必死でドアを叩いた。

「止めなさい、ローラ。とにかく落ち着いて」

私を必死に止めるお姉様。

「放して!どうして落ち着いていられるの?アーサー様が生きるか死ぬかの瀬戸際にいると言うのに」

お姉様を振りほどき、再び扉を叩いた。

「お願いします、開けてください!お願いします!」

その時だった、ドアが開き、中から先生が出て来た。すぐに中に入ろうとしたものの、すかさず扉を閉められてしまった。

「先生、アーサー様は、アーサー様はどうなったのですか?」

仕方ないので先生に詰め寄る。一刻も早くアーサー様に会いたい。

「アーサー・バーエンス様の奥様ですね?今必死に治療を行っていますが、厳しい状況です。最悪な事態になる事も覚悟しておいてください」

「そんな…」

アーサー様が…

「ローラ、しっかりして」

あまりのショックに、そのまま意識を手放したのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵令息様を治療したらいつの間にか溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:8,803

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:6,910

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,391pt お気に入り:10,115

天と地と風の祝福を~人生を狂わされた少女の逆転劇物語~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,224

最低限の信頼関係さえ崩壊した今、夫の望みは実現させません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:310

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。