上 下
22 / 27

第22話:王宮主催の夜会に参加します

しおりを挟む
あっという間に2週間が過ぎ、今日は王宮主催の夜会だ。私達の婚約破棄が決まってから、エディソン様は今まで以上に私の元に来るようになったが、マリーゴールド様が

「アイリ様はまだグレイズ様の婚約者です。ですからあなたが彼女に近づくのは、お控えください」

と、上手く追い払ってくれているのだ。さすがのエディソン様も、公爵令嬢で王太子妃様の妹でもあるマリーゴールド様には強く言えない様で、本当に助かっている。

せめてグレイズと婚約している間は、エディソン様の事を考えたくはないのだ。そう思っている私に気を使って、エディソン様を追い返してくれているのだろう。本当にマリーゴールド様には感謝しかない。

「お嬢様、準備が整いましたよ」

「ありがとう」

鏡に映る自分を確認する。今日は最初で最後のグレイズの婚約者として出席する夜会だ。グレイズの瞳の色に合わせたグリーンのドレスを身にまとい、グレイズの髪の色に合わせてルビーのイヤリングとネックレスも付けてもらった。どれもグレイズが私の為に準備をしてくれたものだ。

よし、バッチリね。
急いで玄関に向かうと、既にグレイズが待ってくれていた。私の髪の色に合わせた、水色のスーツを着ている。髪もしっかり固めて、こうやって見ると、グレイズも結構カッコいいわね。

「お待たせ、グレイズ。今日のあなた、とてもカッコいいわよ」

「アンリこそ、とても綺麗だよ。さあ、行こうか」

2人で腕を組み、馬車へと乗り込む。

「私、実はお兄様以外にエスコートしてもらって夜会に参加するのって、初めてなのよね。なんだか緊張してきたわ」

「俺だって初めてだよ。でも、最初にエスコートする相手が、お前でよかった」

そう言うと、寂しそうに笑ったグレイズ。私もつい泣きそうになった。でも、今は泣いてはダメよ。

しばらく進むと、立派な王宮が見えてきた。そしてゆっくりと馬車が停まる。

「さあ、アンリ。行こうか」

「ええ」

グレイズとしっかり腕を組み、ホールへと向かう。こうやってグレイズと堂々と腕を組んで歩けるのも、今日で最後か…そう思うと、やっぱり悲しい。それでも私は、胸を張ってグレイズと歩く。

今日だけは、グレイズの婚約者として恥ずかしくない、立派なレディを目指すために。

私たちが入場すると
「グレイズ・ダニルーディン殿、アンリ・スリーフェイル嬢、ご入場です」

と、大きな声でアナウンスされた。なんだか恥ずかしいわね。私達は今話題のカップルだ。そう、婚約破棄が決まっているカップルとして、貴族界で注目されているのだ。そのせいで、一斉に皆がこちらを向いた。

「俺たち、すごい注目されているな」

「そうね、今話題になっていると、お父様も言っていたわ。でも、周りなんて気にせず、今日は目いっぱい楽しみましょう」

そう言って2人で微笑み合う。そんな私たちの元に、仲の良いクラスメートたちが集まってきてくれた。

「こんばんは、今日のアンリとグレイズ様の格好、よく似合っているわ」

「本当だな。まるで本物の婚約者同士みたいだ」

「おい、俺たちは本物の婚約者だぞ」

すかさず突っ込みを入れるグレイズ。言った本人は「そうだったな」と言って、ペロリと舌を出している。

その姿を見た皆が、一斉に笑い始めた。そんな和やかな空気の中、夜会スタートだ。まずは陛下の挨拶、さらに王太子殿下の挨拶へと続く。初めて王太子妃様をまじまじと見たが、マリーゴールド様によく似ていて、とても美しい女性だ。

王太子殿下は王太子妃様を寵愛しているだけあって、あいさつの後すぐに、王太子妃様の元に戻り、そっと寄り添っている。本当に素敵な夫婦だ。私もあんな夫婦に…て、無理か…

「アンリ、せっかくだから一緒にダンスを踊ろうぜ」

私に話し掛けてきたのは、グレイズだ。

「もちろんよ」

2人で手を取り合い、ホールの真ん中へとやって来た。そして、ゆっくりと踊る。

「こうやってグレイズと一緒にダンスを踊るのは、貴族学院主催のパーティ以来ね」

「そうだな…あの後すぐに、俺たちが婚約を結んだのだったな。まだ日も経っていないのに、随分昔の様に感じるよ」

確かにまだ貴族学院のパーティから、1ヶ月も経っていない。それなのに、もう大昔の出来事の様に感じるわ。

「グレイズ…私のせいでこんな事になってしまって、本当にごめんなさい。どうかあなただけでも、幸せになってね」

「アンリ…お前ってやつは。とにかく、今日という日を目いっぱい楽しもうぜ」

そう言ってほほ笑んでくれたグレイズ。その顔を見ていると、何とも言えない気持ちになった。

結局その後も、今という時間を惜しむかのように、2人でダンスを踊り続けたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:5,572

婚約破棄された者同士、円満に契約結婚いたしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,747

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,442pt お気に入り:3,840

【完結】予定調和の婚約破棄~コリデュア滅亡物語~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:123

愛していたのは私だけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,508pt お気に入り:389

「そんなの聞いてない!」と元婚約者はゴネています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:112

処理中です...