上 下
11 / 27

第11話:グレイズと話をしました

しおりを挟む
「書類は全てそろったな。後はこの書類を提出すればお前たちは晴れて婚約者同士だ。今日の午後には、他の貴族にも知らせが行くよう手続きを行おう」

お父様とグレイズのお父様が書類を持って出かけて行った。

「それじゃあ、私たちは久しぶりにお茶を楽しみましょう。せっかくだから、アンリちゃんも一緒に」

「はい、喜んで…」

「アンリはダメだ。せっかく俺たちは婚約者同士になったんだぞ。婚約者らしく、今から一緒に過ごすんだ。ほら、アンリ。こっちに来い」

私の腕を引っ張るグレイズ。

「ちょっとグレイズ、痛いわよ。あまり引っ張らないで」

そう叫んだのに、なぜか無視してそのまま中庭へと連れてこられた。そして、綺麗なラベンダー畑の前のベンチに腰を下ろす。

「綺麗ならラベンダー畑。しばらく来ないうちに、随分とお庭も変わったのね」

昔はよく来ていたが、私が領地に行ってからは、ほとんど来ることがなかったのだ。

「このラベンダー畑は、お前の為に作ったんだよ。お前、ラベンダーの香りが好きだっただろう?だから、お前がこの家でもリラックスして過ごせる様にって…」

「私の為に?」

「そうだ。俺はお前がずっと好きだったし、両親もお前と俺が結婚するのを望んでいたからな。それなのにお前は、マッキーノ侯爵令息に夢中になるから…」

「それは…ごめんなさい。でも、ちゃんと諦めたわよ。それに、それならそうとどうして早く言ってくれなかったの?先に話してくれていたら、私だってちゃんと…」

「ちゃんと俺を婚約者として受け入れたか?お前は変なところで頑固だからな。抵抗したんじゃないのか?」

確かに昔の私なら抵抗したかも…そう思ったら、さすがに言い返せない。

「お前の父親からも、何度も“早くアンリと婚約してくれ”って頼まれたんだ。お前は放っておくと、ろくなことをしないからな。それでも俺は、お前の気持ちを大切にしたかった。でも…今回はそんな悠長な事を言っていられなくなったからな…とにかく、お前が受け入れてくれてよかった」

そう言うと、グレイズに強く抱きしめられた。

「お前は今日から俺の婚約者だ。今までみたいに自由に動けると思ったら大間違いだからな。しっかり監視させてもらう」

「何よ、私、そんなに自由に動いてなんて…」

「いなかったとでも言うのか?1年半も別の男を追い掛け回していたお前が」

それを言われると辛い…

「とにかく、俺はもう自分の気持ちを抑えるつもりはない。それから、お前には次期伯爵夫人になる為、明日から家に毎日通ってもらうからな。いいな」

「別に構わないけれど、どうしてグレイズの家に通うの?家も伯爵家だし、ある程度のマナーはマスターしているわ」

王家に嫁ぐわけでもあるまいし、相手の家に毎日通うなんて、聞いたことがない。

「お前を野放しにするとろくなことがないからな。監視のためだ。別に何かしろとは言わない。ただ我が家に馴染んで欲しいだけだ」

「それならもう馴染んでいるわよ。おば様とも仲良しだし。でも、グレイズがそう言うならわかったわ。私、素敵なお嫁さんになれる様に頑張る」

グレイズに向かって、にっこり笑った。そもそも私はグレイズが好きだ。少しでも一緒にいられるなら、それでいい。

「お前…その顔は反則だろう…」

何を思ったのか、ギューッと抱きしめられ、そのまま唇を塞がれた。何度も何度も唇を重ねては離すを繰り返すグレイズ。

「ちょっとグレイ…ンンン…」

どれくらい続けただろう…やっと解放された。

「もう、グレイズ!何てことするのよ」

「何を怒っているんだよ。婚約者なら普通だろ。なあ…アンリ、お前本当に、マッキーノ侯爵令息の事、もういいのか?」

急に真剣な表情を浮かべたグレイズ。

「もう本当に何とも思っていないわ。むしろ、あんな修羅場を見せられたのよ。それにしても、人間には色々な顔があるのね…まさかグレイズにも…て、あなたは元から失礼な性格だものね。裏も表もないか」

「誰が失礼な性格だ!でも…まあいい…アンリ、とにかく俺の傍にずっといろよ。約束だぞ」

「ええ、もちろんよ。約束!」

まさかグレイズと婚約する事になるなんて。それもこんなに急に。そういえばさっきグレイズが、“今回はそんな悠長な事を言っていられなくなった”って言っていたわよね。一体どういう事かしら?

…まあいいか。

「グレイズ、せっかくだから、久ぶりに中庭を案内してよ。ずっと来ていなかったから」

「そうだな。でもこのラベンダー畑以外、そんなに変わっていないぞ」

そう言いつつも、私を案内してくれたグレイズ。これからはグレイズと共に生きていくのね。
そう思ったら、胸の奥が温かいもので包まれた。

その後お父様とグレイズのお父様が戻って来たので、皆で楽しく昼食を頂いたのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:5,572

婚約破棄された者同士、円満に契約結婚いたしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,747

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,891pt お気に入り:3,838

【完結】予定調和の婚約破棄~コリデュア滅亡物語~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:123

愛していたのは私だけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,385pt お気に入り:393

「そんなの聞いてない!」と元婚約者はゴネています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:112

処理中です...