上 下
14 / 29

【14】離婚しません、ミュラン様!

しおりを挟む
「前世の記憶を取り戻した僕は、絶対に未来を変えなければいけないと思った。だから、君には優しくしたし、君の希望通りに3年で離婚すると決めた。だが――こんなに君を愛してしまうなんて、当初は思ってもいなかった」

絶望しきった様子で、ミュラン様はうなだれている。

たぶんミュラン様は、本当に本気で、全てを話してくれたんだと思う。
正直、にわかには信じ難い。
この人、頭おかしいんじゃないか、――と思いたくもなる。

もしも、医者がミュラン様の話を聞いたら、虚言症だと診断するに違いない。
もしも、異端審問官がミュラン様の話を聞いたら、おかしな宗教の信者だと思って彼を火あぶりにするに違いない。

でも、わたしは医者でも教会関係者でもない。
ミュラン様の奥さんになりたいただの小娘だ。

「……わかりました。信じます」

ミュラン様は驚いたように顔をあげた。

「リコリス。……僕の話を信じるのか?」
「だって、嘘じゃないんでしょ? だったら信じるしかありません」

わたしは毛布にくるまって頭だけを出したまま、ミュラン様の目の前に座った。

「信じてあげます。だから、わたしを奥さんにしてください」

ミュラン様が、要領を得ない様子で眉間にしわを寄せている。
「…………やっぱり、信じてないじゃないか」
「信じてますよ」
「僕と君とは夫婦になれない。君は不幸になるし、邪悪な子供たちが生まれてしま――」
「生まれません」

きっぱり。彼の目を見て、わたしは言った。

「そんな悪い子は生まれません。だってわたし、あなたの子が生まれたら……すごく愛しますから」

だって。普通に、そうでしょう?

「ミュラン様はもう、冷たい夫じゃありません。愛人もいません。わたしは死にたくありません。子供がもしも生まれてくれたら、絶対に大切にします……ミュラン様の子だったら、絶対かわいいと思います。造られた『物語』とは、状況がまったく違うでしょ?」

当たり前のことを言ってるだけなのに。どうしてミュラン様は、そんなに驚いてるの? 
わたしは真っ赤になりながら、ミュラン様にぎゅっと抱きついた。

「……リコリス」
「わたし……。あなたのことが、大好きになってしまったんです。だから、あなたの子供が生まれたら、愛情いっぱいで育てます。そうしたら、きっとミラルドもミレーユもいい子になります。悪役令嬢とかには、なりません。……証明してあげます。だから、」

――あぁ、はずかしい。

「わたしを、あなたの奥さんにしてください」

ミュラン様が、泣きそうな顔をしていた。
わたしも真っ赤な顔で、彼を見つめ返す。

遠慮がちに、唇が触れた。
そのまま、きつく抱きしめられる。

「僕で良いのか」
「あなたじゃなきゃダメです」

もう一度、唇が触れた。
毛布を剥ぎ取られて、ふたり一緒にベッドに倒れこむ。

「愛してる、リコリス」

恥ずかしくて、なにも答えられなかった。
頬や首すじに、何回も、彼の唇が触れる。

「震えているね」
「……武者震いです」
「そう」

くすくすと笑っているミュラン様のことが、とても愛おしかった。

気が遠くなりかけながら、何度も何度もキスを重ねる。
なんて甘酸っぱくて――――こげ臭い。

ん?

こげ臭い。

「……?」
ミュラン様も、異臭を感じたようだった。
ふたりできょろきょろ部屋を見まわし、やがて異変に目をむいた。

「か、火事!?」

お香がっ。
ロドラたちが変な気を利かせて焚きまくっていたお香の火が。毛布に燃え移ってヤバい炎を上げている!!

うわぁあ――と絶叫しているミュラン様を見るのは初めてだった。でも、とっさに水の魔法で室内に雨を降らせて鎮火しているあたり、やはりミュラン様は有能だ……さすが四聖爵ししょうしゃく
ひたすら慌てふためくだけのわたしと違って、この人はやっぱり、すごいなぁ。

「…………ぜぇ、ぜぇ」
荒い息を整えながら、わたしたちは焼け焦げた毛布を眺めていた。
でも、目が合った瞬間、同時に噴き出していた。

「やだ、もう……ミュラン様が毛布投げ捨てたのが悪いんですよ?」
「床に火を置く君が悪いよ。……なんなんだい、あの香は」
「あのお香? 侍女たちが焚いてくれたんです。なんかよく知らないけど、男の人に効果があるって言ってましたよ。効きましたか?」
「火を見た瞬間に効果が失せたよ」

ぷっ。あはははは、と、子供みたいにお腹を抱えて大笑いしてしまう。
やだなぁ、もう……なんか、楽しい。

声をあげて笑っているミュラン様は、すごくかわいかった。6つも年上の人なのに、なんか子供みたい。すごく好き。

「ミュラン様。……大好き」
「大好きだよ」

ボヤ騒ぎ直後の寝室には、もう、色っぽい雰囲気なんて残ってなかった。雨を降らせまくったせいで、高級そうな調度品も全部びしょびしょ。わたしたちもずぶ濡れだ。

なんか、全部がおもしろくて、幸せだなぁと思った。

「リコリス、慰謝料への未練は?」
「全然ありません」
「僕らの結婚は3年ではなく、無期限延長というわけだ」
「あなたが、お嫌でなければ」
「嫌なものか」

彼はわたしを抱きしめて、優しく、幸せそうに笑った。

「愛しているよ、リコリス。初夜は、日を改めることにしよう。生涯、君を大切にする」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

同期に恋して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:325

傲慢エルフと変態キメラ Vo1

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:70

オナニー愛好家と肉ディルド

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:232

ねえ、テレジア。君も愛人を囲って構わない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:252

俺が私になるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:4

やり直すなら、貴方とは結婚しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:4,320

妹に何もかも奪われたら親友が出来ました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,825

処理中です...