上 下
71 / 258
Ice lolly5⋈ネクタイほどいて。

7

しおりを挟む
 月沢つきさわくんに右手を掴まれ、扉の裏のはしごの場所まで移動する。

 こんな場所、あったんだ…。

 はしごの前にお互い鞄を置くと、はしごの隣に座った。

「扉の横じゃ…ないんだね」

「…誰にも見せたくないし」
「…見せられないことするから」

 私の顔が、かぁっと熱くなる。

「あ、月沢つきさわくん」
「私、ネクタイはまだ、ほどけそうになくて…」

「…ほどかなくていい」

「え?」

「…ほどかれると行けなくなる」
「…星野ほしの、この後、時間大丈夫か?」

「大丈夫だけど、どうして?」

「…のぞむ先輩にお前のこと紹介したい」

のぞむ先輩って」
「2つ上で仲良かったけど高校辞めちゃったって三月みつきくんが言ってた羽鳥望はとりのぞむ先輩…?」

「…そう」
「…実際は自ら辞めたんじゃなくて退学にさせられたんだけどな」

 私はびっくりする。
「え……」

「…俺の親父、転勤族の放置主義でたまにふらっと帰ってくる感じで」
「…そんなだから俺が中学生に上がる時におふくろに離婚され捨てられた」

「…部屋は親父が今も借りてて、ほぼ俺一人で住んでるけど」

「…のぞむ先輩が一人にはしてくれなくて」
「…俺が高2になる前までずっと一緒だった」

「…周りがなんて言おうと俺にとっては親代わりっていうか兄みたいな存在で」

「…大事な人だ」

 月沢つきさわくんの部屋に行った時からのぞむ先輩のこと、
 よっぽど大事な先輩だったんだろうなって思ってたけど当たってた。

「…星野ほしの、なんで泣いてんの?」

「…嬉しくて」
「両親やのぞむ先輩のこと話してくれたことが」

「そんな大事な先輩に紹介したいって言ってくれたことが」
「幸せで」

月沢つきさわくん、私、のぞむ先輩に会ってみたい」

「…会うっていっても一瞬になるけど、それでもいいか?」

「うん」
「それであの、月沢つきさわくん」
「興味あるの、星だけだからの星って…」

 しゅるっ。
 月沢つきさわくんが私のセーラー服のピンクのリボンを一瞬でほどく。

 ふわっ……。
 ほどかれたリボンがスカートの上に落ちると、
 月沢つきさわくんは私の耳元で甘く囁く。


「…星野ほしの以外、誰がいるんだよ」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】夜会で借り物競争をしたら、イケメン王子に借りられました。

櫻野くるみ
恋愛
公爵令嬢のセラフィーナには生まれつき前世の記憶があったが、覚えているのはくだらないことばかり。 そのどうでもいい知識が一番重宝されるのが、余興好きの国王が主催する夜会だった。 毎年余興の企画を頼まれるセラフィーナが今回提案したのは、なんと「借り物競争」。 もちろん生まれて初めての借り物競争に参加をする貴族たちだったが、夜会は大いに盛り上がり……。 気付けばセラフィーナはイケメン王太子、アレクシスに借りられて、共にゴールにたどり着いていた。 果たしてアレクシスの引いたカードに書かれていた内容とは? 意味もなく異世界転生したセラフィーナが、特に使命や運命に翻弄されることもなく、王太子と結ばれるお話。 とにかくツッコミどころ満載のゆるい、ハッピーエンドの短編なので、気軽に読んでいただければ嬉しいです。 完結しました。 小説家になろう様にも投稿しています。 小説家になろう様への投稿時から、タイトルを『借り物(人)競争』からただの『借り物競争』へ変更いたしました。

今日も隣の席でぎゅっとして。❄︎

空野瑠理子
恋愛
 あだ名が“黒ずきん”のわたし。  ずっと諦めてたのに…… 「あれ? 黒図、隣?」  ふわふわの雪が降る今日、  憧れの相可(おおか)くんの隣の席になりました。  そして始まった期間限定の恋。  “銀色狼”な相可くんは冷たくて甘い。 「あの…、このことは秘密にして下さい」 「ふたりだけの?」  人気者でクールなヤンキーボーイ×見た目普通な体弱い少女  無謀な恋だって分かってる。  だけど、隣の席じゃなくなるまで好きでいよう。  そう思ってたのに……  ꙳ః❅꙳切なく甘い冬……ふわきゅん物語꙳ః❅꙳  イラスト*子兎。(許可済み)

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

シンデレラはもう帰れない。

空野瑠理子
恋愛
 ホワイトデー当日の放課後、  消えたローファーを探していたら…… 「あれ? 灰野(はいの)さん?」  大好きな藤原くんとふたりきりに……  ……もう帰れない。

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

【完結】ただ離婚して終わりだと思ったのですか?

紫崎 藍華
恋愛
デイジーは夫のニコラスの浮気を疑っていた。 ある日、デイジーは偶然ニコラスが見知らぬ女性と楽しそうに買い物をしている場面を目撃してしまった。 裏切られたと思ったデイジーは離婚のために準備を進める。 だが準備が整わないうちにニコラスが浮気を告白し離婚を提案してきた。

処理中です...