上 下
13 / 60
secret sleep3⚘意識しすぎて、近づけない。

3

しおりを挟む


「えー、最後にこの問題を一人に解いてもらう」
 昼休みは過ぎ、6限。クールな国語の先生が黒板の前で言った。

「なお、この問題が解けるまで全員帰れない」

「ええー!? この授業終わったらGWゴールデンウィーク突入なのに」
「早く遊びたーい」
 周りの女子と男子達がコソコソと話す。

 昼休みは不覚にもあのまま少しだけ寝ちゃった…。

 眠れない私がだよ?
 信じられない。

 しかもそらくんの腕の中って……。

 そらくんは全然平気そうだったなぁ…。

 ドキドキしたり、心地よかったり、
 恋って忙しい……。

 てか、解けるまで全員帰れないって…。

 問題、はなのしろに眠るお姫様、なんだけど…。

 私の苗字が答えなんて恥ずかしい…。

 私はたぶん当たらないと思うけど、
 誰が当たるんだろう…。

黒沢くろさわ、前に出ろ」

「…………」

 あ、そらくん、また寝てる…。

「また寝たフリか」
「昨日の剣道の授業でも寝てたそうだな」
「登校してくるようになって少しはマシになったかと思ったが」
「全く成長してないな」
「せっかく中学レベルから小学レベルの漢字にしてやったのに」
「もういい。この問題は…」

 え、先生と目が合って……。

花城はなしろ、お前に解いてもらう」

 ええ!?

「ちょ、自分の苗字をわざわざ黒板に書かせるって」
「やばー、花城はなしろさん可哀相~」

 周りの声が痛い。

 私は席を立ち、黒板の前まで歩いて行く。

「お前ら良かったな」
「これで授業終わってGWゴールデンウィーク遊びまくれるぞ」
 国語の先生がにっこり笑う。

 白のチョークを持った手が震える…。

 自分の苗字を書くだけ。
 書くだけなのに。

 国語の先生が耳元に唇を近づけてくる。
「…花城はなしろ、昨日、剣道の授業で反論したみたいだな?」
「…おかげで関係ない俺までとばっちり受けてさ」
「…お前みたいなボサ頭は家でずっともってればいいんだよ」

 ガタッ。
 そらくんが突然、席から立ち上がった。
 そして私のところまで歩いてくる。

「貸せ」
 そらくんが私から白のチョークを奪う。

「あっ」

 カッカッ、とそらくんは黒板に書いていく。


 はなのしろに眠るお姫様
 花  城


 そらくんは書き終わると白チョークをボキッと折り、
 国語の先生を鬼のような顔で睨む。


「先生、これでいいっすか?」


 国語の先生の身が縮こまる。
「あ、あぁ。いいよ(泣)」

 そらくん、また助けてくれた……。

 花城はなしろの字が綺麗で、
 自分の苗字を書いてもらっただけなのに嬉しくて仕方ないよ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました

白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。 あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。 そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。 翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。 しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。 ********** ●早瀬 果歩(はやせ かほ) 25歳、OL 元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。 ●逢見 翔(おうみ しょう) 28歳、パイロット 世界を飛び回るエリートパイロット。 ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。 翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……? ●航(わたる) 1歳半 果歩と翔の息子。飛行機が好き。 ※表記年齢は初登場です ********** webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です! 完結しました!

総長、私のリボンほどいて。⋈

空野瑠理子
恋愛
 髪が金髪っぽい私。  暑い夏の真夜中、ベランダに出たら…… 「…髪の色、綺麗だな」  隣のベランダに白髪の男の子、月沢(つきさわ)くんが立っていました。  だめだって分かってるのに……  白いサワー味のアイスキャンディーは刺激的で、  一度食べたらやめられない。  秘密な白髪の総長×秘密な金髪のアリス  お願い。  心に絡まったリボンほどいて。  ⋈・。⋈ -匚切なく弾ける甘い夏……リボきゅん物語⋈・。⋈  イラスト*子兎。(許可済み)

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...