煉獄の十字架
勉強、運動能力、強さ、すべてが完璧な少年世羅修鬼。しかし、一つだけ誰よりも劣っているものがある。それは運だ。平凡で、平和で、何もない生活をしていた彼に、突然光を纏う美少女と、その従者が現れる。彼らの出会いが、少年の運命を変えていく。少女と従者、彼女らに取り巻く人々。少年は、運命の歯車の軋む音を聞きながらも彼女らと歩む。そこにあるのは光か、闇か。新たな運命と絆と、罪という名の十字架を背負い少年は前を向く。
あなたにおすすめの小説
フリル戦記
脱水カルボナーラ
ファンタジー
神の意思で一度滅びかけた星・地球。その絶海の孤島で友達と関わることもなく生きてきた田舎者の少年・山田としおは中学に入学してすぐ、聖隷と呼ばれる怪物に殺されかけたところを、頭がフリルで縁取られている異形頭の怪人・フリルに助けられる。悪魔、聖隷、魔法、ネフィリム——様々な世界の秘密を知ってしまったとしおは、仲間たちに出逢いながら、引き返せないその数奇なる運命の一本道を歩むことになった。
これは魔法を授かった少年少女の、運命との対峙を記録した本格ダークファンタジー。
※本作品は小説家になろう様、カクヨム様でも掲載をさせていただいております。
マジック・ブック・タブレット
マフィー
ファンタジー
桐札高等学園デザインサークルに所属する箕輪 絵美は、デジタルガジェットを愛用してイラストを描く今時の女子高生。しかしそんな彼女の持つタブレットPCは様々なイラストを保存していくうちに電子の魔術書としての能力を持ち始める。その力を巡って本物の魔女達が彼女の前に現れ、その日常は大きく変わってしまうのだった…
先新アイテムと古典魔術が融合するファンタジーノベルです
板の剣は相手の頭を叩き割るためのもの
ひるま(マテチ)
ファンタジー
剣聖と謳われた超が付くほどの剣豪が、一人の剣士によって倒されてしまった。
その噂は瞬く間に大陸全土へと広まる。
さらに、大衆を驚かせたのは、剣士が得物としたものが、何と!船を漕ぐ“櫂”。
その噂も漏れることなく大陸全土へと広まり、剣士という剣士たちがこぞって“板の剣”を獲物とし始める。
斬新かついきなり実績を示したものの、その武器の扱いは未だ確立されていなかった。
17歳を迎えたウルは青雲の志を立てて皇都ソレイユを目指す。
未だ使い方すら分からない板の剣を携えて。
果たして、板の剣は使えるのか?使えないのか?
腕を頭をフル活用して、板の剣を極める道を歩む。
板の剣はカタチを変え、使い方をを変えて、さらなる進化を目指す。
結界都市 エトピリカのエコーズ
因幡雄介
ファンタジー
吸収式神脈装置という機械を使い、神脈結界を張ることで、平穏で平和な世界を実現させた時代。
コスタリア大陸から排斥され、エトピリカ大陸に住むエコーズという種族から、一人の少女が送られてきた。
少女の名はアゲハといい、旅の途中で、マザコンの剣士、カンタロウと出会う。
種族の違う2人がおりなす冒険譚。
天女道中記
青蓮
ファンタジー
主人公は真っ赤っ赤な家業を建て直そうと奮闘するごく普通の女性。
表向きは-
成人した途端に伸し掛かった神が見える、触れる、話せる、聞こえる、感じる、好かれるの六重苦。
それが雪達磨(ゆきだるま)式に災難を呼び、とうとう神の痴話喧嘩に巻き込まれてしまう。
転生しても呪いのように引っ付く六重苦と正義感に駆られて拾った捨て子に振り回され、波瀾万丈、紆余曲折、山あり谷あり、崖あり?の人生を送る事になった主人公。
人の世の表裏を縦糸に、人の愛憎と無関心を横糸に描く、異世界羽衣伝説!!
表紙はこちら。
https://estar.jp/users/2495396
END OF INFERNAL NIGHTMARE
弥黎/mirei
ファンタジー
何処か遠い時代。科学が覆う世界で魔法の文明が再び発見される。古い神が残した力は疲弊した世界を潤し、人類に再び繁栄を後押しする。
___神不在の現代、その世界で一人一種の存在「メア」は、魔法がもたらす歪な進化を止めるために動き出す。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。