上 下
24 / 87
~第一章~

24.とある外交官side

しおりを挟む

 今更だろう。
 宰相や大臣達が呆れ果てていた。

 ただでさえ、未成年の子供を罪人に仕立て上げて国外追放の刑に処している。
 本人がどうする事も出来ない状態だったにも拘らず、だ。

 王女殿下が勝手にした事ではあるが、許可を出したのは王太子殿下だ。
 そして事の詳細を知ってなお、我が子可愛さで庇ったのは国王陛下ではないか。

「全く、どこまでも自分勝手なお方だ」
 
「本当ですね。いくら我が子可愛らしさで目が眩んでいたとはいえ、権力の乱用も甚だしい」
 
「それにしても、あの王太子は酷すぎる」
 
「ああ、あれが国王に即位した日には国が滅んでしまうぞ」
 
「だが王女もアレだ」
 
「まともな王族がいないな」
 
「どうしたものか。サビオ殿を連れ戻せと言われてもな」
 
「隣国に渡った事だけは確認が取れたが……」
 
「その後の消息が不明だ」

 隣国に亡命したものだとばかり思っていた。
 さり気なく、隣国に問い合わせてみたが、サビオ殿は他国に渡った後だった。

「やはり、サビオ殿を探すしかないのではないか?」
 
「だが、どうやって?」
 
「それは……」
 
 誰もが黙ってしまった。
 
「そもそも、どこの国に行ったんだ?」
 
「分からん。ただ、サビオという名で渡航した者はいないらしい」
 
「なんだと?」
 
「恐らくだが偽名を使っているのではないか?それか改名したのか……」
 
「だから見つからなかったのか!」
 
「だが、それでは探す事もままならないではないか」
 
 我々は頭を抱えた。
 
「どうする?」
 
「どうするも何も、探すしかないだろう?」
 
「そうだが、手がかりがないのだぞ?」
 
「うーむ」
 
 皆が考え込む。
 
「とりあえず、近隣諸国から調べていくしかないんじゃないか?」
 
「確かに……」
 
「それしかないか……」
 
「仕方ない」
 
「そうするか」
 
 こうして、我々による捜索が始まった。
 
「まずは周辺国からだな」
 
「ああ、そうしよう」
 
 こうして、まずは隣国から調査を開始した。
 結果は空振りに終わった。
 何処を探しても、見つからなかったのだ。



 
 

 
「どういうことだ?」
 
「おかしいな」
 
「一体どうなっているのだ?これだけ探しても見つからないとは……」
 
「ひょっとすると他国に匿われているのではないのか?」
 
「いや、それは無いだろう」
 
「そうか?可能性としてはあり得る事だ。この国の王族の非道を近隣国は知っているからな。サビオ殿の身に起きた事は既に知っているだろう。だからこそ、この国から引き離したいと思うはずだ」
 
「なるほど」
 
「そういうことなら、十分あり得る話だ」

 彼は諸外国から信頼されていた。
 彼が居なくなってからは、我が国の評判が落ちる一方だ。

 この国の信頼は地に落ちている。

 他国の大使達の冷めた眼差しを思い出す。
 
「これは本格的に不味いな」
 
「ああ、何とかしなければ」
 
「だが、いったいどこに行ったのか……」
 
 我々の努力は虚しく、サビオ殿の行方を掴む事は出来なかった。
 結局、サビオ殿の足取りは掴めなかった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に抱いた愛をわすれないで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,744

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:3,539

霊姦体質

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:105

【完結】モブなのに最強?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:4,564

不誠実な旦那様、目が覚めたのでさよならです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:95,396pt お気に入り:2,428

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,210pt お気に入り:1,721

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,817pt お気に入り:212

処理中です...