番外編 ダークサイド

rosebeer

文字の大きさ
上 下
46 / 117
浮き足立ち

【 6 】 差し伸べる手

しおりを挟む


シンジの指先が、爪先が、

アタシの二の腕に食い込む 。


「 痛いっ!」


アタシは顔をしかめて、

すぐにシンジを睨みつけた 。



「 なんで? 電話に出ない?」



シンジは、微笑んでいる 。

あの、乱暴な運転中に見せた、


違和感しか感じられない、

ハロウィンのカボチャみたいな、

怖い笑顔で 。



「 痛い!痛いってば!」


アタシの腕を握りしめる、

シンジの手に、

アタシは手をかけて離そうとする。


びくともしない … 。


手錠のように、離れない 。



「 なんで? 答えて 。」


黒い感情が奥にある事を、

シンジの声色から、感じとる。



「 無いの!今、持ってないの!

なくした、携帯電話!

痛いってば!」



アタシは、とっさに嘘をつく。


持っていたバッグを逆さまにし、

中身を床に ぶちまけて見せた 。




「 見てみろよ!無ぇだろ?


痛ぇーから離せよっ!!」




アタシの本質が、露になる 。


短気で、攻撃的になる本質が 。



アタシの口調に 、

シンジの微笑みが、一瞬 歪んだ 。


さらに、不気味さを増していく…。





     「 嫌がってんじゃん、彼女。」





聞き覚えのない声に 、


アタシとシンジは同時に振り返る。


声のする方に顔を向けた瞬間 、


一瞬だけ、


アタシの腕を掴んでいた、

シンジの力が、緩む 。



その一瞬を見逃さず 、


アタシはシンジの手を振り払った。



指先と爪先が強く食い込まれた肌が、

血の跡で滲んでいた 。



シンジ は 、狂ってる …… 。




「 あ~ぁ、こんなに散らかして。」



アタシ達に声をかけてきた男の子が、


足早にアタシに近づき、

足元で、しゃがみこんだ 。


そして、


アタシが床にぶちまけた、


グロスや、財布や、

煙草やライターを、

一つ 一つ 拾い上げてくれた 。



男の子は立ち上がり 、


アタシのすぐ目の前で、

ニコッ と 微笑んだ 。


可愛いその笑顔に、


アタシは羨ましさを感じて、

見とれてしまう 。



「 バッグ 、貸してみて。」


男の子に言われた通り 、

アタシは素直にバッグを渡す 。


その子は、バッグの中に、

床から拾い上げた物をしまっていく。



そんな様子を不思議そうに、

キョトンとした顔で、

見ていたシンジが、


ハッ…!と、我に返った 。



我に返った瞬間 、一瞬で、


天使のように可愛い笑顔の男の子に、


強く、狂暴的な嫉妬心を露にし、


声を荒げた 。



「 てめぇ、何なんだよ ?!」



男の子は、


シンジの怒鳴り声に一瞬も怯まない。


怯まず 、シンジをチラッと見た後、


血の滲むアタシの腕を指差して、

心配そうな顔をアタシに向けた 。



「 大丈夫 ? 痛そうだ…… 」



" かわいそうに… " という、


捨てられた犬を見るような目で、


アタシの腕と、顔を見てきた 。



「 おいっ!

シカトしてんじゃねーよ!!」



シンジが、男の子に詰め寄る。


男の子は、くるりと振り返り、


シンジに向かって口を開いた 。



「 女の子は、

大事にしなきゃダメだよ!」



怒った言い方だけど 、

男の子の顔は怒ったふりで、


幼児に言い聞かせるような、

優しい口調 。



シンジはまた、拍子抜けする 。


アタシは、そんな2人を、

不思議そうに眺めていた 。



「 アンジュ! 誰だよ、こいつ!」


シンジの嫉妬心が溢れる声に、

アタシも我に返った 。



「 あっ…… 、」


この男の子を、巻き込みたくない。


何故か無意識に、そう思った。





      「 おっ、おとうと! 弟!」



       とっさに、また、嘘をつく 。



男の子の顔が、一瞬 固まった 。


ゆっくりとこっちを見て 、


アタシの顔色を見て、微笑む。




      「 どーも!姉の彼氏さん?」




        話を 、合わせてくれた 。




「 弟ぉ~? …… あの、あれか?


赤ウィンナー好きな 。」



あぁ~… 、


テルからきたメールを見て、


シンジが勝手に、

弟からのメールだと勘違いしたやつ。



テルからのメールが、

弟からのメール で 、


今、

目の前にいる知らない男の子も、

アタシの弟で …… 、


でも 、2人共 、弟じゃなくて… 、




       
       ややこしいなっ …… !!!




ふいに、シンジの携帯電話が鳴る。



シンジは慌てた顔をして、

すぐに電話に出た 。



「 はいっ!…… すみません!


急用が出来まして 。

今、片付いたので 。


すぐに戻り …… はい、向かいます。


すみません 。」



電話を切った後 、シンジは、

アタシと男の子を見比べる。



可愛い顔立ちの男の子 と 、


派手な顔立ちの 姉…ではないアタシ。



「 朝一で、日本出るから。


また、戻ってきたら連絡する。


携帯、それまでに見つけとけよ!」



彼はそう言って 、

足早にアタシと男の子の前から、

いなくなった 。……





       朝一で、日本を出る、か… 。




       チバちゃんと、一緒だな … 。




        そう 、確信 した 。




        気付かなくてもいいのに … 。







  

しおりを挟む

処理中です...