番外編 ダークサイド

rosebeer

文字の大きさ
上 下
40 / 117
迂回

【 10 】 依存性

しおりを挟む


「 アンジュぅ~♪ …… んっ?


今日はテンション低いねぇ~」



カウンターで一人ぼんやりと、

小瓶ビールをらっぱ飲みしていると、


美咲がアタシの背後から、

肩を叩き、抱きしめてきた 。



「 別に 。」


まだ 、眠い 。シンプルに、眠い 。



だけど、


意味も無く 、

シンジの部屋に一人でいるのは、

落ち着かなかった 。



だからアタシはタクシーに乗り、

いつもの時間に、

いつものクラブに来てみた 。




来てみたけど…… 、


いつもの自分では無い事くらい、


自分が一番、よく解ってる 。



お店のカウンター内で、

充電させてもらっている、

アタシの携帯電話が 、


うるさいぐらいに連続的に、

七色に光り輝き、
着信がきている事を知らせる 。



カウンター内にいるスタッフから、


「 緊急連絡じゃない?大丈夫?」


と、何度も確認されたけれど、



「 大丈夫 。ほっといていい。」

アタシは首を横に振る。



シンジからの連絡だろうと、

予想はついていた 。



テルなら、

こんなに執拗には鳴らさない 。



テルは、憎めないバカだけど、

頭の悪い馬鹿ではないから 。……




…… 上がらないテンションで、


DJに合わせて踊る気は無かった。




「 どぉ~したのぉ~?


なんか、

いつものアンジュじゃないぃ!」



「 …… 今日は、

そんな気分じゃない。


ていうか…… 、体 が 、痛い 。」



カウンター椅子から立ち上がらない、

アタシの両肩に、

美咲は両手をのせたまま、


残像が残るぐらいの速さで、

背後からずっと揺さぶってくる。



ふざけて、
わざとやっている美咲のそれにすら、


アタシは反応する気力が無かった。



「 …… 調子悪いのかなぁ~?


お薬出しましょうね~♪」


美咲が、ナースの真似をして、

ANNA SUI のバッグをまさぐる。



「 …… 白い粉だけは、いらない。」


アタシが煙草を吸いながら言うと、


美咲はキョトンとした顔で、

アタシの横顔を見つめていた 。



「 …… リュウジくんに 、


何かされた … ?の、かな? 」


躊躇しながら、彼女が聞いてくる。



アタシは、「 何も 」と、即答する。



「 …… ふぅ~ん 。


なら、いいけどぉ~♪ 」


そしてまた、

彼女はバッグの中をまさぐり、


いつもとは違う錠剤を 、

2種類、アタシに渡してくる 。

満面の笑みで 。




「 …… 何、これ? … まぁ、いいや」


チラッと美咲の顔を見たけど、


アタシは美咲への質問を飲み込んだ。




       別に 、何だっていい …… 。



       どうなったって、いいや …… 。





そう、本気で思ってみたけど 、


アタシは、その錠剤に対して、


不安など感じなかった 。




       たぶん ……、きっと 、



       アタシは美咲の事を 、




       ほんの少しだけ、



       信用し始めてる







 

しおりを挟む

処理中です...