番外編 ダークサイド

rosebeer

文字の大きさ
上 下
21 / 117
手のひら返し

【 1 】 色恋沙汰

しおりを挟む



「 千葉さんねっ、私の彼氏なの♪」



リュウジと手を振り別れた後 、

アタシ達はまた、

チバちゃんのクラブに戻り、


美咲と並んで、

カウンター椅子に座っていた 。


アタシがビールの瓶に、

三日月型のライムを指先で押して、

始めの一口を飲んだ瞬間 、


薬が抜け始めてきた美咲が、

アタシに耳打ちしてくる 。



「 ブフッ…… !」


アタシは思わずビールを吹き出し、

唇を手で抑える 。


美咲は手を叩いて爆笑した 。



薬がまだ抜けていないアタシは、

瞳孔が開いたままの両目で、

驚愕な表情を浮かべて、

美咲を見た 。


「 嘘だろ? 」



「 ほんとだよぉ~♪ 」


美咲はまた、

何とも言えない、

毒々しい色のカクテルを一口飲む。

軽い鼻歌まじりで。



「 だって!!… 」


アタシの大声に 、

ずっと向こう端で接客をしていた、

チバちゃんがアタシ達の方を見る。


美咲はすぐさま、

チバちゃんに手を振った 。


彼は遠くから美咲を指差し、

彼女に投げキッスを送る 。


空中で、美咲はそれを握り、

自分の口の中に入れて笑った 。


アタシは、

そんな2人のやりとりを、

若干 冷めた目で見守る 。


改めて、

瓶ビールを一口、二口、

飲みながら 。……



「 ねっ?♪」

美咲はアタシに得意げな顔をする。



「 ねっ?♪ 、って言われても… 」


アタシはチバちゃんを見て、

視線に気付かせる。


チバちゃんは、

すぐにアタシの視線に気付き、


投げキッスを送ってきた 。



「 なっ?♪


…… 誰にでもやるじゃん (笑) 」


アタシは呆れ顔を美咲に向けた 。



美咲は、余裕な笑顔で笑う 。


「 私には特別なやつくれるもん♪」



        何だよ、それ 。




「 ていうかさ、

チバちゃん… 、47歳、だっけ?


ロリコンじゃねーか (笑) 」



煙草に火を付けて、

アタシは遠くを見る 。



19歳の美咲に…… 47歳 … 、





      「 ロリコンじゃないよぉ~!




         だって私、27歳だから。」




美咲の言葉に衝撃を受けて 、


アタシは、


吸っていた煙草にむせる 。



「 何それっ! 嘘だろ?


意味わかんないっ!!! 」


騙された気分になり、

何故か少し苛立つ 。



「 あれぇ~?

言ってなかったっけ… ?


あっ!初めて言ったみたい!アハッ」



能天気な笑い方をしながら、


美咲はカクテルを全部飲み干す。



「 ………… 」


えっ? ちょっと待って。


じゃあ、アタシ…… 、


8歳も年上の人を、

タメだと思ってた訳 ?


で、さっきまで、あんな事… 。


ていうか、


27歳が… 19歳に甘えてたの?!


えっ、解んない、わかんない… !!



「 アンジュを初めて見た時 、


私と同じ歳かと思ってたのぉ!


でもね、さっきタクシーで、

リュウジ君と、

年齢の話をしてたじゃない?


ビックリしちゃった!


本当に、サバ読んでないの? 」



「 読んでねーわ!

ていうか、そんな老けてる? 」


アタシの勢いに圧倒され、

美咲が口を半開きにして驚く 。



「 あっ、なんか… すいません。


老けてる、とか… 」



気まずい空気が苦手で、

動揺を隠すように、

アタシは深く煙草を吸い込んだ 。



「 あはははっ!気にしないで!

いつも通り、タメ口でいいよぉ♪

私も、その方が楽だしぃ♪


飴ちゃん食べる? 」


美咲はアタシに気を遣い 、

ANNA SUI のショルダーバッグから、


小さな紙に包まれた、

イチゴミルク味のキャンディーを取り出し、

アタシに手渡そうとしてきた 。



「 あっ、いらないっス 。」


アタシは片手を美咲に向けて、

拒否。


「 なんでぇ~?(笑)


はいっ! どうぞっ♪ 」


美咲は、

アタシの飲んでいる瓶ビールの横に、

強行突破して無理やり飴を置いた 。



「 …… いつも、そのバッグだね。


そんな小さいバッグに、

何入ってんの? 」


アタシは、ふと気になり、

彼女のバッグに指を差す 。



「 イチゴミルクキャンディーと、

携帯電話 、のみ!」



「 財布は ? 家の鍵とか 。」


「 お金は持たない 。

男の人が毎日くれるから 。


鍵は持たない 。

千葉さんが開けてくれるから 。」



「 えっ?

チバちゃんと一緒に住んでんの?」



「 うんっ♪


あっ、でもぉ~ 、


千葉さんが誰かをお持ち帰りして、

部屋でヤッてる時は、

鍵開けてくれないけど 。」



「 …… うわぁぁ~ … 」


アタシは、

苦いものを口にした様な顔になる。



「 家、入れない時、どうすんの?」



「 ドアの前で、体育座りっ♪ 」




       大人って… 、大変なんだな…



「 あっ、このバッグね、

私のママが買ってくれたの!


最後に 。」


美咲の話した最後が気になり、

アタシは聞き返す 。


「 最後 、って? 死んだの?」



「 わかんない。

10年前の話だから … 。


私ね、子供の頃から、

性的虐待を受けてて…… 」



「 ちょっ、ちょっと待て!


急に話が重いな !(笑) 」




    「 …… アンジュは、なんで、



     薬 … 、やり始めたの …… ?」













しおりを挟む

処理中です...