ポンコツ王子に愛されるのはごめんなのでヒロインを放棄します
……もしかして私、転生しまった?
悪役令嬢のラブストーリー本を読んでいたら通り魔に刺され、亡くなった女子高生、澪は、朝起きると読んでいた本の中の世界にいた。
これは悪役令嬢になった!?と思いきや、鏡に映ったのは、まさかのヒロイン役の公爵令嬢、
シルエ・ルナリスだった。
何ということだと、頭を抱える澪。
何故なら、
読んでいた本のストーリーは、悪役令嬢が王太子に婚約破棄され、王弟に愛されるストーリー。
悪役令嬢が主人公で、シルエは悪役令嬢を蹴落とす役。そして王太子の妻となり、王太子は国王に、シルエは女王となるが、なんともその王太子はポンコツ……つまりはアホなのである。
王太子は王になってから贅沢しすぎて国民から批判を浴び、最後は王弟に王位を奪われ、王太子とシルエは処刑。そして王弟が王に、悪役令嬢は最終的に王妃となる。
このままいけば、私、処刑される!?
後、ポンコツな王太子に愛されるのも絶対嫌!!
本の通りになんて絶対させない。
というわけでヒロインを放棄します。
あなたにおすすめの小説
みんながみんな「あの子の方がお似合いだ」というので、婚約の白紙化を提案してみようと思います
下菊みこと
恋愛
ちょっとどころかだいぶ天然の入ったお嬢さんが、なんとか頑張って婚約の白紙化を狙った結果のお話。
御都合主義のハッピーエンドです。
元鞘に戻ります。
ざまぁはうるさい外野に添えるだけ。
小説家になろう様でも投稿しています。
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。
しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。
仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。
そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。
この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが
アルバートの屈辱
プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。
『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。
断る――――前にもそう言ったはずだ
鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」
結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。
周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。
けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。
他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。
(わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)
そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。
ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。
そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?
お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
恋愛
クオーツ伯爵家の長女アクアは17歳のとき、王宮に側妃として迎えられる。
シルバークリス王国の新しい王シエルは戦闘能力がずば抜けており、戦の神(野蛮な王)と呼ばれている男。
緊張しながら迎えた謁見の日。
シエルから言われた。
「俺がお前を愛することはない」
ああ、そうですか。
結構です。
白い結婚大歓迎!
私もあなたを愛するつもりなど毛頭ありません。
私はただ王宮でひっそり楽しく過ごしたいだけなのです。
もうすぐ、お別れの時間です
夕立悠理
恋愛
──期限つきの恋だった。そんなの、わかってた、はずだったのに。
親友の代わりに、王太子の婚約者となった、レオーネ。けれど、親友の病は治り、婚約は解消される。その翌日、なぜか目覚めると、王太子が親友を見初めるパーティーの日まで、時間が巻き戻っていた。けれど、そのパーティーで、親友ではなくレオーネが見初められ──。王太子のことを信じたいけれど、信じられない。そんな想いにゆれるレオーネにずっと幼なじみだと思っていたアルロが告白し──!?
お望み通り、別れて差し上げます!
珊瑚
恋愛
「幼なじみと子供が出来たから別れてくれ。」
本当の理解者は幼なじみだったのだと婚約者のリオルから突然婚約破棄を突きつけられたフェリア。彼は自分の家からの支援が無くなれば困るに違いないと思っているようだが……?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
面白く読んでいます、
続き、早く読みたいです。
emi さんへ
返信が遅れて大変申し訳ありません!!
面白いと思って頂けてすごく嬉しいです。
また時間があれば書き進めたいと思っているので、
更新した際にはよろしくお願い致します<(_ _)>
この作品素晴らしいのに...なんか自慢っぽいですけど私小学校上がってから絶対一日一冊は小説読んでいたので結構小説は読んでるつもりです!
凪さんの小説はその中でもかなり印象に残るものでした!!(偉そうにすみません💦)
黒猫 さんへ
本当にそんなに褒めてもらったこと初めてです(❁´˘`❁)♡
小学校からそんなに本を読まれててすごいです!
私もよく本読んでて、そのせいですっかり眼鏡なんですよね泣
後全然偉そうなんかじゃないですよ!
お褒めいただき光栄です(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”
がっかりされないようにこれからも頑張りますね!
もう更新される予定はありませんか?
とっても楽しませていただきました!
次の話待ってます!!!!
黒猫さんへ
これ出版申請通らなくて落ち込んでから書かなくなっちゃったやつです…。
書けたら書きたいんですけど、
この作品のオチどうすんだ…(∩´﹏`∩)
となったら何書けばいいか分かんなくなっちゃったんです……。
でも書けたら書きたい٩(ˊᗜˋ*)و
私のソラ皇子の従者 になってましたが
私はソラ皇子の従者 の間違いじゃないですか?
気持ち悪いから、思いっきり手を振り払うコンボからの手のひら返し…。
お前が気持ち悪いわ、と思わず突っ込んでしまった…。
なったのは が なったほは になってましたよ
シルエルナリスだった訳では の部分です
シルエルナリス になってましたが
シルエ・ルナリス 間違いじゃないですか?
13話の次がまた12話になってますよ。
PIPさん お読みいただきありがとうございます!
ご指摘感謝します!訂正しました!
けではございません になってましたが
訳ではございません の間違いじゃないですか?
ご指摘ありがとうございます!
訂正しました!
いつもすいません
紙とには になってましたが
紙には の間違いじゃないですか?
未熟者だとちう証 になってましたが
未熟者だという証 の間違いじゃないですか?
ありがとうございます!
いつも誤字ばっかりですいません…。
いつも感謝してます!
ちゅぴ さん
ありがとうございます!
いつも誤字が多くてすいません……。
これからも見てくださると嬉しいです!
お初目にお目に になってましたが
どっちか1つにした方が良いんじゃないですか?
確かにそうですね!
訂正します!
静葉さんいつもご指摘ありがとうございます!
効果音にカギカッコ,誤字が多いです。内容は好きなので修正と更新宜しくお願いします(^^)楽しみにしてます。
…あまりドロドロは好きではないのでこのままスッキリ&イチャラブほんわかだと良いな。
ゆゆ さんお読み頂きありがとうございます!!
カギカッコと誤字については見直して訂正いたします。
ドロドロ展開にする気はあまりありませんので
シルエとアイオライトのイチャラブを進めていきたいと思います!これからもよろしくお願いします!
女性にかは になってましたが
女性かは の間違いじゃないですか?
ご指摘ありがとうございます!
静葉さんいつもありがとうございます!
訂正いたしました!これからもよろしくお願いいたします!
効果音?(ドサッとかガタンやチャイムの音等)と会話が同じ「」を使っているから見分けるのが面倒です。
会話だけ「」をつけるか、会話は「」で効果音は【】を使う等分けてほしいです。
わかりました!
次回から参考にさせて頂きますね!
読みました〜!続き楽しみにしています♪
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいます!
すごくテンポが良くて面白いです。
続きを楽しみにしています。
あ、6話の「卿(興)が冷めた」ではないでしょうか。
誤字、何度見ても見つからないときありますよね。大変だと思いますが応援してます。
hibikimyou さんお読み頂きありがとうございます!
誤字の指摘感謝です。訂正いたしました!
面白いと言っていただけて本当に嬉しいです!
これからも頑張りますね!
第二話で王命とありますが、王太子が下す命令は王命ではありません。王命は文字通り王の命令なので国王しか出せません。
別の方が書いてらっしゃる女王の件も含めて、もう少し下調べしてからお話を書いた方が良かったのでは?折角面白そうなストーリーなのに勿体無いと感じます。
DIVEAさん ご指摘ありがとうございます!
確かに下調べが足らない部分がいつくかあって申し訳ないです。
面白そうと思っていただけて本当に嬉しいです!
何かあればまたよろしくお願いします。
カナリアのことを次期女王陛下としていますが、王の配偶者は王妃です。
王と結婚しても統治者である女王にはなれません。
女王は文字通り女性の王のことで、王の正式な伴侶を指す言葉ではありません。
女性が王として君臨しているならば、その伴侶は王配です。
王と王妃、女王と王配です。
そうなんですね!至らぬ所があった様で申し訳ないです。
第1話
╳間違えない、私はシルエ・ルナリスだ。
○間違いない、私はシルエ・ルナリスだ。
10代や20代前半ぐらいの人の、ある種の若者言葉なんでしょうかね。
若い人ほど使い方を間違えているようです。話と話しや永遠と延々の使い方を間違えているのもこの年代の人に多いですしね。
おそまつ茶トラ さん誤字の指摘ありがとうございます。
使い方を間違えたと言うよりただの誤字です。
ごめんなさい!
まだ学生なので未熟な部分はあると思いますがこれからもこの作品をよろしくお願いします。
あーちゃさん お読みいただきありがとうございます!
感想いただけて本当に嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!
目元くま になってましたが
目元のくま の方が良いんじゃないですか?
ごめんなさい!誤字がいっぱいでした……。
何回もご指摘感謝します!
私が見直しても気づかなかったことに気づいてくれて本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
あなたがぶつかった が
たなたがぶつかった になってましたよ
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。