上 下
901 / 933

怒りの日

しおりを挟む
(これが僕の人生の結晶。【ゾハル】だ)

 見ただけでわかる。
 ヤバいやつだ。

(キミには感じられるはずだ。【ゾハル】の異質。逸脱した概念を)

 死にかけの俺にも理解できる。
 確かに目の前に浮かんでいるのに、紛れもなくこの世界から外れている。
 それはまるで、形は合っているのに絵柄が違うピースのはまったジグソーパズルのようだった。

(長年の研究が実を結んだんだ。【ゾハル】はこの世界のモノじゃない。エレノアちゃんの根源粒子で創られていない唯一の物質だ)

 エレノアの根源粒子で創られていないだと。
 この世界において、そんなものが存在しうるのか。

(僕の遺作であり、真の最高傑作だよ。これは結果論に過ぎないが、【ゾハル】を完成させるために【座】に至ったと言っても過言じゃない)

 その物質に、自分の精神を落とし込んだってわけか。
 昔はでっかい歯車の機械だったのが、人間になり、最後には金ピカの本になっちまうとはな。相変わらず意味不明な野郎だ。

(僕がこの境地に辿り着けたのはキミ達のおかげだ。アルバレスの御子らがいなければ、僕は【座】に至ることさえ諦めていただろう。嘘偽りなく、心の底から感謝している。ありがとう。ロートス・アルバレス)

 ふざけてやがる。
 今すぐあの本を燃やし尽くしてやりたいが、今の俺には怒りに打ち震える体力も残っていない。

(そうだ。この際だから伝えておこう。僕の大目的。キミは聞きたくないかもしれないけど)

 ああ聞きたくないね。
 どうせロクでもない目的だ。

(僕の大目的は、すべてを破壊すること。原初の女神の創世から続く、この世界のすべてを)

 ほらな。
 やっぱりクソみてぇな目的だ。

(それだけが、人が神から解放される唯一無二の救済なんだよ)

 ちがう。
 そんなものは解放でも救済でもない。
 ただヤケクソになってるだけだろうが。

(いいね。キミの想いがひしひしと伝わってくる。こればかりは究極にして永遠の謎だ。キミは、死にゆく姿までもが眩い)

 好き勝手言いやがって。
 燃え滾る感情とは裏腹に、指先ひとつ動かない。
 これまで何度も死んできたけど、今度だけは違う。

 避けようのない消滅の気配が俺に迫っている。蘇生も再生もありえない。
 ここで死ねば、すべてが終わる。

(そうだ。すべてが終わる。共に終止符を打とうじゃないか。永きに渡る、世界を巡る戦いの歴史に)

 目はもう見えない。辛うじて光の明暗を知覚できるのみ。
 俺に分かるのは『ゾハル』の放つ光が急激に強くなっていることだけ。

 これは、すべてを終わらせる金色の光だ。
 俺が生まれ落ち、生き抜いてきたこの世界が、終わる。

 前世界も。
 エレノアの世界も。
 神も人も。
 その存在と痕跡のすべてが、終わる。

(クライマックスを迎えよう。ロートス・アルバレス!)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:0

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:5,694

【書籍化進行中】美形インフレ世界で化物令嬢と恋がしたい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:429

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,940pt お気に入り:4,619

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,757pt お気に入り:1,518

全マシ。チートを貰った俺の領地経営勇者伝 -いつかはもふもふの国-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:4,225

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,259pt お気に入り:1,767

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,768pt お気に入り:961

ぼくの言の葉がきみに舞う

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:35

処理中です...