上 下
346 / 933

パンチするだけ

しおりを挟む
 俺の靴底が、大地を叩く。
 すると、傍にへたり込んでいたオルタンシアが、上昇気流に煽られたようにふわりと宙に放り出された。

「きゃあっ!」

「ほんの少しの辛抱だ」

 彼女の手から離れた松明が、俺とジャバウォックの間に落ちた。
 それが合図だった。
 耳をつんざく咆哮と共に、ふとましい腕を振り上げ、鋭い爪の一撃を放ってくる。

「おっと」

 一歩、後ろに下がる。
 たなびいたマントの裾がほんの少し切り裂かれ、松明の炎に吸い込まれていく。

「でかい図体の割にはそこそこ速いじゃねぇか」

 空振りしたジャバウォックは、切り返しの爪撃を放つべくもう一方の腕を振りかぶる。
 だが、それは俺には届かない。

「ほい」

 なんとなく繰り出した俺の拳が、ジャバウォックの上半身を一撃にして消滅させた。
 肉片すら残らない。現実離れした衝撃が、血液すらも消し去った。すべては目に見えないほどの塵となって世界に還っている。
 下半身だけになったジャバウォックは、倒れることもなくただそこに立ち続けていた。

 俺は振り返る。
 残るジャバウォック達は、もはや微動だにしていない。

「今のやつ。当ててないからな」

 拳と手のひらを近づける。

「パンチを打った圧力だけでこんな風になっちまった。いや、えらく脆いよなぁ」

 言語を解しているのかはわからない。だが、通じる部分もあるだろう。
 奴らはわかったはずだ。次、一歩でも前にでれば、この死骸と同じ道を辿ると。

 基本的に、モンスターは本能で生きている。確実な死を前にして敵討ちもクソもない。ただ生き残ることだけを考える。
 俺を食えないと理解した時点で、答えは出ているはずだ。

「おいおい。逃げないのか?」

 だが、奴らは動かない。戦意は既に喪失している。だが、逃げようともしない。

「こんな時どうすればいいか分からないってか? 今まで天敵がいなかったせいかな。だったらいいや」

 宙に放り上げられていたオルタンシアがゆっくりと、ふわふわしながら落ちてくる。

「わっ、わっ、わっ……!」

 彼女を抱きとめ、お姫様抱っこの形にもっていった。
 そして俺は、歩き出す。

「俺達が見えなくなるまで、そうやって固まってな」

 松明に照らされたジャバウォックの群れに背を向け、先に進む。

「た、種馬さま……」

「おう」

「さ、さっきのは……どうして、ジャバウォックを、一発なんて」

「はっ」

 笑えるぜ。

「渓谷の主? エンペラードラゴンに匹敵? それがどうしたってんだ。これから世界を牛耳る神に挑もうってのに、モンスターごときに手こずってられるかよ」

 決まったな。
 今の俺、めっちゃかっこええやん。
 これは完全に、オルタンシアの心を鷲掴みにしたやつだろ。間違いない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:0

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:5,694

【書籍化進行中】美形インフレ世界で化物令嬢と恋がしたい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,421pt お気に入り:430

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,004pt お気に入り:4,618

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,877pt お気に入り:1,524

全マシ。チートを貰った俺の領地経営勇者伝 -いつかはもふもふの国-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:4,225

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,756pt お気に入り:1,768

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,461pt お気に入り:977

ぼくの言の葉がきみに舞う

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:35

処理中です...