上 下
1,026 / 1,515

寝て起きて十年

しおりを挟む


 お花摘みが終わったのを見計らい外に出る。

「カケル様、なさるのでしたら奥様が乗られた後で…」

メイドの言葉をスルーして、ホルスト車の最後尾に荷車を出した。

「俺はこれに乗るから」

「そんな勝手なっ」

「リュネに殺されたくなきゃ俺に構うな」

「カケル~、私も~」

「それでは私もぉ」

シャリーとノーノは我慢するようだ。先頭車にはシャリーとノーノ、中央車には夫人とメイド二人に乗り換えて移動を再開した。

「お尻痛かった」

「よしよし、撫でてやろう。つか、お前は浮けるだろ?」

「風が舞う」

それは迷惑だな。夫人達が尻を痛めているのに自分だけ浮くのも問題か。

軽くなったホルスト車は僅かに速度を上げて停泊する町に向かう。領の境界を挟む町だそうで、実際にはカゲンノウ側の町だと言うイゼッタ。街を出ると同時に領を跨ぐ事になるのだとさ。対面座位で向かい合うイゼッタの尻を撫で撫で揉み揉み。後頭部を包み込むリュネパイがぱふぱふ。尻のダメージを癒しながらの旅程となった。


 町に着いたのは夕方過ぎ、と言うよりだいぶ暗さが増してからだった。荷車出してなかったらもっと遅れていたか。町に着く前に荷車からホルスト車に乗り直して町に入り、そのまま直線で反対門へ。今日の宿は門の近くの宿みたいだ。メイドが走って話を付けに行っている。
夫人は四人部屋を一人で。メイドは四人部屋、イゼッタとリュネは二人部屋。俺は馭者達と四人部屋に泊まるそうな。部屋が無いって言うのなら仕方無い。

「カケルさんは私達と一緒に寝ましょうねぇ」

「カケル様、節度はお守りくださいね?」

「節度ね、はいはい」

宿の外観から察していたが、これは中々良い宿で、掛け湯を溜める小さな湯溜めと、洗い場だけだが浴室があった。ホテルニュー王都以下ではあるが、そこらの宿よりグレードは高い。内装もしっかり磨かれて、貴族御用達なのは明らかだ。

「お風呂にしますぅ?」

「ご飯が先~」

「風呂はアッチで入ろうか」

「「は~~い」」

シャリーが呼びに来て夕飯の時間。食堂に向かうと予約席になっており、混んでる中席を確保されていた。

「夫人達の席が無いが、良いのか?」

「はい。夫人は自室に持ち込ませるので。メイドのお二人はそのお世話ですね」

「成程。馭者達は?」

  「お金貰って安酒場ですね」
「へー、そう言うのも良いな」

「カケル、他の店行っちゃう」

「確保しておいて良かったですねぇ」

妻と妾が居る前でそんなお店にゃ行けませんよ?治療行為であれば吝かでも無いけどさ、ぐへへ。

注文して無いが料理が並ぶ。メイドが既に発注済みだそうで、気が利いている。

「イゼッタ、酒はダメだぞ?」

「ん~」

並んだ酒は下げてもらい、水をいただく。

「イゼッタさん、私だって飲めないんですからぁ我慢してくださぁい」

「リュネは飲めるのか」

「龍が作るお酒、なんてのもあるんですよ?」

「それは、凄い年代物になりそうだな」

「寝て起きたら十年、ですからねぇ。作ってたのを忘れて百年以上経ってた…なんて話も聞きました」

「酒やら酢はあるのに発酵食品は見付けられないんだよなぁ~」

「みそ…だっけ?」

「豆を煮て、塩漬けにするんだが、種を常食にしてなかったんだし仕方無いよな」

  「作ってみたらどうです?豆ならあるのですし」
「そうだな。種を手に入れる伝手も居る訳だし、やってみっか」

「伝手…、女?」

「男だぞ?デブで物書きの異世界人だ」

「デブ…、貴族?」

「平民でも太ってるヤツは居るんだよ」

「それで、しょっちゅう《白昼夢》していたのですねぇ」

「唯まあ問題もある。生き物を《転移》させて神様が怒らないか、だが」

「みそ…生きてるの?」

「味噌を作るのに、粉にしか見えない生き物を使うんだ。かびみたいなな」

紛うこと無く黴なんだが、印象悪くする事も無いだろ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,286pt お気に入り:231

ぼくの言の葉がきみに舞う

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:35

異世界に召喚されたおっさん、実は最強の癒しキャラでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,073

その壊れた恋愛小説の裏で竜は推し活に巻き込まれ愛を乞う

BL / 連載中 24h.ポイント:2,914pt お気に入り:524

100のキスをあなたに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:69

処理中です...