上 下
531 / 1,516

にょきにょき

しおりを挟む


 四龍と俺の合作、大型寸胴鍋の評判が良い。まだコトコト煮てる状態だが、それを見た兎達に同じのを五~六個強請られてしまった。龍五人、兎十九人、人八人。総勢三十二人のこの集落で、飯は食堂で一気に作る。鍋の数が足りないと思って沢山買って来たが、大きさも足りなかったのだな。食べ盛りのカラクレナイが元の姿に戻ったのだから尚更だ。今まで竈をやりくりし、増築までしてやって来たのだ。反省せざるを得無い。
…と言う訳で再びカラクレナイの巣の前で鍋と蓋を増産し、糖の実を煮てる横に煮物スペースを増築すると、早速スープを作り出した。

「皆、何度も手伝ってくれて助かったよ」

「ん。ねぎらって」

母屋のソファーで寛ぎながら、兎の持って来たお茶を啜る俺と龍達。ネーヴェが膝に乗ってるので頗る飲みにくいが撫で散らしてやろう。

「私は何も出来ませんでした」

リュネは残念そうだが今回は適材適所。他の所で役に立てば良いのだ。つか役立たなくても良い。隣でくっ付いてるだけでも充分なのだ。

「おっぱい」

「はぁい」

むんにゅりするだけで機嫌が直るリュネであった。

「我はもっと役に立ちたいぞ」

「リームは果樹園作ってくれたし、充分役に立ってるよ。ありがとな。ミーネは後で物を冷やすのを教えてくれ。冷たい飲み物を作りたいんだ」

「期待に添えて何よりだ」「任せておけ」

「「……」」

「何だ?」

「おっぱいは要らんのか?」「我のは必要無いのか」

「今は私の番ですー。ねー?」

「二人には後でたっぷり労ってやろう。リームの巣で、三人だけでな」

「ふむ、ならば此処は折れてやらんでもない」

「楽しみだ」

「あはーん、ずるぅ~い」

「私は後で良い」

今撫で散らしてるのは労いに入らないらしい。まあ、後でと言うならそれで良かろう。

 長女は昼寝に、次女は仕事と言って出て行った。リュネは俺にベッタリで、ネーヴェは俺の上で寝てるぜ。

「皆とエッチしたいけど、全然時間が足りやしない」

「人は少し食べないだけで窶れてしまいますものね」

「お肉の調達、いつもありがとな」

「出来の悪い姉にも言って上げてくださいね。今は野菜をにょきにょきしてますよ?」

「土の養分が枯れてしまわないか不安になるな」

「吸わせているのは魔力でしょうから、きっと大丈夫でしょう」

俺達が不在の間はリームが野菜をにょきにょきさせていたようだ。《感知》で見ると、見事に育った名も知らぬ野菜を《収納》しまくってるリームと目が合った。唇でチュッとされたよ。人の最高レベルであれが出来るのなら俺も頑張れば出来るのかな?って気持ちになる。

「んもう、私の番なのにぃ」

「じゃあ、リュネ、んちゅー」

「チュッチュッチュー」

「じーーー…」

声に出してじーーーっと見詰めるネーヴェに、流石のリュネも気不味くなったらしい。女児達のお世話だなんだと逃げ出してしまった。

「おはよう。起こしちゃったか」

「カケル、時間、欲しい?」

「聞こえてたのか」

「また、あの部屋みたいなの作る?」

あの部屋と言うと、主婦達と組んず解れつしたあのヤリ部屋の事か。確かに全員と満遍無くエッチするなら欲しいとは思うけど、あれ、絶対俺だけ歳取るよな。

「欲しいけど、俺だけ歳取りそうで怖い」

「そだね。時間、戻せるようにしないと、人はすぐ死んじゃう」

やっぱりかー。

「時間を戻すとなると、その間の俺の記憶はどうなっちゃうんだ?」

「若返るだけ。記憶は残る」

「それって死ななくなるって事だよな?」

「ん」

一文字で肯定されてしまった。お前百まで儂ゃ九十九まで、妻達の悲しむ顔等見たくない。けど龍は、長い長い時間悲しむ事になるんだよな…。

「ネーヴェ。俺は人並みに生きて、人並みに死にたい。人成らざる存在になり掛けてるけど」

「わかってる。だから人は尊い。カケルが好き。死んだら時の止まった部屋に寝かせたげる。その時までよく生きて」

「そうだな。死んでる俺にエッチな事するなよ?」

「…おなかすいた」

話を逸らしたな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,507pt お気に入り:232

ぼくの言の葉がきみに舞う

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:35

異世界に召喚されたおっさん、実は最強の癒しキャラでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,073

その壊れた恋愛小説の裏で竜は推し活に巻き込まれ愛を乞う

BL / 連載中 24h.ポイント:3,812pt お気に入り:527

100のキスをあなたに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:69

処理中です...