上 下
99 / 1,519

おかえりなさい、カケル様

しおりを挟む


 朝食を終え、お茶で一息付きながら本日の予定を話し合うのが日課になっている。物が色々無い家だからどんどん作っていかなきゃならない。
今日のメインはフェルト作りの続きで、シート状にして乾かす所までやりたい。
イゼッタにはフェルト作りに使う板を作って貰う。
メイドと王女はフェルト踏み。テイカは家事雑務。俺は釣具作りだ。
作業はイゼッタが理解してるので任せて良いだろう。

イゼッタが製材したり癒着してるので、ついでに丸太を一本加工してもらう。三ハーン程の長さに切り、丸太の樹皮を剥いて、両端を尖らせ、真ん中に穴を開ける。真ん中に蔦を通して縛り、バランスが取れれば完成だ。
はい、イゼッタ作の釣具が完成しました。俺指示しかしてねぇ。

せめて釣果で仕事をしよう。しかし餌が無い。
ではどうするか?
先ずは丸太の片方の先端を下に向けて軽く持ち、蔦の端はしっかり持って海水面に近付いて行く。
するとヤバい大きさの魚が食いつこうと大口開けて飛び上がるので、食われる寸前に蔦だけ持って絶対に回避する。ここ重要。
魚が丸太を咥えたら魚ごと逃げて陸揚げする。
完璧な作戦だが慢心はしない。丸呑みされても良いようにナイフは研ぎ直して装備しておく。

丸太を持って海面に近付いた瞬間、目の前が真っ暗になった。失敗である。
丸呑みで良かった…。喉に歯のある魚なら死んでたな。魚の胃の中から家に飛んで帰った。

「おかえりなさい、カケル様」

テイカのナイフは俺のナイフより百倍は切れる。サクサクと腹を割いての第一声がコレである。

「また餌にされたよ…」

「お風呂は沸いてますから着替えて来て下さいね。それまでに捌いておきます」

なんと頼り甲斐のある言葉か。
体を洗って着替えて戻ると三枚になってた。早いな。皮を引いて柵取りしたら終わりじゃないか。俺の早風呂が早過ぎると不服申立てされたが、男の風呂なんてそんなもんだぞ?
夜にしっかり洗ってくれと言ったら満更でもない顔してた。

魚の切り身は夕飯と干物にされるそうで、テイカは作業に戻ってしまった。

 さて、フェルトの方だが家の前で板の上に解したフェルトを置いて、水を掛けて踏み踏みしてる。
俺より軽いからふわっとしたベッドになりそうだな。それはそれで良し。

シート状になったフェルトを干し場に吊るし、キャッキャしながら働く女子を見て癒された。
風の魔法に砂と嫉妬が混ざってる気がする。
愛い奴め、胡座の上に乗せて抱き抱えてやった。

昼飯を挟んでフェルトのシートを量産し、十ドン厚のシートが四枚出来た。前回は三日くらい掛かってたな、倍なら七日は見ておくか。
一枚は乾いたので家に取り込んで、寝室に敷いた。柔らかくてふわっふわ。もうコレで良くね?イゼッタでなくても寝てしまいそうだ。
因みにベッドの寸法は大体三×八×〇.五ハーン。十五枚は必要だが五十ドンも厚み要らんよな?と言うか、元々おが屑を入れる為の深さだった。
横になって目を閉じて考えてたら意識を持ってかれた。

目覚めると王女に授乳されていた。お乳出ないけど引き続きちゅぱって居るとテイカもやって来て夕飯だと告げられた。
皆が揃わないと食べ出さないから悪い事したな。
魚と野菜のスープはマタルの種がぷりぷりで、とろみも付いた食べるスープだ。美味し。
その後はテイカにしっかり洗われ、しっぽり咥え込まれてふわふわの上で寄り添って寝た。寝心地良いから皆直ぐに眠りに落ちてしまったのだ。
久しぶりにちゃんと寝られた…。
しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

性的に襲われそうだったので、男であることを隠していたのに、女性の本能か男であることがバレたんですが。

狼狼3
ファンタジー
男女比1:1000という男が極端に少ない魔物や魔法のある異世界に、彼は転生してしまう。 街中を歩くのは女性、女性、女性、女性。街中を歩く男は滅多に居ない。森へ冒険に行こうとしても、襲われるのは魔物ではなく女性。女性は男が居ないか、いつも目を光らせている。 彼はそんな世界な為、男であることを隠して女として生きる。(フラグ)

転生した体のスペックがチート

モカ・ナト
ファンタジー
とある高校生が不注意でトラックに轢かれ死んでしまう。 目覚めたら自称神様がいてどうやら異世界に転生させてくれるらしい このサイトでは10話まで投稿しています。 続きは小説投稿サイト「小説家になろう」で連載していますので、是非見に来てください!

ダンジョンの戦闘配信? いやいや魔獣達のための癒しスローライフ配信です!!

ありぽん
ファンタジー
はぁ、一体この能力は何なんだ。 こんな役に立たないんじゃ、そりゃあパーティーから追放されるよな。 ん? 何だお前、自ら寄ってくるなんて、変わった魔獣だな。 って、おいお前! ずいぶん疲れてるじゃないか!? だけど俺の能力じゃ……。 え? 何だ!? まさか!? そうか、俺のこの力はそういうことだったのか。これなら!! ダンジョンでは戦闘の配信ばかり。別に悪いことじゃいけけれど、だけど戦闘後の魔獣達は? 魔獣達だって人同様疲れるんだ。 だから俺は、授かったこの力を使って戦闘後の魔獣達を。いやいや共に暮らしている魔獣達が、まったりゆっくり暮らせるように、魔獣専用もふもふスローライフ配信を始めよう!!

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
旧題:転生貴族の領地経営~チート知識を活用して、辺境領主は成り上がる! トールデント帝国と国境を接していたフレンハイム子爵領の領主バルトハイドは、突如、侵攻を開始した帝国軍から領地を守るためにルッセン砦で迎撃に向かうが、守り切れず戦死してしまう。 領主バルトハイドが戦争で死亡した事で、唯一の後継者であったアクスが跡目を継ぐことになってしまう。 アクスの前世は日本人であり、争いごとが極端に苦手であったが、領民を守るために立ち上がることを決意する。 だが、兵士の証言からしてラッセル砦を陥落させた帝国軍の数は10倍以上であることが明らかになってしまう 完全に手詰まりの中で、アクスは日本人として暮らしてきた知識を活用し、さらには領都から避難してきた獣人や亜人を仲間に引き入れ秘策を練る。 果たしてアクスは帝国軍に勝利できるのか!? これは転生貴族アクスが領地経営に奮闘し、大貴族へ成りあがる物語。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

貞操逆転世界に無職20歳男で転生したので自由に生きます!

やまいし
ファンタジー
自分が書きたいことを詰めこみました。掲示板あり 目覚めると20歳無職だった主人公。 転生したのは男女の貞操観念が逆転&男女比が1:100の可笑しな世界だった。 ”好きなことをしよう”と思ったは良いものの無一文。 これではまともな生活ができない。 ――そうだ!えちえち自撮りでお金を稼ごう! こうして彼の転生生活が幕を開けた。

処理中です...