89 / 1,519
幸せの香り
しおりを挟む多分テントの予定地に着いた筈。まだ何者かの腹の中なので外が見えない。
ナイフで食道の入口を切り、続いて腹を掻っ捌く。腹の中から顔を出すと、何故かテイカ以外の全員からジト目を頂いた。テイカなんてテント作りに集中して此方に目もくれない。解せぬ。
嘆いても仕方無いのでとっとと捌いてしまおう。
俺を食った奴はとにかく大きな魚だった。長さ七~八ハーンくらいあるだろうか。
見た目クエに似てるが鱗がデカい。内側から切ったから切れたけど、鱗が硬くて普通には切れないな。
腹から再び中に入って腹を完全に開き、内臓を取り出す。その後で腹身から切り取って柵にして行った。油たっぷりで美味そうな白身だ。
醤油!山葵!酢飯!
どれも無いので塩焼きだな。
大トロの柵をメイドに渡し、料理してもらう。俺は解体の続きだ。
鱗が剥げないので獣と同じ様に皮を剥いで行く。皮も硬いので意外と剥きやすい。干したら何かに使えそう。
柵取りしながら皮を剥ぎ、半身が終わった所で飯の時間になった。
魚の焼いたのは焼肉では無く焼き魚だ。串に刺して焼いてあるので串焼き魚である。
マタル粉を付けて焼いてあるので外はカリカリになっている。中はとてもジューシーで、醤油と米が欲しい。
「カケル様、さっきは何で魚の中に居たのですか?」
「食われたんだよ」
「ま!?」
「てっきり何かの遊びかと…」
「凄い事してるなーって思ってた」
もっと声張ってこ?
「丸呑みにされてなきゃ死んでたぞ」
「頑張って捕獲されていたのですね。感謝して頂きますね」
「カケル美味しい」
「後で背中を流してやる!」
飯を食ったら魚の続きだ!全員で捌いて干して、夜が更けた。
皆疲れて風呂では大人しかった。今夜は大人しく寝よう。干し肉の香り漂うテントで大人しく寝た。
朝起きて違和感に漸く気付く。
干し肉匂い過ぎじゃね?と。目を開けると、テントの屋根が干し肉だった。否、干し肉では無く干した皮だ。
外に出てうわぁーってなった。ドラゴンの皮じゃねーか。何とお高いテントだろうか。
「おはようございます。気付かれましたか」
テイカが良い笑顔で寄って来た。撫でざるを得ない。
「被せるだけだから手軽で良いな。干し肉の匂いがちと強いが」
「幸せの香りです」
朝食は魚の一夜干しだった、美味しかったです。
食休みのお茶を飲んだら作業開始だ。
植樹した木の枝を払いながら成長させて、太い丸太を量産する。さて、このままログハウスにして良いものか…。
角材で十五×二十五ハーンの木枠を作り、床に置く。角の繋ぎ目はコの字に切って嵌めただけ。ここから各部屋の割り当てを決めながら仕切りの位置を決めて行こう。
話し合いの結果、玄関入ってリビングキッチン、左に風呂、左奥にトイレ、玄関右に階段を付けて、二階は全て寝室とした。
墨で仕切りの線を引き、切った角材を枠に取り付けて行く。リビングキッチンは少し強度が足りないので壁を足した。
二段目を乗せて行くが、重ねただけなので当たり前だがズレる。そこでイゼッタの光魔法だ。角材になって間もないので活性化させると接合部が盛り上がって癒着した。昨日作った床にも無事癒着してくれた。
十段重ねて大体三ハーン。光魔法で癒着させたら今日の分の組み上げは終わりとした。
次にドアと窓の取り付け。ドアは玄関、裏口、浴室、トイレの四箇所に、ドアはリビングキッチンに二つ、他の部屋は一つずつ取り付けた。
今日のメインとなる風呂を作る。厚めの板を幅広に癒着させ、それを組んで大きな浴槽にした。
防水加工はしてないが、乾燥させれば何とかなるだろう。
テイカがいつの間にか棚を作ってくれた。脱衣棚だそうな。偉いぞ。その後もテイカは棚を作り続けた。
それにしても、あんなに苦労した風呂作りがこんなに早く完成するなんて…。
「イゼッタは凄いな」
「ご褒美欲しいな」
「コレで良いか?」
「朝まで独占」
風呂が沸く時間も惜しんで風呂場でご褒美を与えた。
0
お気に入りに追加
133
あなたにおすすめの小説
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
性欲排泄欲処理系メイド 〜三大欲求、全部満たします〜
mm
ファンタジー
私はメイドのさおり。今日からある男性のメイドをすることになったんだけど…業務内容は「全般のお世話」。トイレもお風呂も、性欲も!?
※スカトロ表現多数あり
※作者が描きたいことを書いてるだけなので同じような内容が続くことがあります
幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話
妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』
『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』
『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』
大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。
幼馴染の彼女と妹が寝取られて、死刑になる話
島風
ファンタジー
幼馴染が俺を裏切った。そして、妹も......固い絆で結ばれていた筈の俺はほんの僅かの間に邪魔な存在になったらしい。だから、奴隷として売られた。幸い、命があったが、彼女達と俺では身分が違うらしい。
俺は二人を忘れて生きる事にした。そして細々と新しい生活を始める。だが、二人を寝とった勇者エリアスと裏切り者の幼馴染と妹は俺の前に再び現れた。
(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」
音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。
本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。
しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。
*6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。
魔境に捨てられたけどめげずに生きていきます
ツバキ
ファンタジー
貴族の子供として産まれた主人公、五歳の時の魔力属性検査で魔力属性が無属性だと判明したそれを知った父親は主人公を魔境へ捨ててしまう
どんどん更新していきます。
ちょっと、恨み描写などがあるので、R15にしました。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる