上 下
4 / 10

4.各々のスキルと俺のスライム

しおりを挟む
 俺たちが突如として異世界の森っぽい場所に放り出されてから1週間が経過した。
 同じ場所に倒れていた人数は全部で17人。
 満員電車の1車両に詰め込まれていた人数にしてはかなり少ないような気がするが、そんなことを言い始めたら他の車両の乗客はどうなんだという話になって永遠ループなので今は考えない。
 とりあえずこの17人がサバイバルを共にするメンバーなわけだ。
 男女比は8:9で、8人が男性、9人が女性となっている。
 男性陣は陰キャ高校生の織田君と木下君と松平君の3人とイケメン陽キャの俊君、俺の他に【土魔法】のスキルを得たチャラそうな大学生の青木さん、【棒術】のスキルを得た同じくチャラそうな大学生の三宅さん、【剛力】のスキルを得たジムインストラクターの里中さんの8人だ。
 女性陣9人のうちの3人は当然俊君のハーレムである幼馴染結子と黒ギャルの絵里、剣道部先輩の詩音。
 他の6人は【料理】のスキルを得たOLの友野さん、【気配察知】のスキルを得た女子大生の三井さん、【水魔法】のスキルを得たアパレルショップ店員の佐藤さん、【鑑定】のスキルを得た歯科助手の大野さん、【収納】のスキルを得た主婦の金田さん、【木工】のスキルを得た女子中学生の榎本さんだ。
 不思議とあちらの世界にどうしても帰りたいと思っている人は一人もおらず、もしかしたら記憶を消されているだけで神様とかに会って転移するかどうかを自分で選んだ可能性があると陰キャ高校生3人組は言っていた。
 そんなパターンもあるんだな。
 なんにせよ帰りたいと泣くような人が一人もいなかったおかげで異世界での生活はスムーズに滑り出した。
 スキルというものが秘めた力というのは俺たちが思っていたよりも大きく、例えば織田君の【火魔法】を使えば簡単に火を起こすことができるし、佐藤さんの【水魔法】を使えば空気中の水分を集めて飲み水を作ることも可能だった。
 【弓術】や【棒術】なんかの武術系スキルはその武器を持った時、まるで武術経験者のように熟達した動きをすることができた。
 あちらの世界で地下鉄に乗っていた俺たちは当然武器となる物を持っていなかったけれど、木下君は竹で作った粗末な弓と矢でも走り回る鹿を仕留めることができたし、三宅さんは拾った木の棒で巨大なイノシシを倒して見せた。
 他の人たちのスキルも想像を超える力を秘めており、チートと呼んでも過言ではないものだった。
 特に凄いのはやはり陽キャ高校生4人組のスキルだ。
 俊君のスキル【聖天炎獄弓】は白い炎を纏った荘厳な弓を召喚するスキルで、本気で撃ったら森の一部が消失することとなった。
 あれはもう破壊兵器の類だと思う。
 幼馴染結子のスキル【回復魔法(極)】はその名の通り怪我や病気を癒す能力を持っている。
 今のところ軽い怪我や風邪や腹痛くらいの体調不良しか試していないが、極みというからには命に係わるような大怪我や不治の病でも癒すことができる可能性はある。
 医者もいない森の中では重要なライフラインの一つといえるので無碍に扱うことはできず、本人がかなり増長してきているのが不安だ。
 黒ギャル絵里の【ネット通販】はネット通販で売っているような物ならなんでも購入することができるスキルで、対価は現金や貴金属、宝石などの貴重品に限られる。
 この森の中で物資を購入することのできるスキルは結子の【回復魔法(極)】と同じくらい重要で、やはり本人はかなり調子に乗っている。
 こちらの世界では使わないからと全員が持っていた現金を集めて物資と交換したりしているが、その交換比率はかなり横暴だ。
 俺は財布に入っていた3万円以上の現金を取り上げられて対価は菓子パン1個だった。
 ふざけるなと言いたかったが全員が食べる食事に使われている調味料も彼女が提供している物だと言われて黙るしかなかった。
 剣道部の先輩の詩音のスキル【剣術(極)】は他の武術系のスキルとは大きく違っていた。
 他のスキルは少なくとも今のところ物理法則から大きく離れるような動きはできないが、詩音のスキルはまさに物語の中のとんでも剣術といった感じの意味不明な動きをする。
 何メートルもジャンプするのはもちろんのこと、斬撃が飛んでいったり岩を切ったりともう完全に人間をやめている。
 あと使い手がかなり脳筋。
 森で生活しているからなのか、彼女は日に日に野生に返っていっている気がする。
 最近ではもう弱肉強食の掟とか言って弱い者は死すべしみたいな思想に至っているらしい。
 そのうち森に連れて行かれて殺されそうで怖い。
 なにせ俺のスキル【スライム】には戦う力が全くない。
 当初スライムを召喚するスキルだと思っていた俺のスキルだが、まさかのスライムを出すスキルだったのだ。
 スライムといってもド〇クエの敵キャラじゃない。
 夏休みの自由研究で作ったホウ砂と洗濯洗剤を混ぜて作るあのスライムだ。
 デロデロと溶けたかと思えばプルンと纏まって、モチモチとした感触がするあのスライム。
 俺のスキル【スライム】は、まるで絵具を混ぜる前のスライムのような透明なデロデロを出すスキルだった。
 何に使うんだよこんなスキル。

しおりを挟む

処理中です...