上 下
51 / 57

お題:あつすぎるぜ~

しおりを挟む
『あつすぎる日でも』



 異国で家族と別れた日。
 日本のふるさとで再会しようと誓いあった。

 また家族と会える日を信じて、涙さえ凍りつく地でもなんとか生きていた。
 朝めざめると、隣で寝ていた人が凍っていた。
 明日の朝も目が覚めるだろうか。
 そんな恐怖と戦いながら、家族との再会を信じて生き続けていた。

 終戦からどれほどの年月が過ぎたのだろうか。
 ようやく船に乗れた。
 港には多くの人がいた。
 皆たいせつな家族の帰国を待ちわびていたのだ。
 
 そこに私の家族はいなかった。
 それでも。
 老いた母は港までくることができなかったのだと思い込んだ。

 私は駅に向かった。
 ふるさとへ向かう切符を買った。

 日本はすっかり様変わりしていた。
 もうほとんど戦争の雰囲気は感じられなかった。
 ぼろぼろの軍服を着て、軍靴のかかとから金を出した私を、駅員は不思議そうな顔をして見ていた。

 ふるさとの駅についた。
 駅前でわたしを迎えてくれたのは、家族ではなかった。
 私の帰国の知らせを受け取っていたのは、隣家の住民だった。

 そこで私は家に誰も帰ってきていないことを知った。
 私と血のつながった家族は、誰も生きて日本に帰ってはこられなかったのだ。

 終戦から何年経ったのだろう。
 いまも異国で別れた家族は誰も帰ってこない。
 
 8月15日。 
 例年、この日はうだるような暑さだ。
 それでも私は、しっかりと背筋を伸ばして手を合わせる。
 きっと魂だけは帰ってきてくれていると信じているから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

妊娠したのね・・・子供を身篭った私だけど複雑な気持ちに包まれる理由は愛する夫に女の影が見えるから

白崎アイド
大衆娯楽
急に吐き気に包まれた私。 まさかと思い、薬局で妊娠検査薬を買ってきて、自宅のトイレで検査したところ、妊娠していることがわかった。 でも、どこか心から喜べない私・・・ああ、どうしましょう。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...