上 下
49 / 57

お題:この夏の“はじめて”

しおりを挟む
『初観劇』



 唐突に思い出しました。
 この夏のはじめて。
 お題が出てから日も経ちましたけれど、気がついたのです。
 
 マツケンサンバⅡ。

 生でマツケンサンバを楽しませていただきました。
 テレビ番組やCMなどで何度何度も聞いたあの楽曲。
 なんと誕生してから今年で30年だそうです(リリースからは20年)。
 イントロを聞いただけで自然と歌詞を口ずさめるし、からだも動きます。

 今年の夏ですね。
 松平健さんの芸能生活50周年記念公演に足を運びました。
 当然、マツケンサンバのパフォーマンスがございまして。
 目の前で松平健さんが舞台で歌って踊られている姿を生で観劇させていただきました。

 いやあ、なんて元気の出る曲なのでしょう。
 子供のころから聞いているから、生で観たのがはじめてだとすぐに思い浮かばなかった。
 本当にそれくらい馴染みのある曲でございます。

 舞台自体は二部構成で、一部が演劇、二部が歌ありのショー。
 もちろん、演劇も素晴らしかったです!
 あのナレーション「吉宗であった」も聞けて大満足。
 幕間で食べた将軍御膳もおいしかった。
 葵の御紋入りの玉子焼きとかございましてね、テンションあがりまくりです。
 私っていつも食べ物の思い出ばっかりだ。
 でもやっぱり、せっかくでかけるならおいしいものが食べたいんだもの。

 私が70歳になったときに、あんな風にリズムに合わせてステップを踏んで踊れるかな。
 ほぼ一か月、毎日毎日。
 舞台に立ってお芝居して歌って踊って。
 半端ないですよね。
 しかも、まだまだ公演は場所を変えて続いていくし。

 本当に元気というか、気力をわけてもらいました。
 最高の舞台でした。
 上様にはいつまでもお元気に過ごしていただきたい。

 これが私の「この夏のはじめて」です。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

妊娠したのね・・・子供を身篭った私だけど複雑な気持ちに包まれる理由は愛する夫に女の影が見えるから

白崎アイド
大衆娯楽
急に吐き気に包まれた私。 まさかと思い、薬局で妊娠検査薬を買ってきて、自宅のトイレで検査したところ、妊娠していることがわかった。 でも、どこか心から喜べない私・・・ああ、どうしましょう。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...