大人の恋愛の始め方

文字の大きさ
上 下
73 / 202
【第2部】15.恋愛初心者

しおりを挟む
***

 聡子の部屋に招き入れられ、トモは緊張していた。
 緊張しているのがバレないよう、何食わぬ顔で上がる。
 女の部屋になど幾度も上がり込んできた。どかどかと上がり込むなり、女と交わって帰って行く。聡子の部屋は特別だった。
 そこまで広くはない部屋だが、1Kのいい部屋だと感じだ。学生や単身者向けのアパートなのだろう。入ってすぐ右にキッチン、左には恐らくトイレ、その向かいに浴室があるようだ、扉で仕切った向こうにリビングだ。左手にベッド、右手にテレビやタンスがあった。
「お茶がいいですか、コーヒーがいいですか?」
 聡子は、ローテーブルの前の座布団を示し、座らせてくれた。茶を頼むと彼女は笑った。
 ジャケットをハンガーにかけてくれたり、気遣いはホステスのようだ。
「ホステスじゃなくても、それくらい気付けますよ。ここに掛けておきますね」
「ありがとな」
 彼女は当たり前のように気遣う。必要以上ではなく、ごくごく当たり前。自分相手でなくてもきっとそうしているのだろう。
 ──彼女が茶の準備をしてくれている間に、ちらりと室内を眺める。
 テレビボードの横に、見覚えのある箱があった。
(あれは……)
 以前、京都土産だと言って渡した金平糖の箱だ。掌に乗るサイズの箱だったはずだ。
(捨ててないのか……)
 ふと、さらにその隣のものにも気付く。シルバーのネックレスがかけられている。去年の聡子の誕生日に贈ったものだ。自分が引きちぎって投げ捨てたものだが、あの時彼女は拾っていた。
(大事にしてるのか?)
 もう処分したかと思っていた。
 あの時は聡子とこうなるとは思っていなかったし、どうでもよくてひどいことをしてしまったと今では思うトモだ。
(新しいネックレス、プレゼントしてやるか……?)
 一人の女性のために、必死になる日がくるなんて思いもしなかった。
(俺を変えた女だからな)
 聡子の姿を見て、小さく笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】藤堂課長は溺愛したい。~地味女子は推しを拒みたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:59

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:27,685pt お気に入り:1,786

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,858pt お気に入り:2,308

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:2,411

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,013pt お気に入り:6,738

幼馴染じゃなくなる日

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

迷い込んだ先は妖遊郭でした (R18)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:6

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:1,756

処理中です...