大人の恋愛の始め方

文字の大きさ
上 下
68 / 203
【第1部】14.条件

しおりを挟む
「何だよ」
「わたしでいいんですか?」
 トモはぽかんとした。
 今更何を、と思ったが、彼女は真面目に訊いているようだ。
「ああ、おまえがいい」
 真っ直ぐに目を見て答えた。
「ガキだし、トモさんの好きな胸は大きくないし、気が強いですよ」
「卑屈だな……。てかおまえはガキじゃねえし、乳も小さくねえし、気が強いのは俺の好みだ。気が強いのに泣き虫な所は特に気に入ってる」
「泣き虫じゃないですよ」
「いや、泣き虫だな」
 なんだかんだ泣いて、その度に「泣いてません」と言っていた。その姿が結構気に入っているのだと気付いたトモだ。
「わかりました」
「よし、これで俺の女決定だ」
「まだです」
「まだあんのかよ」
「三ヶ月未満で飽きたら、早く言って下さい。契約はいつでも解除出来ます」
「契約なのかよ」
 トモは嬉しそうに笑う。
「トモさんは、わたしでいいって言いますけど……わたしのことどう思ってるんですか」
「……あー……そうだな。抱きてえなって……」
「最っ低ですね……。そんなこと聞きたいんじゃないのに……」
 二文字でいいのに、と聡子はそっぽを向く。
「どういう意味だ」
「わからないならいいです、別に」
「教えろよ」
「自分で考えて下さい」
「……」
「ただ『好き』って言われたいだけなのに」
 ぶつぶつ、と呟く。
「……えっと……?」
「言ってくれないんですね。じゃあ、契約は無効」
「別にいいだろ。俺の女になったんだし、わかれよ」
「……そうですか、わかりました」
 じゃあ撤回です、失礼します、と聡子は頭を下げた。
「うわああ、待ってくれ。言う、言うから。ちゃんと言うから」
 聡子は立ち止まる。
 彼女は会わない間に、なんだか気が強いを通り越して逞しくなっている気がした。
「……す」
「……」
「好、き、だ」
 おまえのことが好きだ、とトモは口をとがらせた。
 聡子はまた泣きそうな顔をしている。
「泣くなよ」
「なんか、すごく嬉しくて……」
「三十すぎたおっさんに何言わせんだよ」
「知りませんよ。年齢も知らないし」
 しょうがねえなあ、と聡子の両肩に手を置くと、顔を近づけ、そっと唇を重ねた。
 自分なりの、本気のキスをしたつもりだ。
 離れると、聡子は顔を真っ赤にしてトモを見上げている。
「なんだよ、砂糖そのまま口にぶちこまれたみてえだな、俺の方が甘いわ」
 とトモは苦笑する。
「ドラマや小説みたいに甘くなんてない恋愛だけど」
 と聡子は笑った。
 聡子はトモに抱きつき、顔をうずめた。
 そんな聡子を、トモはしっかり抱きしめた。
「あの、でもお試し期間中は、しませんからね」
「ん?」
 聡子は身体を離し、トモを見上げた。
「その、そういうことはナシですよ」
「えっ、そういうことって、セックス?」
 彼女は頷いた。
「マジで」
「はい」
「無理。おまえとセックスできないのかよ」
「だったら他の女性とすればいいんじゃないです?」
「いいのか?」
「したければどうぞ。でも、付き合うってことは、その相手じゃない人とすれば『浮気』になりますからね。お試しは即終了です」
 トモは盛大に顔をしかめた。
 目の前に惚れた女がいるのに、その女を三ヶ月も抱けないとは。
「今までどおりセフレでいいんじゃないですか。でもわたしはセフレはお断りですよ」
 ぐぐぐ、と唇を噛みしめるトモだ。
「してもいいですけど」
「ほんとか!?」
「するなら、もうトモさんにも二度と会いません」
「…………」
 試されている。
「三ヶ月もしなかったことなんてないぞ……」
(すれば二度と会ってもらえない。強引に会うっていう手段もある。……三ヶ月お試しの間は手を出せないけど、その後は付き合い続ければ、好きなだけ抱ける。……どっちを取るか)
 トモは聡子を見下ろす。
(いや、でも試されてるんだ。別に目的はヤることはじゃない。ミヅキを好きだから、自分だけのものにしたいし、自分の近くにいてほしいと思ってる、それが大前提だ)
「お試し期間は一週間にしよう」
「三ヶ月で」
 聡子は変更する気はないようだ。
「わかった、しない」
「本当に?」
「ああ、おまえに嫌われたくないからな。三ヶ月我慢する」
 ぐっ、と息を飲んだ。聡子は疑うような視線を寄越したが、トモが息を飲むと、真剣な眼差しに変えた。
「あのさ、セックスはだめでも、キスはいいよな? さっき、しちまったんだけど……」
「そうですね、許します」
「よかった」
 ふにゃり、とトモは安堵の笑みを浮かべた。
 なんで女に気を遣わなきゃいけねえんだ、と少し前の自分なら思ったかもしれない。でも初めて女に対して必死になる自分がいる。
「はあ……必死な俺、なんか恥ずかし」
「恥ずかしくなんてないです」
「え?」
「嬉しいですよ」
 照れくさそうに笑う聡子が、とても愛おしかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,008pt お気に入り:8,633

もう一度やりなおせるのなら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:143

二度目の人生は魔王の嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,041

【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:2,801

売れ残り同士、結婚します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:316

司令官さま、絶賛失恋中の私を口説くのはやめてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,133

40でなぜかもう一度人生をやり直すことになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:13

最強ドラゴンを生贄に召喚された俺。死霊使いで無双する!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:679

処理中です...