上 下
14 / 19

魔王を倒せる剣

しおりを挟む

「この剣は魔王の弱点を組み込んだ特別な剣だ!」

数々の勇者は”魔王を倒せる剣”があるという武器屋に押しよせた。

「勇者さんたち、魔王の強さは尋常じゃないぞ!普段の装備で挑んだら即ダウンだ!この剣はなんとたった一撃で魔王を倒せる代物!」

 勇者たちは質問をした。

「本当なのか?もし魔王を倒せなかったらどうするんだ?」
「魔王を倒せなかったら返金保証付きだよ!さあ買った買った!」


 勇者たちは”魔王を倒せる剣”を携えて魔王の城に突入した。

「魔王!くらえっ!」
「えいっ!えいっ!」
「やあああっ!」

 それぞれの勇者が魔王に攻撃をした。

「うがあああああ…!!!」

 魔王は叫び声をあげるとその場に倒れ込んだ。

「ほ、本当に一撃で倒せた!やったぞー!!」

 勇者たちは倒れた魔王の横でお互いハイタッチをして歓喜した。


 勇者たちが去ったあと、魔王はなにごともなかったようにひょいっと起き上がった。

「やれやれ、商売も楽じゃないぜ」

 魔王はメモ用紙を出すと、記録をつけた。


「えーと、今日は三人の勇者相手にした…っと。けっこう溜まったしあとで武器屋のおっちゃんのとこ行くか」




ー完ー
しおりを挟む

処理中です...