上 下
23 / 154
第4章 菖蒲と紫陽花

しおりを挟む

薫はあれから毎日のように松村と逢瀬を重ねていた。

松村はとても頭がいいらしく、何を話していても面白い。

彼の幼少時代の話、友人の話、一風変わった先輩の話。

毎日会うたびに彼の話に引き込まれていった。


そして、今日も彼との約束の場所へ向かった。

だめだとわかっていても、足が松村との約束の場所に向かっていたのだ。

無邪気でまっすぐな彼の瞳と生き様に薫は確実に惹かれている。



外は雨が降っていた。

パラパラと雨が屋根に打ち付ける音が絶えず聞こえる。


「小介はん。」

「稔麿じゃ。」

え、と薫が聞き返すと彼は俺の本当の名は吉田稔麿じゃ、と打ち明けた。

「吉田稔麿…。」

その名を愛でるように、薫はゆっくりとその名を呼んだ。

「ええ名じゃろう。」

「とても。」

「わしにもお前のことを教えてくれ。」


私のこと。


本当はね、と声に出そうとしたが、喉に大きなしこりのようなものを感じてうまく話すことができない。


本当のこと言ってどうするの。

新選組で拾われて、土方さんの命により島原に潜伏していること。

百五十年も先の日本からこの世界にやって来たこと。

稔麿さんの前に姿を現している私は、全て嘘で塗り固められている。


私は稔麿さんを、騙している。


そして、薫は気づいてしまったのだ。

初めて自分と向き合ってくれた彼には“東雲薫”として向き合うことは一生許されないということに。

ここに何一つ真実は存在しない。




「稔麿さん。」

薫は島原で教わった京ことばをやめ、彼の名を呼んだ。

「私とはもう、会わない方がいいわ。」

「何故じゃ。」

「真実をさらけ出すには、嘘をつきすぎた。」

彼の顔は見れなかった。

きっと、透き通ったその瞳が悲しみに染まっているに違いない。

「全部嘘っぱちなの。」



突然、視界が反転したかと思うと、薫は稔麿に押し倒されていた。

稔麿は眉間に深いしわを寄せ、じっと見つめている。



同じだ、と薫は思った。

土方に組み敷かれたときと同じように、稔麿もまた苦しんでいる。



「そいなら、本当の顔を見せてくれ。」

稔麿は薫の唇に己の唇を重ねた。

縋るように、求めるように強引なキスであった。

今だけは、自分の心にも稔麿にも真実でありたい。

事が済んだら、もう嘘は終わり。

薫は瞼を閉じて、自ら稔麿を求めた。


しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

日本が危機に?第二次日露戦争

歴史・時代
2023年2月24日ロシアのウクライナ侵攻の開始から一年たった。その日ロシアの極東地域で大きな動きがあった。それはロシア海軍太平洋艦隊が黒海艦隊の援助のために主力を引き連れてウラジオストクを離れた。それと同時に日本とアメリカを牽制する為にロシアは3つの種類の新しい極超音速ミサイルの発射実験を行った。そこで事故が起きた。それはこの事故によって発生した戦争の物語である。ただし3発も間違えた方向に飛ぶのは故意だと思われた。実際には事故だったがそもそも飛ばす場所をセッティングした将校は日本に向けて飛ばすようにセッティングをわざとしていた。これは太平洋艦隊の司令官の命令だ。司令官は黒海艦隊を支援するのが不服でこれを企んだのだ。ただ実際に戦争をするとは考えていなかったし過激な思想を持っていた為普通に海の上を進んでいた。 なろう、カクヨムでも連載しています。

浅井長政は織田信長に忠誠を誓う

ピコサイクス
歴史・時代
1570年5月24日、織田信長は朝倉義景を攻めるため越後に侵攻した。その時浅井長政は婚姻関係の織田家か古くから関係ある朝倉家どちらの味方をするか迷っていた。

本能のままに

揚羽
歴史・時代
1582年本能寺にて織田信長は明智光秀の謀反により亡くなる…はずだった もし信長が生きていたらどうなっていたのだろうか…というifストーリーです!もしよかったら見ていってください! ※更新は不定期になると思います。

出撃!特殊戦略潜水艦隊

ノデミチ
歴史・時代
海の狩人、潜水艦。 大国アメリカと短期決戦を挑む為に、連合艦隊司令山本五十六の肝入りで創設された秘匿潜水艦。 戦略潜水戦艦 伊号第500型潜水艦〜2隻。 潜水空母   伊号第400型潜水艦〜4隻。 広大な太平洋を舞台に大暴れする連合艦隊の秘密兵器。 一度書いてみたかったIF戦記物。 この機会に挑戦してみます。

連合航空艦隊

ypaaaaaaa
歴史・時代
1929年のロンドン海軍軍縮条約を機に海軍内では新時代の軍備についての議論が活発に行われるようになった。その中で生れたのが”航空艦隊主義”だった。この考えは当初、一部の中堅将校や青年将校が唱えていたものだが途中からいわゆる海軍左派である山本五十六や米内光政がこの考えを支持し始めて実現のためにの政治力を駆使し始めた。この航空艦隊主義と言うものは”重巡以上の大型艦を全て空母に改装する”というかなり極端なものだった。それでも1936年の条約失効を持って日本海軍は航空艦隊主義に傾注していくことになる。 デモ版と言っては何ですが、こんなものも書く予定があるんだなぁ程度に思ってい頂けると幸いです。

戦争はただ冷酷に

航空戦艦信濃
歴史・時代
 1900年代、日露戦争の英雄達によって帝国陸海軍の教育は大きな変革を遂げた。戦術だけでなく戦略的な視点で、すべては偉大なる皇国の為に、徹底的に敵を叩き潰すための教育が行われた。その為なら、武士道を捨てることだって厭わない…  1931年、満州の荒野からこの教育の成果が世界に示される。

処理中です...