上 下
58 / 390

47話・購入

しおりを挟む
 僕は、話も終えたので、そのまま不動産屋"メゾン"へむかう為、家を出る。何故か隣には、ソフィアが着いてきていた。

「…ソフィア、着いてくるのはいいけど、ちゃんと大人しくしてるんだぞ?」

「はい!!」

 こうして2人で、むかった。





 カランカラン

 僕たちは、中へ入る。メゾンさんは、丁度書類整理でもしていたのか、すぐ対応してくれる。

「あら、ノーリ君また来てくれたのね。後ろの子はガールフレンドかしら?」

「!?」

 そう言われたソフィアは顔を真っ赤にさせている。

「…妹ですよ、メゾンさん。」

「ふふ、冗談よ。それで、今回はどうしたの? こんなにすぐ来てくれるとは思ってなかったわ。」

「その… 家を買いに来ました。」

 僕は、来た理由を伝える。

「・・・」

 何故か、メゾンさんは固まる。

「メゾンさん、大丈夫ですか?」

「だ… 大丈夫よ、ノーリ君。それで、良く聞こえなかったので、もう一度言って貰ってもいいかしら?」

「家を買いに来ました。」

「き… 聞き間違いでは、無かったのね… それで、どの家を買うのかしら? まさか、あの時話していた家とは言わないわよね?」

「そ… その家です。」

「・・・」

 再び、メゾンさんが固まる。だけど、今回はすぐに復帰する。

「の… ノーリ君。本当に貴族の…」

「違いますって!!」

「…分かったわ。なら、立ち話もなんだから、こちらに座って契約しましょうか?」

「分かりました。」

 契約はスムーズに、終える。契約の際、原因不明の体調不良について、再度念押しされ、本当に購入するのか聞いてきてくれたが、躊躇わず契約した。

「契約は、これでおしまいよ。それで、ノーリ君、支払方法はどうするの? 一応支払方法は、一括払いと分割払いの2種類があるわね。一括払いは、そのまま1度で、支払う方法ね。分割払いは、長い期間をかけて、少しずつ支払うという方法ね。でもこの方法の場合だと、多めに払う事になるわね。」

「支払方法は、一括でお願いします。」

 三度みたび、メゾンさんが固まる。

「何度も言うようですけど、違いますからね!!」

 この流れに、なれは僕は、予め言っておく。

「分かってるわ。ちょっと、流れでやっておこうかなって思ってね。」

「流れって… それよりもメゾンさん、確認をお願いします。」

 僕は、アイテムボックスから取り出した袋をメゾンさんに差し出す。

「確認させて貰うわね。」

 白金貨で、支払ったので、枚数の確認はすぐに終わった。

「確かに、2000万ギル預かったわ。これが、家の鍵になるわ。」

 メゾンさんから、鍵を預かる。

「それじゃあ、魔道具の説明もしたいから、今から家に行きましょうか?」

「分かりました。」

 3人で、購入した家にむかった。
しおりを挟む
感想 28

あなたにおすすめの小説

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

追放された回復術師は、なんでも『回復』できて万能でした

新緑あらた
ファンタジー
死闘の末、強敵の討伐クエストを達成した回復術師ヨシュアを待っていたのは、称賛の言葉ではなく、解雇通告だった。 「ヨシュア……てめえはクビだ」 ポーションを湯水のように使える最高位冒険者になった彼らは、今まで散々ポーションの代用品としてヨシュアを利用してきたのに、回復術師は不要だと考えて切り捨てることにしたのだ。 「ポーションの下位互換」とまで罵られて気落ちしていたヨシュアだったが、ブラックな労働をしいるあのパーティーから解放されて喜んでいる自分に気づく。 危機から救った辺境の地方領主の娘との出会いをきっかけに、彼の世界はどんどん広がっていく……。 一方、Sランク冒険者パーティーはクエストの未達成でどんどんランクを落としていく。 彼らは知らなかったのだ、ヨシュアが彼らの傷だけでなく、状態異常や武器の破損など、なんでも『回復』していたことを……。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

夢幻の錬金術師 ~【異空間収納】【錬金術】【鑑定】【スキル剥奪&付与】を兼ね備えたチートスキル【錬金工房】で最強の錬金術師として成り上がる~

青山 有
ファンタジー
女神の助手として異世界に召喚された厨二病少年・神薙拓光。 彼が手にしたユニークスキルは【錬金工房】。 ただでさえ、魔法があり魔物がはびこる危険な世界。そこを生産職の助手と巡るのかと、女神も頭を抱えたのだが……。 彼の持つ【錬金工房】は、レアスキルである【異空間収納】【錬金術】【鑑定】の上位互換機能を合わせ持ってるだけでなく、スキルの【剥奪】【付与】まで行えるという、女神の想像を遥かに超えたチートスキルだった。 これは一人の少年が異世界で伝説の錬金術師として成り上がっていく物語。 ※カクヨムにも投稿しています

愚かな者たちは国を滅ぼす【完結】

春の小径
ファンタジー
婚約破棄から始まる国の崩壊 『知らなかったから許される』なんて思わないでください。 それ自体、罪ですよ。 ⭐︎他社でも公開します

クラスまるごと異世界転移

八神
ファンタジー
二年生に進級してもうすぐ5月になろうとしていたある日。 ソレは突然訪れた。 『君たちに力を授けよう。その力で世界を救うのだ』 そんな自分勝手な事を言うと自称『神』は俺を含めたクラス全員を異世界へと放り込んだ。 …そして俺たちが神に与えられた力とやらは『固有スキル』なるものだった。 どうやらその能力については本人以外には分からないようになっているらしい。 …大した情報を与えられてもいないのに世界を救えと言われても… そんな突然異世界へと送られた高校生達の物語。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

エルリア
ファンタジー
【祝!第17回ファンタジー小説大賞奨励賞受賞!】 転売屋(テンバイヤー)が異世界に飛ばされたらチートスキルを手にしていた! 元の世界では疎まれていても、こっちの世界なら問題なし。 相場スキルを駆使して目指せ夢のマイショップ! ふとしたことで異世界に飛ばされた中年が、青年となってお金儲けに走ります。 お金は全てを解決する、それはどの世界においても同じ事。 金金金の主人公が、授かった相場スキルで私利私欲の為に稼ぎまくります。

処理中です...